社員日記

2015.05.28

猿之助歌舞伎 明治座

行ってきました。

猿之助歌舞伎 千秋楽前日でしたが、やっとチケットがとれて、行ってみたら大入り満員

流石、人気  猿之助さん

2015年5月25日猿之助 - コピー.JPG 今回の昼演目は女形!

すらりとした魅せる姿は女顔負  ♪

魅せ方の工夫がより一層増してきたような気がしました。
素人的ですが、一人前の感想の様ですみません。

踊りも相変わらず上手。

おけいこの暇もないくらいお忙しいでしょうが

自分に厳しいんでしょうね。是非一度観て下さい。ファンになりますよ。

看板役者に相応しいお見事。
大切な時間を観客の皆さんと共有しました。

終演後、退席する観客の皆さん、凄いわね~来てよかったと口々に話していたのが印象的でした。
はい、私もです。 また行きたくなります。

文: 5Gチャレンジャー







2015.05.14

我が家のいちごです。

お待たせしました。

やっとこんなに綺麗で自慢の苺が実りました。
今年最初の苺摘みです。

2015年5月14日いちご.JPGおいしそうでしょ。

桃の香りがしてこれが美味しんですよ ♪

今朝から嬉しくって、

自分で丹精込めて1年大事に育てた苺ちゃんですからね。

この苗も3年目。 「3年目の浮気」なんて歌もありましたが

誠実に答えてくれました。 要は育て方でしょうか??

素人なので全く分かりませんが。。

明朝も楽しみです。虫に食べられているのもあるので。毎朝観察。
虫は美味しそうな粒を食べるんですね。 発見です。

丹精込めて育てた食物はありがたい気持ちを持って食べると一層美味しく感じますね。

苗もお隣の庭にまで根を伸ばして頑張っています、白い花も咲かせてこれから実がなります。
子どもたちも赤く色づくのを心待ちにして期待感でいっぱい。育てる楽しみを見つけたようです。

写真&文: 5Gチャレンジャー


2015.05.10

母の日

母の日に事務社員一同から真っ赤なカーネーションが届きました。

s-2015年母の日 (1).jpgありがとう。

サプライズで自宅に届けられるので心から嬉しいです。
元気をもらいました。ありがとう。

事務方の皆さんにも常々お客様のファンになってもらえる仕事をして下さい。と言っています。
一人一人がその気持ちで対応して行く事が大切です。

迅速な対応、抜けの無い業務、あったかい心配り、進んでやる助け合い精神、等々


s-2015年母の日 (2).jpgそして夫からは母の日弁当がデパートから届きました。

写真のお品書きには2人前と有りますが、もう一つは夫がいただきました。

私ではありませんので。。(笑) メタボ注意にならないため。

私もこれから普段お世話になっている方にお花をお持ちします。 行ってきま~す。



お年玉から始まり、豆まき、バレンタイン、ホワイトディ、お彼岸、桜、入学、こどもの日、母の日、父の日 
日本は行事が多く、お祭りも多いですね。楽しい事もいっぱい。
日本に生まれて幸せ。

写真&文: 5Gチャレンジャー


2015.05.08

私の庭 春

皆さま こんにちは。

今年の連休は良いお天気に恵まれて大勢の方が出かけたようですね ♪
弊社社員も色々な場所に出かけたみたいですよ。

私はと言えば庭の手入れ(夏バージョンへ)この写真は夏バージョン前の庭を替える前に写したのもです。 今はもっと、風にそよそよしている涼しい感じの庭に替わっています。

土を足し、肥料も与え過保護になって居るかもしれないです??
力仕事で筋肉痛、モモに来ちゃいました。何時も重いものを持って居ないかのようで
筋肉が衰えている証拠です。 エアロバイクも頑張ろう。

ゴメン この庭も愛着があるのでアップしました。パンジーも半分処分しちゃいましたけど。


s-庭5月5日3.jpg
s-庭5月5日2.jpg
s-庭5月5日1.jpg









s-庭5月5日5.jpgs-庭5月5日4.jpg
s-庭5月5日6.jpg








s-庭5月5日8.jpgs-庭5月5日7.jpg
s-庭5月5日9.jpg








s-庭5月5日10.jpgイチゴの花が咲き小さい実が育ってきました。
大きいのを食べたいので芽摘みをして置きました。

タイムの花で満開、去年のサフィニアも、あちらこちらで咲き始めました。

もうすぐキキョウやアジサイも咲き、ジュンベリーの実も生り始めました。ミカンの花が咲き、さくらんぼや柿の枝がゆらゆらしています。

春風の心地よい夕方は外でアルコールでもいっちゃいましょう。

そして相変わらずご近所さんの散歩ルートになっているみたいです。

❤ 花のある生活は幸せ ❤

写真&文: 5Gチャレンジャー