社員日記

2010.01.26

社長のお土産♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

社長が出張すると気分次第でお土産の数が (゚ー゚)(。_。)ウンウン 多くなります。

今日はお気に入りのお店だったんでしょうか ワクワク♪o(^o^o) ごちになります。

TS3P0017.jpg  TS3P0016.JPG

こちらのお店です。花園スゥイートガーデン

他にも色々ありがとうございます。今日はダンベルをいつもの2倍しないとね。

やっぱりスイーツは笑顔の宝庫です。ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

 

写真:田辺 文:桜草

2010.01.24

新年おめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。



2017年1月5日2.JPG
2017年1月5日3.JPG



















今年も山形の落合様から春を届けてもらいました。

毎年ありがとうございます。嬉しいです。

日本人が大好きなさくらの花です。春を待ちわびる優しいピンク色です。

満開に近づきました、ご覧ください。
写真を見ながら一息しませんか?  コーヒーで。


桜が風にそよぐ風景も良いですよね。
今年も社内で夜桜を楽しむ企画が始まりそうです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

社員一同

2010.01.21

イギリストレーニング

イギリスはマンチェスターの南,チェシャーへv-kitのトレーニングへ行ってきました.

大雪を心配していましたが,雪は積もっていませんでした.

当日は4℃の凍える気温.三日前はなんと-15℃だったそうです.

 

トレーニングは実際にHPLC,GCを使用して行いました.

 二ールさん.JPG

写真は,にこやかにv-kitを説明する社長の二ールさん.

 

スティーブさん.JPG

nlg Analytical社前に佇むHPLC担当のスティーブさん.

 

ニックさん2.JPG

真剣な面持ちでv-kitを扱うGC担当のニックさん.

やはりイギリス紳士.流暢な英語に戸惑う筆者に,最後まで丁寧に教えてくださいました.

  

朝食はイングリッシュブレックファスト(cooked)とコンチネンタル(cold )を堪能.塩と胡椒で質素な味付けですが,だからこそ素材の味が生きる.あまりのおいしさに写真を撮る事を忘れてしまいました.

代りに滞在したホテルの写真です.

ホテルのロビーです。              ホテルの裏庭です。

ホテル室内.JPGホテル裏庭.JPG

                            写真の訂正(2009年→2010年)

 

文・写真・<グルメ気取り>

2010.01.19

私用で大阪

   

KC380186.jpgKC380188.jpg KC380187.jpg

 

先週、私用で大阪に行ってきました。大阪へは出張でよく行き、電車や車から大阪城を見ていたのですが、

実際に行ってみたいと思っていたので、家族を連れて行ってきました。

遠くから見るよりも近くで見ると大きく、ビックリしました。

上まで登って大阪を見渡すことができました。高所恐怖症の私としてはかなりきついです。

頂上から下へ展示物などを見て歴史を感じました。

お土産で豚まんと堂島ロールとマダムシンコのバームクーヘンを求めに大阪駅の周辺に買いに行きました。

大阪駅近辺で551の豚まんを購入。これはなかなかおいしかったです。堂島ロールも買いたかったのですが、

午前中から整理券を配っていて夕方からでは買えませんでした。

マダムシンコのバームクーヘンは購入できたのでとりあえず、良かったです。

 

Blues

2010.01.15

出張日記

TS3P0015.jpg

雪です。まだまだ寒いはずですね。

ここはどこでしょう?

雪があるからといって、東北ではありません(笑)

 

昨日、大阪→福岡へ移動し、今日は佐賀県です。

快調に九州自動車道をドライブ。出張の多い事も手伝ってか、日本全国どんな道も慣れたもんです!

移動途中、気山P.Aで一休み。そこで撮った写真です。

 

移動の運転もP.Aめぐりも一つの楽しみ?になっています。(^J^)

 

写真:田辺熱

文:焼肉大好き娘

 

 

 

 

 

2010.01.08

恒例 新年の社員勉強会 

皆さまにもっと良いサービスをしていくために、恒例の全社員の年初め勉強会を2日間行いました。

講師は社長 とても役に立つ内容ですが、社員一人一人にどれだけ伝わったのかは、直接お客様が

ご判断をして結果が出るものですので、どうぞこの1年の成長にご期待頂けますようにお願いいたします。

 

1泊2日の勉強会で、夜7時から新年会をしました。

南越谷ホテル内の≪美都炉≫すき焼きは最高においしいお肉です。

やっぱり肉 肉 肉 若者は肉がお好きですよね。シャンパンで乾杯の後は、ビールにカクテル・ワインも勿論です。

残念ながら、社内では隠し芸や一芸はまったくありません。

食べて食べて飲んで笑ってのみです。

 勉強会はみっちり・新年会は仕事の話は一切なし。

写真&文:3Gチャレンジャー

 

画像 247.jpg

 

2010.01.04

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

A Happy New Year!!

 

先日、ディズニーシー・ミラコスタに食事に行ってまいりました。

ビュッフェです!食べ放題です!!

 

さすがディズニーです。

おいしい料理と最高のおもてなしにおなかも心も満たされました。

終始笑顔がこぼれていました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

 

DVC00168.jpg

おなかがはち切れんばかりに食ても、甘いものは別腹です。

デザートは眺めているだけでも幸せ・・・☆

でも眺めているだけでは物足りない!!

ガッツリ食べますよ~。

デザートの種類も豊富でした。

残念ながら全種制覇することができませんでしたが。

写真はその一部です。

手前左側はクロワッサン生地にあん、白玉、苺が入ったパンのデザートです。

私的には意外な組み合わせにためらいを感じていたのですが、

食べてビックリ、上位を争うほどのお気に入りでした。

 

ついでに・・・

DVC00172.jpg

12月30日に仲良しの友達と新宿へ買い物に行ってきました。

晦日+バーゲン前というわけか、皆さん外出を控えていたのでしょうか。

人出が少なかったです。

おかげでお店を貸し切りにしているかのようなセレブ感を味わいつつ、

買い物ができました。

 

写真はランチに食べたホットサンドです。

よーく見ると一口かじってあるんです。

慌ててケータイを取り出し、パシャリ☆しました。

 

以上、私の冬休みを少しだけ紹介させていただきました。

 

写真&文:若葉マーク

2010.01.01

2010年 新年おめでとう。

ディズニーシー ホテルミラコスタ
正面玄関の天井                     

画像 556.jpg画像 557.jpg


画像 555.jpgバイキングは美味しいですよ。

夜の水のショーの時間は食事中でもバルコニーを開放して

見ることも出来ます。

この日は残念ながら強風で5分後にショーは中止になり
ミッキーも残念ながら退場してしまいました。

そして花火も中止になりました。数え切れないくらい行っていますが、こんなの初めてでした。
強風に負けないミッキーに会いたかった。

でも、ディズニーのスタッフはどの方もとても親切で、私を一度もがっかりさせません。
これが本当の「お客様を大切に」のおもてなしだと思います。
誰もが幸せな気分にしてくれますよね。
また行くからね。ミッキー ミニー 負けない体力を作っておいてね。(笑)

写真&文:3Gチャレンジャー