社員日記

2010.02.28

月曜日からのPITTCON(ピッツコン)に参加の為

 昨夜フロリダ州オーランドに到着。

土曜日の今日は午前曇り、午後から雨、夜になって晴れ。
外は思った以上に寒い。オーランドにはこれまで3,4回
来ているがこんな寒い日は初めて。

夕食は午後7時ごろにホテルのレストランに行こうと思い、
5時ごろベットに横になっていたところ気がついたら9時半すぎ。

レストランも閉まる時間なので、ホテルの売店に行き、買って来たのは
Maruchan Instant Lunch (California Vegetable) Ramen Noodle With Vegetable. マルちゃんの野菜ヌードル。これに昨日空港で買って
ホテルの冷蔵庫に入れていたツナサラダサンドイッチ。
シンプルな夕食。

アメリカのホテルは、大概、電子レンジがついているので
コーヒーカップに水を入れてレンジで加温。カップヌードルに入れる。

このツナサラダサンドイッチとマルちゃんの野菜ヌードルは割と
良い組み合わせ。

オーランドにて
写真&文:田辺 熱

CIMG0019.jpg
CIMG0017.jpg
CIMG0016.jpg







2010.02.25

中村メイコさん講演会 芸歴70年以上

 

画像 255.jpg2月24日(水)午後6時から越谷で講演会が開催されました。

講演テーマは「私の生き方」です。

神津さんとの結婚生活は仕事と家庭の両立のエピソードを笑いを交えてお話をしてくれました。

 

メイコさんの仕事を続ける条件

・毎朝5時45分起床⇒お姑さんが起きる15分前

子供たちのお弁当作りに始まりお姑さんの糖尿病食、昼食と夕食の準備をして其のあとは

☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪  お手伝いさんにバトンタッチをして仕事先へ向かう。

神津さんは自宅の食事を好むので大変なようです。 :*:゚・☆ヾ(・_・。)

 

・夫:神津善行さんは音楽家 両親があまりにも有名すぎるので3人のお子さんは18歳になったら皆さん海外生活を経験させていた。、子供たちには海外でちやほやされない経験をさせたかったようです。そして海外生活の中で本当に将来したい仕事を探すようにしたそうです。

 

・夫の外出10分後に仕事に行く。夫の帰宅10分前に仕事から帰宅をしている。子育てでは、子供の突発的なお迎えもメイコさんが引き受ける。だから子供が18歳になるまでは仕事の選び方を考えたそうです。

 

・主役は取らない。泊まりの仕事は受けない。必ず日帰りをしていたそうです。

だから、出演料も高く言わない。メイコさんの条件を理解してくれる仕事だけを選んだそうです。

 

・仕事を続ける条件だけでも大変なのに、緊張感のあるさまざまな仕事をこなして75歳とは思えない若さを感じます。とても小柄でおしゃれな方でした。 ♪サンキュッ (v^-^v)♪

 

・1時間30分の講演でしたが、声の出し方が非常に綺麗で目をつむって聞いていても穏やかに聞こえてくる声でした。声質はメイコさんの特徴の一つかも知れませんね。

 

・現在は夫と二人暮らしで会話を多くしたいと考えているそうです。あいづちのタイミングが大切と云っていました。「うそー」と「ほんとー」をうまい具合に組み合わせるそうです。 (^0^*オッホホ

 

 今回はご自宅から比較的近いので18時からの講演を引き受けたそうです。

年に数回(まれに)この様な時間を引き受けるそうです。

文:3Gチャレンジャー

2010.02.18

今朝の越谷は雪 ウットリ♪・:*:・ ( ̄* ) 

支社から徒歩1分の所にあります越谷能楽堂 2月に入ってから寒い日が続いています。

画像 253.jpg 画像 252.jpg

綿のように綺麗に積りました。  ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

この静けさは皆さまに伝わるでしょうか??

写真&文: 3Gチャレンジャー

 

2010.02.17

おひな様 ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス

こんなにおとなしいお雛様は退屈をしないんでしょうか?

きっとマイケルのように踊りたくなる時もあるはずよね。

越谷の女子会で我慢大会をしたらきっと✾ちゃんが一番に話しかけると思うけど・・

皆さんの判定はいかがでしょうか??ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/

写真&文: 3Gチャレンジャー

画像 250.jpg

2010.02.17

春の香り  (゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

桜の香りを一足早く皆さまへ 届きましたか  ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

画像 251.jpg

ほんのり【桜】です。 お客様をお待ちしております。

写真&文: 3Gチャレンジャー

2010.02.15

バレンタインは (*^^*)ポッ

画像 248.jpg 越谷オフィスでは12日から19日までバレンタインデーとして来社して下さった全ての方にチョコの詰め合わせプレゼンをしています。チュ(゚・^*)

お客様をはじめ、ヤマトさんなどの輸送のみなさん郵便局員さんなど。


男性社員には当然ですが、心のこもったカードを添えて差し上げました。 (*゚ー゚*)ポッ


もちろんホワイトデーは期待していませんので、ご安心してください。


笑顔を見たいだけです。いつもありがとうございます。 (^・^)


写真&文:3Gチャレンジャー

2010.02.15

社長のお土産 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

画像 249.jpg

イギリスからのお土産はベアーでした。

社長には小さなお子さんがいらっしゃらないので(お孫さん)とりあえず会社に

マスコットとしてプレゼントしてもらいました。

こんなにやさしい顔をしています。

綺麗なぬいぐるみですよ。

写真&文:3Gチャレンジャー

2010.02.14

幸せのお裾分けです。

2/14(日)バレンタインデーですね♪

みなさんはいかがお過ごしですか?

私、お菓子作りは年に数回程度しかしません。

そのうちの1回がバレンタインデーです。

100214_2001~0001.jpg

ガトーショコラです(*^^)vもちろん手作りです!

実家から一通りの器具を両手にかかえ、新居で初めてお菓子を作りました。

主人にはもちろん喜んでもらいました(*^_^*)

ラブラブですみません~~~(#^.^#)

 

焼肉大好き娘。

 

2010.02.11

女子会

2/11(木) 埼玉県浦和市の埼玉会館で「骨髄バンク」のイベントがあり、高校時代の友人がフラダンスで参加するとのこと。

後輩の若葉マークちゃんと応援に行ってきました

1FL0592.gif

100211_1528~0001.jpg

会場内は撮影禁止のため、写真とれませんでした。。。

20代~70代までと幅広い年齢の女性たちが色とりどりの衣装を着て、楽しそうにフラダンスをしていました。しかも期待以上にレベルが高かったです!こんな風に年を重ねられたらいいな~♪と、つい老後の過ごし方を考えたりして。。。(*^^)v

 

100211_1620~0001.jpg 

100211_1640~0001.jpg

帰りに浦和のパインズホテルのスイーツビュッフェに寄ってきました。

1FL0300.gif

二人ともスイーツ大好き(#^.^#)

2時間くらいずっと,食べておしゃべりして!と楽しい時間を過ごしました。

0046.gif

いつも女の子らしい若葉マークちゃんと一緒のせいか、めずらしく女の子らしい時間を過ごしました。

こうゆうのを女子会というんでしょうね。


文&写真:焼肉大好き娘

2010.02.06

久しぶりの再会

半年ぶりに友人から食事をに誘われ、埼玉県の大宮駅に集合しました。

彼女とは5年位のお付き合いになるでしょうか。

仕事、恋愛と同じ感覚で話ができ、いつもたくさんのパワーをもらいます。

彼女は、頑固ですが自分をしっかり持っていて、仕事に対して前向き、人のよいところを気持ちよく認めることのできる女性です。

本人は無理だと言っていますが、キャリアウーマンタイプだな。と会うたびに思ってしまいます。

 

100123_2339~0002.jpg  100123_2339~0001.jpg

勤務地が逆方向なので、なかなか会えませんが、悩みや考えごとがあるとお互いなんとなく食事に誘ったりします。

今回は彼女からのお誘い♪

場所は大宮駅前の京風居酒屋 遊食 東山庵。創作和食?のお店です。

写真が暗くてわかりにくいですよね。。。すみません。

そして料理は。。。写真を撮る前にうっかり食べてしまって。。。重ね重ねすみません。

お店を選ぶとき、いつも「私も行きたいと思っていたの!」という会話になります。

なにかとバイオリズム?波長?が合うみたい。

 

30歳目前、働く女性、5年前よりも話が濃くなっているような気がしますが。。。

でも次に会うときはどんな話ができるか楽しみです。

ちなみに、彼女は今年結婚する予定です。

結婚祝いを兼ねて、また会うことでしょう!

その報告はまた今度。。。

焼肉大好き娘