社員日記

2011.06.30

ごちそう様  さくらんぼ

待っていたサクランボが山形から届きました。

赤くてプリップリの はち切れそうな食べごろサクランボ~ ♪

 

__.jpg  __.jpg

 

こんな大きなサクランボは見たことが無いですよ。

三越本店にも置いてない?です。今のところ。

お昼に皆さんでいただきます。

ごちそうさまです。

社長は週末まで神戸です。ごめんなさい。

 

冷蔵庫保存は無いですよ。 ♪ たぶん  (v^ー゚)ヤッタネ!!   

 

12672fd3_240.gif

 

写真&文: 3Gチャレンジャー

2011.06.29

ウィリアム王子の寿

4月29日ウィリアム王子のロイヤルウエディングが衛星放送されました。

ケイトさんは一般人で本当に思い切った決断だったのではないでしょうか。

王子はケイトさんのお人柄でお選びになったのでしょうか。

 

社長がイギリスに出張した際いただいてきましたカップをご紹介します。

ご招待を受けたのではないですよ。 当然ですが。

 

ウイリアム王子.JPG

 

いつまでお幸せにお祈り申し上げます。

写真&文: 3Gチャレンジャー

2011.06.26

はじめまして、静岡テクノオフィスです

先日ご案内いたしましたが、7月より静岡テクノオフィスを開設いたします。
静岡テクノオフィス所属の、にゃんこライフです。
中部の皆さまに安心してお使いいただけるようにして参ります。
これからよろしくお願いいたします。


私は最近静岡へ引っ越してきましたので、休日を利用して静岡見物しています☆

先日、御殿場高原ビールへ行ってきました♪
201106121359000.jpg

名前の通り・・・名物はビールです!
黒ビールを堪能して・・・持ち帰りまで☆
とっても飲みやすいビールです、苦手な方にもおすすめです^^
201106121328001.jpg
(飲みかけで・・・ごめんなさい!)

写真&文 にゃんこライフ

2011.06.24

出張

こんにちは。

昨日より出張で、札幌にきています。

「道産子娘」からバレバレですが、北海道出身なので、

実家に帰省させていただきました。

 

空港を出た瞬間に「寒い!!」の一言

昨日の札幌 気温14度。。

さらに、雨。。雨女再び発揮中です(-_-;)

 

実家には、「原宿ロール」をお土産に♪

IMG_7585.jpg

 

写真&文:道産子娘

2011.06.21

心を整える 長谷部 誠

苦しい時には真っ向から立ち向かう。

 

 

08年ドイツチームに移籍マガド監督は鬼監督で有名だそうだ。練習はこれまで経験した事の無い過酷なものだったそうだ。監督はトレーニング用に24度の傾斜を作らせて

4キロのボールを両手に持たせて18メートルダッシュ。

もう一つは10度の傾斜を65メートルダッシュ

階段トレーニングも、20センチ、30センチ、50センチと作られていて

上り下りを繰り返し、30分もするとももの筋肉が震えだすのだそうだ。

 

筋肉もさることながら、メンタルも凄かったらしい。

ランニングは走る時間や距離を事前に知らせない。

配分を考えて走ることが出来ない。何時まで走り続けるのか選手にはわからない。

 

50メートルダッシュも終わりが見えない。

正に鬼監督といわれる訳だ。

 

プロがこんなに過酷と感じるのだから、一般人には到底ついて行けない練習だ。

 

だから、試合になっても自分を信じて負けない体力と精神力がつくのだろう。

 

それ以上にきついのは、試合に負けるとさらに練習量が増えたそうだ。

さすが、監督についていくのは大変だろう。

 

長谷部選手のポジションを監督が替えると、自分の知らなかった動きや流れが見えてきたそうだ。

09年5月ブンデスリーガーで優勝。

 

選手にとって優勝の経験回数が多いほど、次に高額移籍するチャンスは多くなる。

自分にどれだけ厳しくいられるのか。

プロサッカー選手は現役が短い割には過酷で厳しいものですね。

 

心を整える。著者;長谷部 誠 

感想:3Gチャレンジャー

2011.06.16

贅沢!!

こんにちは!

昨日は、お休みをしてリフレッシュさせていただきましたヽ(^o^)丿

レディースDAYで、映画を見ました☆阪急電車おすすめです!

 

そして、今日のおやつは・・・

メロン!!

IMG_2003.jpg 2つも!なんて贅沢な♪

美味しく頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

 

写真&文:道産子娘

2011.06.13

サクランボ狩り

山梨のJAいわで観光でサクランボ狩りをしてきました。

 

電話予約をしてJAいわでに行くと担当者が農家を紹介し、おばちゃんが自家用車で迎えに来てくれます。

場合によっては軽トラックで。

トラックの後をついて農園直行。

 

サクランボは香りが少ないので、イチゴや桃の方が食欲をそそりますよね。

 

画像 260.jpg        画像 264.jpg

ハウス内はサクランボの枝が上に伸びていて、脚立を使ってもぎ取ります。

脚立使用は危険なので、手の届く辺をもぎ取る事にきめました。

 

サクランボ狩りは初めての体験。

目標は木1本全部食べつくすこと。(^○^)/

 

30分食べ放題2、000円なり

夢がかなって嬉しいかぎり (゚▽゚*)♪

 

おいしかった。

 

はたして何個食べたでしょうか ヾ(--;)ぉぃぉぃ 

この箱全部は食べきれませんでした。半分くらいかな ヽ(´o`;

 

画像 268.jpg

 

支社にお土産。これで3、000円なり:::

人数分足りないくらいです。 お一人様6個かぎり。*゚Q゚)ハヒィ

 

新鮮さと味は申し分ないですよ。

ドライブがてら2時間ちょっとで行けちゃうのは嬉しい気分  o(^o^)o

 

ぶどう狩りはまだ先でした。これが見事な巨峰に育ちます。

画像 267.jpg

 

9月には行くからね、よろしくm(._.)m

写真をクリックしてください。拡大されます。 

写真&文: 3Gチャレンジャー

2011.06.06

舞台鑑賞☆

こんにちは!

 

先週金曜日は、代休を頂きました☆

 

ちょうど母親の誕生日が近かったので、

母親を東京に招待し、お祝いしましたヽ(^∀^)丿

 

母が東京にくるのは、約2年ぶり!

プレゼントも兼ねて、姉と3人で舞台を見に行きました♪

IMG_6510.jpg  スウィーニー・ドット in 青山劇場

母が市村正親さんの大ファンなのです(^O^)

私は、舞台鑑賞が久しぶりでしたが、とても素敵でした!

なにより大竹しのぶさんの迫力が!!テレビとは全然違い、さすが女優!といった感じです。

 

舞台鑑賞・・・はまりそうです!

 

舞台の後は、新宿でご飯を食べながら

久しぶりに、家族女3人で飲み語りつくしました☆

次は、6月半ばに北海道のお客様に訪問予定で、里帰りします♪

父親孝行もしなくては(゚Д゚;)笑

 

写真&文:道産子娘

 

2011.06.02

焼き肉大好き娘 里帰り

かつてブログクイーンの「焼き肉大好き娘さん」が、越谷支社に里帰りをしてくれました。

 

結婚退職をして、はや半年が過ぎました。

 

お土産まで持参してくれて アリガト♪

__ (4).JPG

 

皆さんでどうぞ   

ありがとう。 Pyatachok_16.gif

「今は専業主婦でのんびり主人と仲良く結婚生活を過ごしています」とニコニコしながら

幸せいっぱいに話してくれました。

 

ご主人が出張中は、実家に行ってご両親に手料理を食べてもらっているそうです。

 

Minnie Mouse_09今が一番幸せです」と云っていました。

 

私たちも、退職した社員が幸せなのは嬉しいです。

在籍当時、共に泣き笑いの事が多かったので (*^-^)/\(^-^*)

 

「主人を大切にします」disney-cinderella-prince-gif-8.gif と云っていました。

 

私の心に反省が来ちゃいました。どっか~ん~

 

ますます、お幸せにね。

何時でもおいで。待っていますよ。

 

写真&文: 3Gチャレンジャー

2011.06.01

GW~続き~

どーもヽ( ´ー`)ノLouvre大好きです。

1ヶ月もたってしまい更新が遅くなりましたが、GW北関東旅行第二弾をお届けいたします。

 

前回の東照宮から、今度は群馬(伊香保)へGOε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

時間も遅かったので、スイスイ行けました♪

対向車線はすごい渋滞してましたが(^ω^)

 

今回宿泊したのはさくらいという旅館です!

名前が可愛いですよねぇヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

お部屋も白で統一されていて、すごく綺麗でした!!!

DSCF0439.JPG  DSCF0438.JPG     

部屋には桜の鈴ストラップとお手紙が置いてありました。

感動。゚(゚´Д`゚)゚。

お料理はこんな感じ♪

DSCF0426.JPG

いろんなものが少しずつ食べられるので、とても良い♪

 

次の日は早くから有名な石階段へGOε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

DSCF0441.JPG  DSCF0442.JPG  DSCF0449.JPG

うさぎ年なのでうさぎさんを探してパシャリ♪ 

一番上の神社へ行き、お参りし、人生で2回目のおみくじをTRY(笑)

DSCF0446.JPG

・・・なんと!!!

大吉♪

以前京都でおみくじをひいたときも大吉でした♪

私ってついてるんですかねぇ(ノ´∀`*)

 

最後にドラマの撮影等で良く使われているロックハート城へGOε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

思っていたより小さく、山奥にありました(笑)

DSCF0475.JPG   DSCF0482.JPG   DSCF0478.JPG      DSCF0474.JPG

すごくかわいいものがたくさん♪

ベアーミュージアムや

DSCF0468.JPG   DSCF0466.JPG            DSCF0469.JPG

ストーンミュージアム

DSCF0458.JPG   DSCF0459.JPG   DSCF0460.JPG  DSCF0461.JPG

石に見えませんよね!!!見ててすっごく食べたくなりました(笑)

 

今回は北関東と近場を旅行しましたが、

いろんな所へ行きたくさん写真をUPしていきます。

これからもブログを更新しますので、皆様見に来てくださいませ♪

 

文&写真: Louvre大好き