社員日記

2009.10.30

たくさんの子供たちがお菓子をもらいにきましたよ。ありがとう♪(#^ー゚)v

魔女    魔女  ハロウィン

 

みんな今日はたくさん来てくれてありがとう。♪サンキュッ (v^-^v)♪

可愛らしく仮装してきてくれたり、みんな可愛かったね。☆⌒(*^-゚)v

ご近所の子どもたちまた来年しますからね。

おったのしみに ♪♪♪

・゚★,。・:*:・゚☆♪(

文:3Gチャレンジャー

 

2009.10.29

▼o・_・o▼コンニチワン♪ ハロウィン 準備できましたよー

226.jpg

よい子のみんなきてね。

やさしいお姉さんがプレゼントを用意してまっているからね。

図工が得意なお姉さんがさくせいしましたよ。(若葉マークさんです)

 

 はい、自称美術の成績 "5" (10段階評価じゃないですよ)の私、

若葉マークが作りました *:.。☆..。.(´∀`人)

 

228.jpg

 

いろいろなお菓子がたくさん入っています。

よろしくぅ(^o^)/


228.jpg 

これは、若葉の母が作ったペーパークラフトです。

「暇だったら、作って」とお願いをしたら、

「細かすぎて切るのが大変」やら

「のりしろが小さくて貼れない」やら

ぶつぶつ文句を言いながらも楽しそうに作っていました。

ありがとう、母っ!(ob'Д'o)b゚+。:.゚アリガ㌧♪゚.:。+゚d(o'Д'do)

母の力作が世界中に発信されてますからねっ v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v

これで、親孝行です(?)

 

写真&文:3Gチャレンジャー&若葉マーク

2009.10.26

お久しぶりです。

どうも、ご無沙汰しております。

長~いブランクがありましたが、ようやく第3回目の更新です。

 

以前は教習所物語でしたが(未完です)、今回はグルメな内容です。

教習所物語第3話は後ほど・・・。

 

先日、先輩とイタリアンレストランに食事に行きました。

そこはいっつも混んでいる人気店!

料理の写真を撮るのが一種の趣味なのですが、

毎回と言っていいほど、食欲に負けて取り忘れてしまうんですよね。

 

料理はサラダ→パスタ→ピザ→デザート(ドリンクバーがついてますので、飲み放題!)

写真は最後のデザートです。

盛り付けが素敵ですよね。食べるのが惜しい!

けど、食べますよ。甘いものには目がない!!

 

上はジェラートの3種盛り!

大~好きな抹茶、すっぱいベリー、定番のバニラ!

下はフロマージュ!

ふわふわで美味しかったです。

 

今回は、この程度で!

でわ、また次回!!

 

DVC00146.jpg

 

DVC00148.jpg


写真&文:若葉マーク

2009.10.25

アメリカ東部ニュージャージー州の紅葉

昨夜、アメリカ東部ニュージャージー州のノースブランズイックに

到着しました。 朝、ホテルの窓を開けると紅葉が!

DSCN0568.jpg

写真&文:田辺熱

 

 

2009.10.25

大道芸

KC380061.jpg

スーパーに買い物に行った際、店内の催しで大道芸がやっていました。見ていると簡単にやっていましたが、実際にやったらかなりの難易度の技を見れました。楽しかったです。
Blues

2009.10.21

今日のおやつ(^◇^)

091019_1658~0001.jpg

 

本日のおやつです┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ

Manekenのクリームワッフルです。

他はわかりませんが、大宮駅のManekenはいつも並んでいるので、人気があるんだな~と気になっていました。

 

 

初!です。

Manekenといえばベルギーワッフルですが、

こちらはふわふわワッフルに、たっぷりのクリームが入っているクリームワッフルです。

そんなに甘くないですが、ボリュームがあり、1個でお腹いっぱいになります。

バニラ以外にマロン、チョコ、カスタードなどがあります!

 

いつもおいしいおやつありがとうございます(#^.^#)

感謝ですね♪

 

焼き肉大好き娘。

2009.10.20

初ブログです。よろしくお願いします。

 

始めてブログUPします。
私「グルメ気取り」と申します。

食べること大好き。だけど、美味しいだけじゃ物足りない。欲張りな性格をしています。

今日は静岡県藤枝市で社長と夕食です。

藤枝駅北口徒歩三分にある

「土木土木(ドキドキ)イタリアン」

木の柱と土壁をモチーフとした落ち着いた空間。
土木土木の名前の由来かも?

 

季節を感じさせるメニュー。

私は迷わず、キノコと秋ナスの料理をチョイスしました。
醤油で香りを付けたキノコと秋ナスの落ち葉に黒豚のソテーが隠れています。

その名も黒豚と秋ナスのミルフィーユ(千枚の葉)。秋を感じました。

(写真が上手く取れていませんが...)


SN3F00510001.jpg
トマト料理も絶品。なんと言ってもトマトが美味い。
野菜とモッツァレラのトマトスパ。
茹で剥きトマトサラダ。
自家製ジェノバソースのピッツァのトマトは,まるでショートケーキのイチゴのようにフルーティー。

デザートも遊び心たっぷり.

写真は抹茶リキュールが香る,抹茶のティラミス

SN3F00540001.jpg
皆さまにもお勧めのレストランですよ。

●グルメ気取り●

2009.10.19

アラサーの週末★

久し振りに学生時代の友人と食事をすることになりました。

お互いの実家の中間が春日部なので、今日も春日部です♪  

091016_2348~0001.jpg  091016_2338~0001.jpg

前から気になっていました。

昭和レトロなホルモン焼きやさんですo(*>▽<*)o

ほんとおじ様好みな雰囲気ですが...。

店内は昭和の懐メロが流れています。そして煙い。。。

でもそこが良いのです(¬_,¬)b

 

091016_2144~0001.jpg  091016_2208~0001.jpg

ホルモンMIXです!!部位によって色んな触感があって、楽しいです!煙いけど。 ビクッ∑(・д・ノ)ノ

意外だったのが、牛たんユッケ★初めてですが、通常のユッケより歯ごたえがあって、コクがあるのにさっぱり?という感じでした。

ちなみに右側で網にのせているカップはチーズフォンデュです。

試しにオーダーしましたが、まさか網の上で作るとは...。驚きです。

ガーリックトーストも網の上です。おいしかったけど。。。

 

女子2人、色気なく週末を楽しみました(o'∀'))ゥンゥン

帰り道にちゃんこ屋さん発見!次回はそこに集合です(>_<) 今から楽しみです★

 

焼き肉大好き娘。

 

2009.10.19

カペル((´艸`*))

会社(越谷オフィス)近くにケーキ屋さんがあります。

『KAPELL』です。

 

以前、スイーツ情報誌で見たことがあって、気になっていました!

ケーキも美味しいですが、雑誌ではこの「カペル」というチーズケーキも紹介されていました。

 

091017_2003~0001.jpgのサムネール画像   091017_2002~0002.jpgのサムネール画像 

小さくて見た目はスフレっぽいですが、しっかりチーズケーキの味がします。

ほろっとして口の中ですぐ溶けてしまうんです( *^皿^)

甘さ控えめでさっぱりしているので、何個でも食べれそうです♪

 

最近ご無沙汰でしたが、お気に入りのお店を増やしていきたくなりました゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚

 

焼き肉大好き娘。

 

 

 

2009.10.17

健康グッツ

秋の夜長  健康グッツで 効果を試すぞー (^人^)オ・ネ・ガ・イ 

小顔と身体のくびれへの挑戦です。2.310円掛けてみました。

さて効果の程は・・( →_→)ジロ!

2週間後にお知らせします。

写真&文:3Gチャレンジャー


画像.jpg