社員日記

2018.12.29

ゆく年 くる年

2018年も1年間皆さまに大変お世話になりました。

この場をお借りして感謝を申し上げます。


2018年4月にアメリカPion社と総代理店契約を結び、
販売およびサポートも開始いたしました。

取り扱い製品の幅も広がり、
製剤開発から品質管理まで幅広くお役に立てるラインナップとなっております。

お陰様で多くの企業様からお問合せいをいただいております。


USP標準品やその他標準品の受注数も増加でありがたい1年でした。


特に2018年11月~2019年3月まで機器納品も含め多忙になります。

社員一同一丸となって頑張ります。


皆さまにワンランクアップのサービスをご提供できるように
社員教育にさらなる力を注いでまいります。


当社でなければできないセミナーや営業訪問を致しますので
是非ご参加、お問い合わせ、ご質問等ご遠慮なくお申し付け下さいませ。

社員研修は社員それぞれに合ったセミナーに参加しています。
セミナー受講をきっかけに個々の考えやレベルも上げていきます。


新年はキックオフにて西山先生のGMPセミナーからスタートし、
安全についても講師の先生をお招きして勉強会も行います。


大切なお客様にご満足の頂ける会社としてやる気と勇気をもって頑張ります。



12月カレンダー.JPG
1月カレンダー.JPG
                                                

   日本バリデーション・テクノロジーズ株式会社
   社員一同

2018.12.26

クリスマスケーキ

こんにちは。

クリスマスは楽しかったですか?

♪今日は楽しいクリスマス ♪

こんな替え歌は  ♪今日は辛いクリスマス♪ いぇ~

ラジオを聞いていたら ドタキャンされたという話がありました。それも約束の数十分前に。。

レストラン予約、プレゼント購入済み、予約先を自分でキャンセルしなきゃならないしwine
何でってなりますよね。

若者よ年が明けたら楽しいことが待っている。


こちらはケーキ職人が心を込めて制作していました。 

2018年12月22日ペニンシュラ2.jpg
2018年12月22日ペニンシュラ3.jpg









食べれるハウス

綺麗ですよね。

通りがかりの人たちが写メしていました、私もですけど。

銀座は外人とカップルで賑わっていました。

クリスマスの飾りつけは赤と緑で綺麗ですよね。心弾む色ですよね。

我が家は大いに飲みました。楽しかった!

手作りのカードも届きました。うれし~ note

2018年12月23日クリスマスカード.jpg

















写真&文: 8Gチャレンジャー
2018.12.19

クリスマス イルミネーション

こんにちは。

子供たちも待ち望んでいるクリスマスが近づいてきました。


               


最近は素人でもマッピングできるものが手に入るようになり、イルミネーションを
楽しむことができます。


今年は同居人が作りました。

2018年12月19日イルミネーション.jpg
















動画でお見せできないのが残念ですけど。


近所の子供たちへささやかなマッピングのプレゼントです。

私たちは外に出ないと見ることはできないですが(笑) 通りがかった子供たちは大喜びでしょうね。


子供の未来に夢を与えることは私たちの務めですね。

季節や行事、子供たちが豊かに暮らせる日本は幸せですね。

大人もサンタさんが来てくれるのを待ち望んでいますよね 

できれば 「あわてん坊のサンタさん」 が来てくれないかな~ 


                   





  文:8Gチャレンジャー





2018.12.16

ピアノ三重奏

久しぶりにクラッシックコンサートに行ってきました。

ピアノ三重奏も含め大変感動しました。

チャイコフスキー:偉大な芸術家の思い出に
第1楽章
第2楽章
45分ほどの曲を三重奏で人生を思い出させるストーリーのような感じで聞き入りました。

地方の小さ目の会場は演奏者の方たちに引き込まれるように
個人個人の人生を振り返りながら聞き入っています。

家族の誕生
子供の成長
自分たちの老いていく想像

会場内は多くの聴衆者たちが涙を流していました。
本当に感動しました。

前置きで曲の説明をしてもらうとどっぷり入り込むことができます。

クラッシックは都内の音響の良いホールと勝手に決めていましたが
演奏者のプロ意識は凄かったです。

3人がお互いに競争しているようにも見られました。お互いが自分が一番という感じで
待ったなしのライブでした。

素晴らしい曲ですから今度聴いてみてください。

文: 8Gチャレンジャー

2018.12.10

設立記念日

こんにちは。

 

今日は当社の設立記念日です。お蔭様で16年がすぎました。

 

たくさんのお客様に支えられて、沢山のご注文とアドバイスもいただき本日を迎えることが出来ました。

お客様の設立以来からの変わらないご対応に心より感謝申し上げます。

 

2018年12月10日.jpg













16年、子供に例えると、2002年12月10日に生まれた赤ちゃんが高校に入学までの期間です。

誕生の喜び、入園式、卒園式、小学校入学、多くの友達やおけいこ事に励む日々、中学校入学。

テストが多くなり塾に通いながら部活で助け合い感動をもらった思い出。色々な思い出と共に

歓喜や、感動、感謝、いたわり、反省、数えきれないささやかな思い出も沢山ありすぎます。

 

そして高校受験、入学です。

 

子供の成長は計り知れない感謝です。家族だけでは補いきれない部分を友達、ご近所の支え、

塾の先生、おけいこの先生、そして身内が見守ってくれていました。

担任の先生は毎年代わりますが良いところをもっと伸ばす教育をしてくれていました。

 

16歳は精神的にも成長できる年です。

昨日の女子フィギア世界選手権も16歳が世界一に挑戦していました。

 

当社も16歳、これからその先を見つめたときにもっと多くのお客様と巡り合う機会も増える事でしょう。

これからも私達の成長をお客様に見守っていただけるとありがたいです。

もっとご要望に応えるように情報を発信していきますのでよろしくお願い申し上げます。

 

社員一同