社員日記

2016.10.31

アフタヌーンティ

近年アフタヌーンティを楽しんでいる女性グループが増えていますね。

午後のひと時をグループで楽しそうに会話をしている様子が見受けられます。


s-s-9月アフタヌーンティ.jpg

写真の店内はところどころにソファーが有って居心地の良い空間です。

別の席でも談笑をしている声が時々聞こえますが、天井も高く静かにBGMも流れているので他の人たちの会話は全く気になりません。

それとは別に気付いた事ですが、大体の来店者は3段重ねのケーキプレートを前に置いたまま会話をしているんですよ。雰囲気を楽しんでいるという事なんでしょうか?女性同士でたまに会うのは気分転換には良いですよね。お互いの目標も違ってくるでしょうから? 


私もたまにアフタヌーンティの時間を楽しんでいますが、
私はいつも、テーブルに運んでもらったとたんに頂くんですけど。サンドイッチのパンがしっとり、ミニケーキも部屋の暖かさに負けないうちに食べてしまいます。。

これから街はクリスマスイルミネーションで綺麗でしょうね。
時には寒くなった体を温めるにはアフタヌーンティはお勧めです。焼酎がお好きな方もね♪

ちなみに、リッツカールトン、マンダリン、ペニンシュラはお勧めです。こちらの写真は別のお店ですけど。

写真&文: 5Gチャレンジャー







2016.10.30

ハロィン

今年もハロィンの日がきましたね。

今では日本のハロィンが活気があるようです。

近所でも子供たちが仮装をして我が家にも50人くらい来てくれました。
それぞれ工夫を凝らした仮装は見る側も楽しいんですよ。

アリスやドラゴンボール、それにメイクまでやってもらって、通学班の子供たちは町内を
走り回っていました。 子供たちのスピードの速さで写真を撮るのも追いつかないようです。


h01.jpg
h02.jpgh03.jpg
h05.jpg









h04.jpg

子供のときの思いでは大事ですよね。

みんなの成長が楽しみです。






我が家もお陰さまで子供たちからエネルギーをもらえました。


保護者も数名付き添っているので心配は無いようです。

写真&文: 5Gチャレンジャー