社員日記

2016.11.26

横浜2016年音祭り

ランドマークタワー1階で「音祭り」を聞くことが出来ましたよ。

プロの演奏を無料で聴けるのもチャンス ♪

横浜はやっぱりお洒落な企画を立てるんですね。
しばらく聞き入ってしまいました。

s-2016年11月26日横浜.jpg
音の響きも良く感じました。

クラッシック音楽に関心のある家族連れの子供たちも
マナーを守って聞いていました。

親の行き届いた子育てのお手本ですね。


写真&文: 5Gチャレンジャー


2016.11.22

伊勢神宮参拝

いよいよ伊勢神宮に出発です。 今日は珍しく良いお天気に恵まれました。

準備OKでしょうか。 は~い、忘れ物無!

s-ドリンク.jpg









到着です。外宮に参拝します。 コートが要らない温かさです。

s-2016年外宮1.jpg
ささやかですが寄付もさせてもらいました。

お守りも購入できました。






お腹もすいてきたので内宮にお参りする前に昼食タイム
お米がおいしい。

s-2016年伊勢ランチ.jpg








いよいよ内宮参拝です。  


s-年伊勢神宮1.jpgs-2016年伊勢神宮4.jpgs-2016年伊勢神宮5.jpg









内宮でも寄付をさせてもらいました。

感謝の気持ちがいっぱいになります。
                                          来年は酉年

s-2016年伊勢神宮7.jpgs-2016年伊勢神宮9.jpgs-2016年伊勢神宮8.jpgs-2016年伊勢神宮6.jpg











来年もまた、お参りできるように毎日精一杯生きよう!

皆さまに感謝! ありがとうの気持ちを大事にして行かないと。






おかげ横丁でおみやげも買いました、真珠は買ってもらえませんでした。我慢!

写真&文: 5Gチャレンジャー
2016.11.21

伊勢志摩観光ホテル

サミットG7が行われた伊勢志摩観光ホテルクラッシック



画像


ロビーを入ると良い香りが迎えてくれます、ホワイトティーと言う香りだそうです。

香水でもなく、アロマでもなく、お香でもない、自然に近い香りで鼻に付かない誰もがここち良く

感じる香りです。この香りはロビーに流しているそうです。

 

ガス暖炉があったかい気持ちにさせてくれます。  お客様はこんな感じ!


s-2016年11月21日5.jpg









この日、予約無でランチをするには多少待ちました。

予約無のお客でしたので食事が終わった時は私どもだけでした。

外の眺めはサミット同様最高!当たり前ですけど。

スタッフの皆さまは私たちを急がせることなく

ゆっくりとサミットのときの思い出も話してくれて、行き届いた対応は流石一流ホテルマンたちです。


s-2016年11月21日3.jpg








実際サミットのときはホテルのスタッフがお料理も運んだそうです。

快くお写真に参加してもらいました。 お料理を提供するタイミングは抜群です。

お料理の説明も話し方もスマートでもって、伊勢志摩の風土を感じさせてくれる

ほんわかして穏やかな話し方をするスタッフの皆さまです。

 

料理長は女性のかたです、お料理を頂きながら、サミット会場を選定する理由の一つに料理長の評判もあるんでしょうね。

 

待った甲斐がありました。

美味しかった!

評論家になれないので、この美味しかった!の一言につきます。

 

s-サミット.jpg








サミット会場のテーブルは当分このままにしておくそうです。こんな経験はありえないくらい

ハッピーでした。

そして記念写真を撮ってもらいました。


良い記念日になりました。


写真&文: 5Gチャレンジャー

2016.11.20

名古屋入り

明日は念願のお伊勢参りです、今日移動中


静岡通過、富士山は雪帽子で迎えてくれました。ありがとう。

私も元気ですよ。

s-2016年11月20日富士.jpg









いよいよ名古屋入り
ぽかぽかの小春日和でコートも要らないくらい良いお天気!

s-2016年11月20日名古屋.jpg









明日はどんなお参りが出来るのか楽しみです。
年に一度のお参りなので普段と違い真面目にお参りをさせてもらいます。

そしてお助けマンはこれ!    たのしみま~す

s-2016年11月22日.jpg










写真&文: 5Gチャレンジャー
2016.11.04

実りの秋 

おいも掘り&次郎柿


s-2016年11月柿.jpg














ご近所さんのお子さんとママから、おいも掘りのおみやげを頂きました。ごちそう様です。

小さな手で一生懸命掘ってくれたんだと思うとなおさら美味しいんですよね ♪
焼き芋にして食べましたよ。ほくほくして本当に美味しかったです。

そして我が家にも持ってきてもらえるのもありがたや!

次郎柿は農家さんが畑に植えていて園児のために好きなだけとって持ち帰って良い、と言ってくれたそうです。
心温まる農家さんの気持ちも頂きますね。硬めでおいしい!

私は次郎柿が大好きで、スーパーでもこの季節は呆れるほどたべるんですから。

写真&文: 5Gチャレンジャー