社員日記

2011.04.26

千疋屋のカウンター

先日、フルーツで有名な千疋屋本店でランチを楽しみました。

京橋千疋屋・マスクメロン入りフルーツ詰合せ【お歳暮2009】        特選トロピカルバスケット   京橋千疋屋 宮崎産完熟マンゴー2玉入 ※4月25日以降発送

マンゴーカレー、フルーツポンチ付き。サラダとコーヒーを注文

 

カウンター席からフルーツパフェを作る工程を見ることが出来ます。

注文の品が出来るまでの間、何気なしにその動作を見ていました。

カレーが出来あがるまでに、そのパフェ担当の女性は何とアイスクリームを綺麗にすくえない時は

そのままゴミ箱に捨てていました。

なんと、その間3回もです。

徹底したプロ意識なんでしょうか??

別の男性は丁寧にオレンジの皮をむいていました。

カップに盛り付けられて、パフェはお客様の目を楽しませていました。

お客様はアイスクリームに新鮮な果物が飾られたパフェをを注文する方が大多数なのにはびっくりでした。

やはり、果物を一緒にいただきたいんでしょうね。

今度は、別の女性がパフェの担当になりました。こちらは全てOKにしていました。

カウンター越しにアリ??って感じでした。

勿論フルーツで隠れてしまいますからね。この差は何でしょうね。

 

マンゴーカレーは美味しかったですよ。完食できました。

 

今度は、一人ではなく、お誘いします。

 

文: 3Gチャレンジャー

2011.04.26

フルーツサンド☆

大阪へ出張中の社長からこんな写真が送られてきましたヽ(^o^)丿

TS3P0121.jpg

新大阪の珈琲館「男爵」のフルーツサンドセットです!

ぱっと見たら、フルーツ盛りに見えますが、

しっかり両側に美味しそうなフルーツサンドがありますね☆

なんて贅沢な!!!

 

ちなみに、フルーツサンドセットは、¥1,000です(^^)丿

 

写真:社長

文:道産子娘

 

 

2011.04.21

こいのぼり~♪

どぉも(=゚ω゚)ノLouvre大好きです

やっと暖かくなったと思って春服を買い、冬服をしまったのに・・・

冬並みですね( ゚Д゚)!

寒い!((((;゚Д゚))))

せっかく買った洋服のお披露目はまだまだ先のようです。・゚・(ノД`)・゚・。ザンネン

 

こどもの日が近くなると、

私の地元ではこいのぼりを土手につるしております♪

こんな感じ↓↓

DSC_0059.JPGのサムネール画像        DSC_0060.JPG

大量ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

芝桜がもとても綺麗でした♪

 

・・・天気だけがイマイチですね・・・(;´∀`)

 

また天気が良くなったら散歩に行ってお写真を撮ってみようかなっ♪

 

写真&文:Louvre大好き

2011.04.20

おススメ☆ランチ

お久しぶりです( ´∀`)ノLouvre大好きです♪

 

私は買い物、映画、食事・・・

時間があえば妹と一緒にいきます( ・ω・) ♪

仲が良いので週に1回は必ず出かけていますv( ̄Д ̄)v

ちょっとした自慢です(笑)

 

家に帰っても部屋で一緒に話たり、飲んだり・・・週末になると一緒にランチに行きますヽ( ´ー`)ノ

でも姉妹そろって面倒なことは苦手、人が多すぎてもダメ・・・(笑)

どうしても行動範囲が狭いのが難点(´;ω;`)

都内に出ることなく地元で過ごしております(´ω`)トホホ・・・

 

しか~し!!!

最近ショッピングモール等が出来たため、ショップやレストランが充実して来てます♪

 

最近食べた地元の美味しいランチ2件ご紹介しますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

ビレッジバンガードのハンバーガー  DSCF0205.jpgのサムネール画像

アボカドとチーズが入ってます♪

アメリカンサイズ! 大きすぎて、食べきれず('・c_・` )残念

次行ったときは完食目指します( ^ω^)つ

 

nana's green tea のランチ♪ DSC_0027.jpg  

抹茶が大好きな私の為にあるようなお店(笑)

抹茶のドリンク、デザート等の専門店ヽ(*´∀`)ノ

ランチは丼物、スープ、飲み物、デザートが付いてとてもお得www

 

他にもご紹介したいところがたくさんあるのですが・・・

写真を消してしまいましたウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

 

近々アウトレットがオープンするのでまた紹介させて頂きます♪

 

 

写真&文:Louvre大好き

2011.04.15

またまた桜をお届け☆

社長より頂いた写真です!

お客様のところへ向かう途中の「茨城県つくば市観音台」の桜です。

まさに桜並木で、すてきです☆

 

TS3P0115.jpg 

 

TS3P0116.jpg

 

写真:社長

文:道産子娘 

 

2011.04.13

お花見☆

こんにちは!

桜も満開の季節ですね。

社長と部長とスタッフのみなさんで、

昼と夜の両方を「利平」でお食事をさせていただきましたヽ(^∀^)丿

 

花見・食事会に先立って、社長より、「今回の大災害で被災された皆様が、

1日でも早く元の生活に戻る事が出来るように応援しよう」との話がありました。

私も、社長のお話をきいて、

自粛で外に出ずに家にこもっているよりも、

消費して楽しく食事をすることも復興への一つの道だと改めて感じました。

 

まずは、お昼の桜です!

IMG_0412.JPG    IMG_0414.JPG  

お花見と言えば、公園での桜を思い出しますが、

庭園にたたずむ桜の木もいいものですね☆

 

そして、夜桜はまた雰囲気が違って素敵です!

DSCF0361.JPG   DSCF0362.JPG

桜をみながら頂いたお食事は、 私とLouvre大好きさんそろって 「コラーゲンコース!」

(二人とも健康診断が近いもので、ヘルシー思考です(笑))

 IMG_0432.JPG  IMG_0437.JPG  

美味しいビールも頂きました!夜桜を見てビール・・・最高ですね♪

IMG_0439.JPG こちらはコラーゲン雑炊とコラーゲンドリンク!お肌ツルツルを願って!

 

最後に、写真を撮っていただきました。

画像 375.jpg

ここだけ別世界のようです!

美味しいご飯と桜をみれて大満足の1日でした☆

✾写真をクリックしてください。拡大されます。

 

写真:道産子娘&Louvre大好き&3Gチャレンジャー

文:道産子娘

 

 

2011.04.12

お祝い 

おめでとう!!

ようやく子供も保育園に入園することができました。

社長と部長に紹介していただき、溜池山王のレストランでお祝いしました。

 

ローストビーフはうわさ通り、肉厚でジュージー。

子供もお腹いっぱいと言いつつ、フォークがすすんでいました。

 

 110409_1933~03.jpg      110409_1912~01.jpgのサムネール画像  

週末のためか、店内のあちこちでHappy Birthday♪が。

子供はうらやましくて仕方ありません。。。

すると、お店の粋なはからいで、ウチのテーブルにもHappy Birthday♪が!

(ウチの子供の誕生日は11月ですが。。。)

『わあ~!!!』 顔がニコニコ、大満足です。

 

店員さんたちはフレンドリーで、こちらもより楽しい気分になれます。

とっても素敵なお祝いになりました。

社長、部長、ありがとうございました。

 

写真&文:じもくじん

 

 

 

 

2011.04.11

越谷の桜 その2

      画像 360.jpg                  画像 363.jpg

北越谷の桜土手は2キロに渡り続いています。

近くには、宮内庁鴨場や梅林公園なども有り、散歩コースになっています。 

 

 

風も無くポカポカ 陽気の お花見日和の満開の桜の元  皆さんがお弁当を楽しそうに食べていました。

 

通年こちらの土手は狭いので、こんなに多くの方は来ない場所なんですよ。  

 

お花見の皆さんは笑顔が満開でした。

遊歩道になっているので、本当にたくさんの方がお花見を楽しんでいました。

 

 

経済効果はあります。 日本中が支え合う事が結局被災者の方々をお救いする事になりますよね。

 画像 364.jpg

 

画像 368.jpg    画像 369.jpg     画像 370.jpg

 

画像 371.jpg

 

    

     越谷花田苑正面玄関・苑内の桜です。     ほっとしますね。

✾写真は拡大できます。  

 

写真&文: 3Gチャレンジャー

2011.04.08

越谷の桜

昨日一気に桜が咲きました。

 

「利平」の夜桜は5分咲き

 

庭のライトアップもいささか照明の当たりが弱いのか?合っていないようです?

この庭の桜を見たいがために、1年間待っていました。

 

今日のBGMはピアノでした。

画像 356.jpg             画像 357.jpg

今朝の桜はもっと咲いていました。

画像 358.jpg             画像 359.jpg

今日の越谷は曇りで、強風です。

けっこう花粉が飛んでいますよ。  鼻の周りが赤くなりました。

✾写真をクリックしてください。拡大されます。

写真&文: 3Gチャレンジャー

2011.04.07

越谷震度4の地震

7日午後1132分ごろ、宮城県沖(牡鹿半島の東、約40キロメートル)を震源とするマグニチュード7.4の地震が発生。震源の深さは40キロメートルで宮城県栗原市、仙台市内一部では最大震度6強を観測した。

 

自宅の床が大きく波打っていて習いたてのサーファーのようでした。

 

床もつきあげるように動くんですよ。

 

 

マンションなので震度4より大きく感じます。

梁は斜めに揺れて、浴槽もバシャバシャお湯がこぼれおちていました。

 

自然の物凄さを体験しました。

 

今回は2分程度だったのと、落下物が無かったので一安心。

 

怖かったですよ。

 

前回は震度5弱で、日中で社員の皆さんと一緒でしたので、声を掛け合う事も出来ました。

 

文: 3Gチャレンジャー