社員日記

2017.02.13

関白宣言 (さだまさし)

https://www.validation.co.jp/cgi-bin/mtos/mt.cgi?__mode=view&_type=entry&id=295&blog_id=2

先日コンサートに行ってきました。

数か月も前にチケットを購入してやっと座席を見たら2階の後ろの方で声だけ聴いて
ご本人なんだって感じです(笑)スクリーンが無いので全く分からないまま2時間半熱唱と笑いと拍手で楽しめました。

さださんのコンサートはバイオリンが上手自慢と落語的な話で、もしかしたら話を聞きに来たんじゃないかって勘違いをしてしまうほど、笑いを誘うのが上手です。

関白宣言はさださんが20代の時に作った曲で、想像と憧れの詩だったんでしょうか?
振り返って今改めて生で聞いて、自分が嫁を貰う立場(非現実ですが)になったんだと実感しました。
当時は嫁の立場で「こんな勝手なことは無いんじゃないの??」って鼻歌を歌ったものでした。https://www.youtube.com/user/MasashiSadaOfficial


今聞いてみてさださんの理想の家庭だってことが分かります。現実的に少ない家庭像ですからね。

関白失脚宣言もこれもまた極端で笑えます。
https://www.youtube.com/watch?v=t9tHmtpDMBY


要は夫婦になったんだから苦楽を共にして、お互いの気持ちを理解しようよって事なんですよね。


あれから37年(笑) なんてね!

お互い無干渉で宿泊する部屋は別で、会話は政治経済

趣味は別々で部屋も別、これが幸せの証!

長生きして余生を楽しめる時期がいつ来るんだろう!(大笑)

 

それでも仕事と言う生きがいを持たせてもらったことに感謝です。 (。・・。)ポッ

多くの方達とかかわりを持たせてもらい、苦を楽しみに替える考えを教えてくれました。

これからもよろしくね。


夫への感謝状です。

明日はバレンタインディー  乞うご期待あれ!


http://ameblo.jp/maokobayashi0721/entry-12247397897.html

麻央さん,頑張ってね ♡


文: 5Gチャレンジャー