社員日記

2014.05.22

朝摘み苺

リッチな朝を迎えましたよ。

我が家の庭に苺が実りました。  うっふ  幸せ ❤

今のところ15個収穫   白い花が咲いてから実がなるまでは結構速いんですね。

そんなことも知らないでスーパーで買ったのを食べていました。 経験は宝なり~

苺1.JPG苺2.JPG苺3.JPG








今朝のフレッシュジュースは、と云う訳で朝摘み苺ジュース 一人乾杯

苺4.jpg
特別な品種で 甘い桃の香りがする苺なんですよ。


ぷは~  これで今日も元気 

本当はご近所のウーちゃんにイチゴ摘みを体験させたくて苗を育てていましたが週末、ちょうどお寝んね中でママが替りにしてくれました。

今週末赤く実がなっていたら摘んでもらおう。


次回はジュンベリーが間もなく収穫となります。




写真&文: 5Gチャレンジャー
2014.05.13

母の日に

2014年5月12日バラ2.jpg
    
2014年5月6日バラ1.jpg

















社員の皆さんからオレンジのバラのお花をプレゼントしてもらいました。

こんなに綺麗に咲いています。早速玄関脇の人通りに面したテーブルに飾りました。

通りがかった方たちに綺麗ですねって褒められちゃいました。 サンキュー

皆さんどうもありがとう。 これからも一緒に努力を重ねていきましょう。

2014年5月6日庭.jpg





ただ今私の庭は賑やかです。







そして夫からはスパークリングワイン2本とミッキーのハンコ入れでした。
ワインは1本¥2,000円以内でしたが本当に美味しいワインでした。頑張りました、 夫。

写真&文: 5Gチャレンジャー


2014.05.09

リヤドロ

ありがとうございます。リヤドロの素敵なプレゼントを頂戴しました。

s-リヤドロ.jpg
会社の更なる発展と後継者へのお祝いをプレゼントしていただきました。

西山先生どうもありがとうございます。

一生の記念品となります。






飛行機に乗るのが心配そうなワンちゃんです。

でも、乗ったからには降りる事も出来ないので精一杯操縦して

快適な空の旅を楽しみましょう。時には台風や雪、満天の星と一緒に困難と感動を繰り返しながら

乗り続けて行く事を教えてくれますね。

西山先生は、可愛いから奥様と選んでくださったと仰っておりますが、多分この先どんなことがあっても

飛び続けてね。とのメッセージも込められていると思いました。

今日も社内セミナーPIC/SGMP)」 勉強会にお越しいただき社員の更なるレベルアップに快く引き受けていただきました。

西山先生も設立当初から当社の応援団です。ご夫妻の温かいお心に感謝申し上げます。

クリックしてください、可愛い姿が大きく見えますよ。

写真&文: 社員一同


2014.05.04

ホテルペニンシュラ東京

やって来ました、ペニンシュラ  居心地の良いホテルです。

前回は2012年6月8日に投稿していますが、年に数度お茶を飲みに立ち寄ります。

ペニンシュラ1.jpg
 こどもの日のイベントとしてホテルキャラクターぬいぐるみが登場。

子供たちと一緒に写真を撮り、キャンディーをプレゼントしていました。

ぬいぐるみ熊さんは立ち上がると2メーター以上になるので其れでも

6頭身くらいですね。顔でか~ 中に入っているのは支配人だったりして?? 嬉しい企画ですね。

スタッフ数名にサポートされながらサービス精神いっぱいでホテル内のレストランを回っているみたいでした。

次々子供連れの席に行って一緒に写真を撮り、最後に赤ちゃんの席に行った途端赤ちゃんはおお泣きして、なだめ様と熊さんがかくれんぼしたけど、0歳なので泣くばかり。
ご両親は笑顔でごめんなさいと言って突然のキャラクター登場で嬉しそうでした。

そういえば、私の子供もその昔、ミッキーちゃんが目の前に居たのに遠慮して写真が撮れませんでした。

怖かったんでしょうか。人間の顔をしていない見たことの無い大きな動物が前に現れるんですから(笑)

4歳過ぎると自分から行くんでしょうね。こんな可愛らしい笑顔でね。
写真許可済み

写真&文:5Gチャレンジャー




2014.05.03

ハワイ気分?

自宅から徒歩17分  こちらは気分だけハワイって感じ ♪

今日も良いお天気  風が心地良くて 湖畔からの風はハワイにいる気分。。かな


ハワイ3.JPG
一万歩達成する目標で、レークタウン一周と、それからそれから  レークタウンアウトレット初体験 人がいっぱい、へ~~こんなお店があるんだと一店ずつ入ると感激! 

何しろレークタウンとアウトレットは来たことが無かったので楽しい。こんなに近場に住んでいながら、世の中狭すぎました。
ウンウン。自分で納得。。

疲れたので一休み、これが健康に良くない習慣 何のための散歩やねん。

2014年5月3日ハワイ?2.jpg

2人でシェアーしながら、「いいわね~  ゴールデンウィーク

これでリフレッシュのつもりは無いでしょうね、 あなた?

どこか連れて行ってよ

海が見たい、 新緑の空気が吸いたい、 残り3日間どう過ごしましょうか?? 」

「夫: 日々の生活に感謝ですよ」 
「私: 返事なし  ぇ~~そんな??」

何か楽しんでこようかな。 あっそうだ、夕食の準備だ イェイ ♪ 理想と現実のギャップ ☆

写真&文: 5Gチャレンジャー