我が家のいちごです。

2015.05.14

我が家のいちごです。

お待たせしました。

やっとこんなに綺麗で自慢の苺が実りました。
今年最初の苺摘みです。

2015年5月14日いちご.JPGおいしそうでしょ。

桃の香りがしてこれが美味しんですよ ♪

今朝から嬉しくって、

自分で丹精込めて1年大事に育てた苺ちゃんですからね。

この苗も3年目。 「3年目の浮気」なんて歌もありましたが

誠実に答えてくれました。 要は育て方でしょうか??

素人なので全く分かりませんが。。

明朝も楽しみです。虫に食べられているのもあるので。毎朝観察。
虫は美味しそうな粒を食べるんですね。 発見です。

丹精込めて育てた食物はありがたい気持ちを持って食べると一層美味しく感じますね。

苗もお隣の庭にまで根を伸ばして頑張っています、白い花も咲かせてこれから実がなります。
子どもたちも赤く色づくのを心待ちにして期待感でいっぱい。育てる楽しみを見つけたようです。

写真&文: 5Gチャレンジャー