社員日記

2012.02.29

初恋の香り

みなさ~ん

これなんだか分りますか。イチゴの名前ですよ。

白いイチゴなんです。 初恋は色に例えると白なんでしょうか?

清潔感のある清い恋の名前ですね。

 

画像 027.jpg

画像 026.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一個ずつ包装してあって初恋はおとなしく整然と並んでいます。

何時まで経ってもピンク色名にならない ポッ♪  暖かいお部屋に置いてみてもこのままなんです。

初々しいですね。

果肉は甘酸っぱいけど、ほんのり甘いんです。優しい香りが特に良いんです。(*゚ー゚*)ポッ

一口では食べられない大きさです。味わって下さい。

 

写真&文: 3Gチャレンジャー

2012.02.27

GODIVA

こんにちは!

今日は風が強いですね(>_<)

 

部長よりお土産を頂きました☆

IMG_8522.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GODIVAのトリュフです!

かなり豪華なお土産☆

 

1つ美味しく頂きました(*^∀^*)

 

 

写真&文: 道産子娘

2012.02.23

土器作り

こんにちは、キャンパーです。

まだまだ寒いですが、我が家はめげずにキャンプへいっております。

今回は茨城県の北山公園キャンプ場。

 

DSC02406.JPG

その名の通り山の中。

荷物運びだけで運動になります・・・

軽いものしか運んでくれない子供たち・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も面白い遊びをパパが見つけてきてくれました。

土器作り~っ

 

 

 

02370237.JPG  

こちらは、前回のキャンプですが、

土粘土で器やはにわ?を作りました。

意外と難しいです。

 

 

 

02510251.JPG  

今回は、それを焚き火で焼きました。

焼いている間に、はにわの腕が取れ・・・

器にはひびが入り・・・

 

 

 

02630263.JPG  

想像していた物とはだいぶ違いますが、

何とか焼けたみたいです。

 

 

 

 

 

 子供たちは帰ってから、はにわの腕をアロンアルファで一生懸命くっつけていました。

 何とか生き残った器は、家で使っています。

 本当は、縄で模様を付けて、縄文土器を作りたかったんですが・・・

 これから、博物館で土器やはにわを見る目が変わりそうです。

 

 

写真&文  キャンパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012.02.20

美術館☆

こんにちは!

今日は天気がいいですね☆

 でもまだまだ朝が寒い・・・(>_<)

 

この前、休日にちょっとおもしろい場所にいったので紹介します!

IMG_8788.jpg  さてここはどこでしょう!?

じゃん!!

 

 IMG_4592.jpgのサムネール画像  そして・・じゃん!

 IMG_6499.jpg  岡本太郎記念館です☆

表参道の路地にひっそりあるんですが、あきらかに異様な空気感を放っていました(笑)

今回は、生誕100年で芸術家「ヤノベケンジ」とのコラボです! 

 

以前に岡本太郎さんが住んでいた一軒家が美術館のようになっているので、

住宅街にこんな感じであるのです!

 

たまには芸術にふれるのも癒されますね(*^∀^*)

 

写真&文:道産子娘

 

 

 

2012.02.16

ディズニーシー☆

少し前になりますが・・・

私もディズニーシーへ行ってまいりました!!!

開門前から並び、お目当てのインディージョーンズへダッシュ

日ごろの運動不足がたたり、途中で歩きながらも何とかたどり着き、

5~6人の列に並び、ひと安心(^-^)

周りを見回して・・・ん???

P1010351.JPGのサムネール画像

 

なんかちょっと違うような・・・。

そ。インディージョーンズより手前にある

ミッキーのグリーティングに並んでしまいました。

 

でも、ミッキーの熱烈な歓迎を受けて満足(*^_^*)

 

 

その後はショーを見て・・・

 

P1010380.JPG P1010434.JPG

(さらに…)
2012.02.15

おみやげ☆ケーキ!!

こんにちは!

昨日はバレンタインでしたね!みなさん素敵な1日でしたか(^^)??

私は・・・秘密です☆

でも、実はさっきソーシャルネットワークで大学時代の友達が

バレンタイン婚をしたことを知りました!!衝撃!

この場を借りておめでとう!!

 

さて、社長は本日も徳島へ出張中ですが、

社長からのお土産のケーキを頂きました(*^∀^*)

IMG_5540.jpg  ロールケーキ!!

京都と東京のケーキだそうです!

 

抹茶ケーキと白いのも黒豆?が入っていて和風!

 

おいしかったです!

社長ごちそうさまでした☆

 

写真&文: 道産子娘

  

 

   

 

2012.02.13

HAPPY VALENTINE♥

ど~も( ・∀・)ノLouvre大好きです♪

もうすぐバレンタインですね♥

私は毎年恒例の合宿に行く為、大量生産できるものを探しています(笑)

クッキーか・・・ブラウニーか・・・パウンドケーキか・・・(*´Д`)お腹空いちゃう♥


先日友達と一緒にDISNEY SEAに行ってきました!!!

6年前に一度行ったっきりだったDISNEY SEA・・・10周年だったんですね(笑)

今回はパレード重視で回ってきました(´∀`*)


最初に向かったのは、一番人気のくまさん・・・ダッフィーの所にGO~!!!

最近までダッフィーを知らなかった私・・・(´・ω・)

可愛いショーを見ながら食事ヽ(゚∀゚)ノ

DSCF1023.jpg  DSCF1022.jpg 

自分でナイスショット~!!!と心の中で叫んでいました(笑)


次は外でのショーにGO~♪

いろいろなキャラクターが世界の料理の紹介とともにダンス☆

DSCF1035.jpg DSCF1036.jpg DSCF1052.jpg

ミニーちゃんの衣装が可愛かった(;´Д`)ラブリー♥

DSCF1057.jpg DSCF1062.jpg

前来た時はなかったタワーオブテラー・・・絶対乗れない(笑)

ジーニーのメリーゴーランドに乗りつつ景色をパシャリ(笑)


次は真ん中の広場にてショー☆

DSCF1065.jpgのサムネール画像 DSCF1067.jpg DSCF1072.jpg

ナイスショット!!!!(笑)


夜には同じ場所でまた違うショーが♥

DSCF1073.jpg DSCF1088.jpg DSCF1097.jpg

キャラクター勢ぞろい!!!

見ていて楽しいですが、寒い!!!(笑)

風が強い為、残念ながら花火は見ることができませんでした( ´・ω・`)


最後に今回のメイン!!!

シアターに行きバレンタインナイトショーを見に行きました♪

感・動・です!!! 泣いちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

是非見に行ってみてください!!!

5回のショーと買い物に満足した一日でした( ´∀`)つ


写真&文: Louvre大好き
2012.02.09

出張

こんにちは!

2月に入りまして新製品セミナーでバタバタしておりました(>_<)

新製品セミナーに伴い、イギリスよりParaytec社アレックスさんが2月1日~10日まで日本に来ていただいています!

東京と大阪の各セミナーは無事終了いたしました。

ご来場いただきました皆さまありがとうございました。

 

東京セミナーの帰りにアレックスさんと社長でお食事に行きました☆

少しお料理紹介しますね♪

ホテルニューオータニ内の日本食レストランです!

和食屋さんなのに店内はバーのようなスタイリッシュな雰囲気でしたよ。

 

DSCN1976.JPG      DSCN1978.JPG 

DSCN1979.JPG     DSCN1980.JPG

コースお料理でした!

アレックスさんは、臆することなくなんでも美味しそうに食べていました(゜o゜)

なんと「ヒレ酒」にもチャレンジ!さすがです。。

日本酒は英語で「SAKE」っていうんですね!お酒好きな私ですがはじめてしりましたー。

 

私はビールを頂きましたヽ(^∀^)丿 それにしても美味しかった☆

 

写真&文:道産子娘

 

 

 

 

2012.02.08

バレンタインデー

来週14日(火)はバレンタインデーですね。

 

一足早く、赤帽のピーチさんにバレンタイン用チョコレートを差し上げましたら、

せっかくのバレンタインだから若い<T>さんからもらいたいね~と言われてしまい (;_;) ウッウッ

<T>さんから渡し直しをしてもらいました。(大笑い)

 

正面切っていわれるのは気分が良いものです。(大笑い)

 

私だって若い時は・・・・・沢山の男性が・・・・過去の話になっちゃいます。。。

 

社内は毎年技術の男性にコメント付きで 義理 ギリ チョコを送っていますがありがとうメールは誰に送信しているんでしょうか???

受け取ったっことがありません。涙

まあ~こんな事でクヨクヨしていられないので、2月を元気に乗り越えますね。

 

皆さんのお手元にはいくつ位届きますか。

 

はて?社長には来るんでしょうか(わっはは)

ぎり 義理 ギリ チョコ

 

文: オオカミなんか怖くなイ*

2012.02.07

ウォーキング!!!!

ど~もヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノLouvre大好きです♥

土曜日とても暖かかったですね!

私は大量に洗濯した後に妹と散歩+買い物をしてきました~(・∀・)ノシ


最近の天気では考えられないぐらい暖かかった・・・

早く春が来れば良いのに-----!!!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


普段は自転車で買い物に行くんですが、せっかくなので運動も兼ねてウォーク!!!

レイクタウンアウトレットからスタートし→レイクタウンのモリ→カゼ・・・

か・な・り・歩きました!!! (;・∀・)疲れた・・・

是非おためしあれ♥


疲れた時には・・・そう!!!! 甘いもの(笑)

途中でティ-タ----イム♪ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ♥マッテマシタ

ちょっと奮発して二人でパフェをペロリ♪


428174_243323422415104_100002123430510_567782_650411224_n.jpgのサムネール画像


・・・普通に運動した分チャラですよね・・・

ってかプラスかも・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

まぁ、気分転換になったから良いんです!!!(笑)


帰りには食材等の大荷物を抱えながらまたウォーク!!!

たまには良いですよねぇ~(´ー`*)

冬に肥えてしまった分を、春になったらウォーキングを始め

ダイエットをしようかなぁと思っております(*´ω`*)

おススメダイエットがあれば教えてください♥

文&写真 Louvre大好き