社員日記

2011.09.29

ディズニーランド 2011

ディズニーランドへ1泊2日で行ってきました。

まずは、園をお楽しみください。

CIMG3315②.JPG  CIMG3398A.JPG 

CIMG3317.JPG  CIMG3319.JPG  CIMG3377.JPG 

CIMG3360.JPG  CIMG3380.JPG

この時期ディズニーランドはハロウィン一色です。

言葉がなくても、写真だけで伝わりますよね。

 部長、当社も今年もハロウィンやりましょう♪

  CIMG3384.JPG  

これなんでしょう??

正面ののぞき穴をのぞくと・・・

CIMG3387.JPG →  CIMG3385.JPG →  CIMG3386.JPG じゃじゃ~ん

 

夜はまた、昼間とは違った雰囲気でとても素敵です。

いつ来ても楽しめるってスゴイですよね。

 

CIMG3480.JPG   CIMG3474.JPG  CIMG3517.JPG

 

CIMG3521.JPG  CIMG3525.JPG

 

今回、私たち家族はアトラクションメインでした。

比較的空いていましたので、なんと10個も乗れちゃいました。 

 ウチの3歳の息子は、思った以上に歩き、並び、食べ、楽しんだのです。

そんなわが子がとても頼もしく、私たち夫婦はとてもうれしかったです。

さすが、ディズニーランドの力です。

楽しんで成長できちゃうなんてステキすぎます!

おみやげももちろんハロウィンです。

110929_0925~01.jpg

 

ブログ、次回に続きます。

ディズニーランドホテル、お楽しみに。

 

文&写真:じもくじん 

 

 

2011.09.28

念願の☆

こんにちは!

少し前のお話ですが、

念願の「焼肉 やまと」へ行きましたー!!

DSCN1695.JPG   

越谷に引越時に、前の会社の先輩からも

「越谷に住むなら絶対に行った方がいい!!」と絶賛していました(*^∀^*)

 

越谷に来て早1年・・・

JAIMAお疲れ様会として事務全員で

お昼ランチをごちそうになりました☆

 

DSCN1699.JPG じゃん!!豪華なランチ~♪

私はもっぱらハラミ党です!!(笑)

DSCN1698.JPG  こちらは、ユッケジャンうどん☆

Louvre大好きさんが注文!

一見、すごーく辛そうですが、コクがあってちょい辛です!

 

また、近々夜に行ってみようと思います☆

 

写真&文:道産子娘

2011.09.27

高知カツオのたたき

高知はやっぱりカツオのたたきが有名ですよね。

社長のご実家は、高知です。

__.JPG

ファミレス「司」のカツオのたたき炭火焼実演です。

観光客が多く、皆さんたたきを召し上がっていました。

高知では、スーパーの品物でもわらの香りがして大変美味しいです。

低価格ですし。

 

写真&文社長代理: 3Gチャレンジャー

2011.09.26

はじめまして

はじめまして (*^▽^*)
今年5月に入社しました「キャンパー」です。

入社から、はや4ヶ月・・・
やっとブログデビューを果たす事が出来ました。

お察しの通り、キャンプが好きだからキャンパーです。
季節を問わず、月に一度は家族でキャンプへ。
主にキャンプネタになると思いますが、よろしくお願いします。

9月の18、19日で茨城県の「道の駅 かつら」という所で川遊びキャンプをしてきました。
ここは、その名の通り、ただの道の駅なのですが、キャンプの穴場なのです。

 

    DSC01002.JPG

自然を満喫できる、素晴らしいところでした(´∀`)  

      DSC01021.JPG

目の前を、那珂川が流れています。

 
    DSC00925.JPG

ライフジャケットとシュノーケルを装着して、早速川遊び開始です。
水がきれいで小さなお魚たちがいるのでシュノーケリングもできます。


    DSC00909.JPG

疲れたら石の上でお昼寝。。。


    DSC00932.JPG


そしてまた、息子二人でパパをいじめたり・・・
こういう光景を見ていると、幸せな気持ちがこみ上げてきます(●´∀`)ノ+゜*。
あ、パパがいじめられて、いい気味だ・・・という意味ではありませんよ~(笑)


    DSC00980.JPG

夜はキャンプの一番の楽しみでもある、焚き火を囲んでのボーイズトーク。
本当はガールズトークがしたいんですが(涙)

残念ながら、写真には撮れなかったのですが、夜はまるで天然プラネタリウム。満天の星空でした。
社長の親戚のお子さんが、高知の星空を見て、星が見えすぎて気持ち悪いと言っていた話を思い出しました。

 

お天気にも恵まれ、今年最後の川遊びを楽しむ事が出来ました。
また、たっぷり紫外線を浴びてしまいましたが・・・
帰りに、道の駅で地元の野菜を買って帰りました。

    DSC01049.JPG

写真&文:キャンパー

2011.09.22

応援団からのプレゼント

毎回当社の応援団を掲載しておりますが、素敵な絵と フクロウの置物をいただいちゃいました。

 

画像 137.jpg

 

野村ナナミさんの猫ニャ~ 

つい微笑みたくなりますよね♪ ♪ 優しい気分にしてくれます♪

来年の5月も銀座の大黒屋で個展を開きます。

 

画像 138.jpg

 

菊池さまからちょうだいしました。

フクロウは縁起ものだから玄関に置いてちょうだい。って ♪♪

菊池さまはお料理も最高にお上手で、おもてなしは素敵です。

 

皆さまの愛に包まれながら、年末に向けて元気に過ごせそうです。

 

そのほかの応援団からも昨日今日と、元気の出そうなお茶やお野菜、梨なども沢山いただきました。

感謝いたします。 いつもありがとうございます。

 

写真&文: 3Gチャレンジャー

2011.09.21

そのまんま東氏講演会

昨日越谷法人会主催の東国原元宮崎県知事(そのまんま東)さんの「ピンチをチャンスに」講演会が開催されました。

早速の爆笑♪ 何しろ笑いを掴むのが上手♪ 私も笑いを求めて参加したわけですが

3分に1回笑えるのは気分も最高です。

お写真や録音質疑応答は無しでした。

そんなわけで今回の証拠写真はこんな感じになってしましました。

ごめん。左端を歩いております。

画像 149.jpg

 

今日は台風の影響で大風と大雨です。玄関の鉢が倒れました。どしゃぶりです。

社員は安全上、はこれで退社します。

 

写真&文: 3Gチャレンジャー

2011.09.13

ギフト☆

こんにちは。

9月に入っても暑い日が続いてますね(>_<)

 

先日9月7日~9日は、「JAIMA 分析展2011」にブースを出展いたしました。

多くのお客様にお立ち寄り頂きまして誠にありがとうございました。

私も普段は、事務所内での仕事がほとんどのため、

お電話などでお話しておりましたお客様にお会いできたこと、とてもうれしく思いました!

 

お写真は、また載せますので、お楽しみに!

今回は、JAIMAでお渡ししましたお客様へのギフトをご紹介します。

DSCN1682.JPG

左から、「社名入り付箋」「ペットボトル入れにもなるタオルハンカチ」そして「タンブラー」です!

中でも「タンブラー」は、私推しです☆

DSCN1683.JPG

実は、このデザイン!沖縄在住デザイナー「オオカワラユカリ」さまのものなんです。

インターネットでタンブラーデザインを探していたときに部長が見つけてくれました!

 

とても鮮やかで綺麗なデザインが気に入り、

今回のJAIMAギフトで使用したいと依頼をさせていただきましたら、

快く引き受けていただきました!!

本当にありがとうございました。

 

他にも素敵なデザインばかりです☆

HP:http://www.denshindo.com/yukari_ookawara/profile/profile.html 

 

写真&文:道産子娘

 

 

 

 

 

2011.09.08

JAIMA 2011 in 幕張

おはようございます!

昨日から3日間 「JAIMA 分析展2011」に出展しています。

今年は、昨年から更に1小間増やして5小間で参加しています。

昨日の様子をさっそくお届けいたします☆

 

DSCN1650.JPG     DSCN1649.JPG 

 

      DSCN1647.JPG      DSCN1648.JPG

今年は、Paraytec社よりアレックスさんが来ていただいています。

今日と明日も10時~17時まで開催中です。

是非、ご来場した際には、弊社ブースまでお立ち寄りくださいませ。

7ホール入口傍の赤い受付が目印です。

ギフトもご用意しています☆

 

写真&文:道産子娘

   

 

 

 

2011.09.02

「四万十川の天然アユ」

先日のブログで紹介しましたが、社長は高知のご実家に帰省しておりました。

 

親戚の方やご近所の方に大歓迎され、皆さんから「天然のアユ」を

沢山お土産にいただいてきました。家の目の前が清流四万十川ですから。

社長が高知を離れる前の晩に

 

火振り漁で【頑張っているあっちゃんにお土産として】美味しいアユを持たせたかったそうです。

 高知のみなさんの優しさに癒されます。

 

冷凍保存して置いたアユを美都炉に預けて置いていました。

昨晩 南越谷日本料理店 『美都炉』 に 「アユ」を調理してもらいました。

ナナ何と贅沢な時間でしょう。

 

先ずは塩焼き                 。 

頭から、がっつりいただいちゃいました。 臭みも無く天然てすごいんですね。

あゆ.jpg 

 

そして梅肉をシソで包んでからっと揚げて手前の骨からちょうだいします。

 

 

あゆ1.JPG

残りの「アユ」は美都炉の皆さんで召し上がって下さいね

いつもお世話になっていますので。♪

板さんありがとう。 妹尾さんお先に(^○^)美味しかったです。 =*^-^*=

さすが、塩加減や梅肉の分量、私たちの好みを知りつくしていますね。

 

写真&文: ひまわり

2011.09.01

黒たまご

黒ーいたまご。。。

箱根に行った親戚から、おみやげにいただきました。

110829_2018~01.jpg

箱根大湧谷の名物、黒たまご。

箱根火山噴煙地の地熱と火山ガスを利用して、80度の温泉地で1時間かけてゆでるそうです。

このたまご、ほんとに黒いんですが、こすっても黒いのはとれず、手にも付かない。

このたまごを食べると、寿命が7年延びるそうです v(^u^)v

火山パワーで元気モリモリ。

 

箱根ビールもいただきました。

110829_2024~01.jpg

私は一滴も飲めませんが、主人は大喜び。

これまた、箱根の大自然に育まれたキメの細かい箱根百年水で作られたとか。

硬度がやや高いのが特徴で、鉄分を全く含まない上質な水。

おいしい水だからこそ、おいしいビールができるのでしょうね。

ビール好きな方にはたまらないでしょうか。

飲めない私は残念でした。

 

文&写真:じもくじん