社員日記

2017.07.26

ポカリスエット 踊る修学旅行CM

なんと、忘れていた青春が目の前に!

若さがはじけています!

下なんか向いていられない!上を向いて踊ろうよ!

https://www.youtube.com/watch?v=t-NoEZ-nUmA

企画がいいですよね!

メイキングドキュメンタリーまで踊り続けよう!

感動しますよ!

万歳若さ!lovely

バンザイ 17歳! AU の絵文字

モドレナイ 青春 ! AU の絵文字

文: 欲しい青春  

2017.07.21

ホテルサンクローバー越谷駅前 (オープン前の見学会)

越谷に新しくビジネスホテルが2017年8月1日オープンします。

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/162937/162937.html

早速見学会がありましたので、説明を聞きながら部屋を見せてもらいました。
玄関入ってすぐに枕と羽毛が綺麗に展示してありました。
⇒こちらは裏玄関でした(笑)  駅口玄関は直ぐにフロントです。

エアーウィーブ寝具シリーズを取り入れた寝心地を考えて吟味したものでした。
ビジネスホテルでは高価な寝具なのでこのホテルの魅力の一つになります。
http://airweave.jp/hotel/index.shtml#kanto

そして右手にランドリー2機あります。こちらは連泊の方には大変ありがたいものです。

真っ直ぐ歩くと左手に朝食の部屋があります、こちらはカジュアルで朝食と宿泊者がリラックスできる
場所となっています。この部屋の先に4枚の大きなガラス引き戸があります。この天井までの引き戸は気に入りました。 そして清潔感があります。扉の奥に朝食用バイキングの食が並びます。

各部屋は床がクッションになっていて素足で歩くと敷板のような硬さがありません。
ファとした感触です。
ベットはセミダブルで、3種類の枕がベットに置いてあります。贅沢!

ビジネス用の部屋はPC使用していても椅子が疲れにくい高価な椅子で
机は長めなので書類と一緒に仕事モードに入れます。

女性専用の部屋は椅子が長椅子で、クッションがあり、室内も労わってくれている備品です。

お風呂は全体的に大きめでゆったり出来そうでした。

全室禁煙で空気はすっきりしていて最高!

早速当社の社長が8/1日宿泊予約をしたそうです。
エアーウィーヴのベット、パッド、枕、掛け布団(これも最高の品です)寝心地は如何に!、

枕も3種類置いてあるビジネスホテルはほとんど無いですよね。
枕が変わると眠れない方もいるかと思いますが、一度宿泊して体験をして見て下さい。

越谷市は30万人以上の人口を抱えている割にはホテルの数が少ないんです。
これで海外からのお客様も快適に宿泊できます。

○スタッフの方たちも一所懸命の対応が嬉しいです。

○清潔感があり宿泊には最適です。
 何しろ全部新しいんですから。早めに体験してください。

 越谷花火大会:7月29日(土) 19:00~20:50頃   残念!8月1日オープン

系列会社のホテルサンオーク美都炉で年に一度結構贅沢に新年会をしています。
お肉も美味しい所だけを提供してくれる頼りになるホテルです。
サンクローバはレストランの併設は無いので新年会はサンオークになります。

文: 5Gチャレンジャー






2017.07.20

5.4.3.2.1…

夏がやってきましたね!

夏らしいこと何かしたいなー、
そろそろ30歳になるしなんか20代のうちに何かやりたいなー

あ!!!

バンジージャンプ!

というわけでノリの良い友人4人と
どうせやるなら日本一!茨城の竜神大吊橋に行ってきました。

竜神大吊橋はこちらです。
IMG_6596.jpg

到着したら受付を済ませ、計量。手の甲に体重+αの数字を書かれます、、

そして早速ハーネスをつけます。
友人からの「似合うねー」 全然うれしくありません笑
IMG_6598.jpg

いよいよ吊橋へ移動します。やー高いですね。ちなみに高さは100mです。
IMG_6547.jpg

吊橋の真ん中あたりで階段を降りて橋のすぐ真下に向かいます。

靴紐をしっかり結び、足首に装備をつけて飛んだ後についてこの人形を使って説明を受けます。
IMG_6593.jpg
 
飛んだあとにやることは次の3つ。
①2バウンドしたら右足あたりの赤い紐を勢いよく引っ張って足から外す。
(これをすると逆さ吊りの状態から体が起きます)
②上から降りてくるカラビナをお腹あたりの金具にかける。
③ちゃんと装着できたら腕でOKサインをする。

たかが3行程、されど3行程。
飛んだ後、覚えてるんだろうか、冷静に対応できるのだろうか、、、不安です。

飛ぶ順番は立候補制及びじゃんけんで決定。
トップバッターです。
スタッフさんに最終準備をされ、繋がった両足でひょこひょこ歩きながら、
ジャンプ台へ移動します。
「はい、じゃーつま先3分の1出してくださいー」
この時点で私は一切、下は見ておりません。もう見れません。

両手を横に伸ばした状態でスタンバイ完了です。

「前見てくださいねー行きますよー」
2.jpg

「カウントダウン、5.4.3.2.1.バンジー!!!」

3-2.jpg 4-2.jpg 5-2.jpg 6-2.jpg


だいぶ早めなカウントダウンでした笑
落ちている間一瞬視界が真っ白になりました。
いきなりくる2バウンド目はスリル満点です。

逆さ吊りから解放されると、爽やかな風に吹かれながら、景色を見ながら
ゆっくり引き上げられます。
1112.jpg

本当にあっという間でした。
爽快感MAXでした。
リピーターが結構いるのもわかる気がします。

※ちなみに遠くから見るとこんな感じです。
IMG_6595.jpg













←この辺に人が飛んでます。







バンジー後は吊橋を歩きながらすれ違う観光客の方々に賞賛いただきました。

最後は認定書をいただき終了です。
1111.jpg

今までより+αで度胸がついたような、肝が座った気がします。
今後もやってみたいことはとりあえずやってみよう!と思います。

みなさん暑い日が続きますが、楽しい夏をお過ごしください!

文&写真:ぶんちゃん

2017.07.17

キジの散歩

キジが我が家の庭に来た!
まじかに見たのは初めて!

s-2017年7月17日キジ.jpg
15分位このような姿でのんびり過ごしていました。


このキジは雌だそうです。

オスは羽が綺麗ですが、メスは意外に質素。。

子供のキジなのか分かりませんが虫を食べている様子もなく

何となく散歩に来たんでしょうか??警戒心も無いんですよ。


越谷はまだ自然がたくさん残っていますが、庭に来るのは驚きです。



また、明日も来るかな?   部屋から眺めるのも良いものです。

写真&文: 5Gチャレンジャー


2017.07.14

低糖質ダイエット 実行中

皆さま

 

社員がやり始めました、低糖質ダイエット!shoe beer

 

入社以来体重が増加し続けメタボを維持していましたが、10数年ぶり奮起! restaurant

 

人間ドックでも指摘されていた体重減必須を実行し始めています。 えらい beer hospital

 

今は見た目にも痩せてきたのが分かります。  

地元の消防団に入団し、訓練も頑張って汗を流しながら筋トレもしています。

 

Q:減量の方法は?

A:主菜、副菜をメインにして大好きな白米を封印、さらに炭酸飲料ジュース

 はもちろんお菓子、ケーキ類を食べていません。だけどちゃんと食べるところ

 は食べています。

 

Q:ダイエット前はどうでしたか?

A:ジュースが好きでほぼ毎日飲んでいました、自分は日本人だし、

 お米が大好きで普通にたらふく食べていましたね。riceball noodle bread

 

Q:今は白米を全く食べなくて大丈夫ですか?

A:はじめは筋力を付け、スリムになりたいという姿をイメージし、我慢しました。最近は慣れてきたの  で平気になりました。

 胃が小さくなったんでしょうかね()

 

Q:スタートしてからの減量と月数は?

A:5月頃から初めて今714日ですからほんの数ヵ月です。15キロ減です。

 自分でも驚く位みるみる痩せていくことに"なにか大きな病気なんじゃ"

 という不安にもかられました。

 

Q:食事の他に運動は?

A:毎日腕立て伏せと腹筋を3セット位を毎日無理のないように実施しています。 筋肉も付いてきまし た。筋肉痛が無いとちょっと不安になるんですよ()

 あれ?昨日運動しなかったっけって。

 

Q:洋服もぶかぶかですよね。

A:あと20キロ痩せたら、社長の背広をいただく事になっています(笑)今風ではないのでお断りする予 定です(爆笑)

 

Q:ダイエットをしたいと思っている方へのアドバイスは?

A:どのようになりたいか目標を決めて邁進することが良いのではないかと思います。今ではリバウン ドしない様に自分に強く言い聞かせ、実践あるのみ!!

 現在進行中です。

 

Q:あと20キロ頑張れますか?

A:今はやるだけです、昔作ったウエットスーツを装着して再度潜りたいですね。

 

〇心に自信がついてきたように感じました。やる気はその人の性格を前向きな発言に変える事も出来るんですね。お悩みの方、自分なりのダイエット方法を見つけてやってみてくださいね。無理をしないで個々の体に合った方法を探ってみて

楽しんで長く続けられることが大切ですよ。

 

インタビューアー:5Gチャレンジャー



2017.07.08

霧降高原 キスゲ

日光の霧降高原でニッコウキスゲを見に行ってきましたよ。

s-2017年7月8日2 (2).jpg

途中のサービスエリアで宇都宮名物
宇都宮餃子を。。野菜餃子、1個食べて皮が美味しかったので
これはブログで紹介したいと思いましたよ。

実はナビのお知らせが遅くて、出口を通過、6キロ先の上河内インターまで行ってしまいました、其のお陰で、登り上河内サービスエリアで昼食
ラッキーと言うことでしょうか!



霧降高原の名の通り何時も霧がかかっている山の上ですが、今日は夏空で珍しく霧も無く見渡す限り
山の自然を満喫できましたよ。 ラッキー

ニッコウキスゲもご覧の通り今日は見ごろでした。 ラッキー

階段と遊歩道で散策できますが、傾斜がきついので体力に自信をつけないと。
頑張ってもう一歩上から
観るとこのすごさを実感できますよ。

今日は猛暑日で34度  霧降高原は27度くらい。 汗をかいていい運動になりましたよ。

s-2017年7月8日2 (1).jpg
s-2017年7月8日3.jpg
s-2017年7月8日4.jpg










こちらは我が家の庭

我が家にもニッコウキスゲの花が咲きました。

s-2017年7月8日5.jpg
s-2017年7月8日6.jpg


夏の花が咲き始めています。









s-2017年7月8日7.jpg
トマト

肥料も土も工夫して育てていますよ。

苗は益々大きくなって来ましたよ。

支柱を追加!  育てるのはたのしい!



写真&文: 5Gチャレンジャー
2017.07.06

星巴克珈琲

こんにちは、こんばんわ、ルーキーPです。

先日、出張で上海に行ってきました。
上海は初めて行きましたが、現地の人のバイタリティがすごかったです。
エネルギーに溢れてますね!!

日本でもおなじみのカフェやらコンビニやらありましたが、
軒並み漢字になってました。


スターバックス


IMG_5941.JPG






















マクドナルド


IMG_5952.JPG
















その他ローソンやファミリーマートなども全部漢字でした。

料理には期待してましたが、初日は間違えてタイ料理屋に入ってしまいました。。
店の外の写真だと見分けがつかなかった。。
味は美味しかったです!


IMG_5944.JPG


















翌日は無事中華を食べられました。
↓こちらは確か八宝菜。
日本で食べる八宝菜と見た目が違いましたが、とても美味しかったです。


IMG_5955.JPG















毎回海外に行くと海外の良さを感じると同時に日本の良さも再確認できます。
トヨタさんの新CMは東京・京都・金沢を綺麗に撮ってますね。


空撮やらタイムラプスやらも駆使して凝った仕上がりです。
音楽もいい。曲の途中でさりげなくダブステップというジャンルに変わっててお洒落です。

そんなわけで、暑くなってきましたが日本はとても快適という結論に至りました。

写真&文 ルーキーP
2017.07.05

梅雨空 それでもトマト赤く食べごろ   食べてみたら。

トマトのお味はと言いますと。。

勇気ある社員はいなかったようですbud

農家の方が丹精込めて作ったトマトとは程遠いお味でした。
プランターで肥料と日照、も考えて育てたんですけど。。weep

色は綺麗でまん丸と美味しそうですが、皮が固い。 甘みが足りない。トマトの香りがもっとあれば。。

そんな訳で今年のトマトはもう少し努力が必要です。

さて、自宅のトマトはと言いますと、もう少し美味しいです。
苗の会社が違うのと、地植えで風や日照、空気も違うのでしょうか??
昨晩の台風の影響で今朝は3本中1本倒れていました。早速手入れ実行。

庭の花たちも雨風でしょんぼりしていましたが、出社前にピンと立ち直っていました。

いいぞ!
昨晩の台風に負けていない!rain

皆さま台風の影響は出ましたでしょうか。大きな被害も報道されております。
どうぞご無事でお過ごしくださいます様お祈り申し上げます。

文:5Gチャレンジャー