社員日記

2017.03.24

筋肉痛

こんにちは。

トマトです。

 

皆様休日はいかがお過ごしでしょうか。

 

わたしは先日マラソンに参加して参りました。

 

10km走りました。

 

 

23Km地点で苦しくてしょうがないですが、

ゴール後は気分がよいです。

キブンがチョアです。

 

 

そして豚汁のおいしさ。

やさしいお味とあたたかさが疲れた体に染みわたります。

 

 

友人とふたり、しばらく無言で豚汁をすすっていたのですが、

 

 

友人「海外ってマラソン後 何食べるんだろうね」

 

 

私「ミネストローネ?」

 

 

突然の質問に ギャグのひとつも言えませんでした。

 

 

 

 

うまいこと言えなかった後悔とナイスな疑問が気になりすぎて

調べてみました。

 

 

 

~海外マラソン フリーフード~

 

ハワイ

 

・ドーナツですよね マラサダ

・南国が育てた果物類 バナナ、りんごetc..

 

 

 

ロサンゼルス

 

・なんか高カロリーなものたくさんあるらしい ホットドッグetc..

 

 

 

韓国

 

・まさかのアルコール マッコリ、ソジュ

・さすが食べるの大好き&差し入れ文化 トッポキ、チゲ、チョコパイetc..

 

 

 

オーストラリア

 

・たぶん結構甘い系のマフィン


image2.JPGのサムネール画像














・え、どんだけ、な量の果物類

 

image1.JPG

 













以上、トマト調べ、写真は友人提供です。

 

 

 

日本では、○○ランとか、フェスみたいな走るイベント増えてますよね。

スイーツランでは「給水所」ならぬ「給スイーツ所」があるとか。

 

友人「そういうのをきっかけに、マラソンに興味持ってもらえるといいよね!」

 

純粋~

クレイジーって思ったよ~

やだ~わたし否定から入っちゃってた~

 

 

 

 

さて、これから暖かくなってきますので、休日に

運動してみるのもよいかもしれません。

楽しい休日をお過ごしください。

 

 

 

写真&文:トマト

2017.03.22

野菜を食べよう

こんにちは。こんばんは。ルーキーPです。

先日出張でアメリカに行ってきました。
USPのミーティングと、取引先であるDistekやPlas-Labsが出展しているPITTCONに参加してきました。

USPのミーティングはワシントンDCの本社で開催されました。


USP.jpg
















本社に行くのは2度めですが、社内には多数のミーティングスペースの他、
おしゃれな休憩スペースやジムなどが完備されており歩くだけでも楽しいです。
USPは今後標準品のラインナップを拡充していきますのでご期待下さい。

アメリカ生活で気にすることは常にカロリーです。
なんでもかんでも量が多いので、糖質を摂り過ぎないようサラダをよく食べます。

素晴らしいシステムだなと思ったのはスーパーにサラダバーがあることです。
好きな野菜・具材を好きなだけ入れて6ドルくらいでした。


サラダバー.jpg





サラダバー2.jpg
































6ドルと聞くと700円近いので高く感じるかもしれませんが、
量がやはり尋常ではないです。というか容器がデカい。
モリモリです。


サラダ.jpg
























それではマイPCと比較してみましょう。



サラダ2.jpg
























劇的ビフォーアフターのあのセリフが聞こえてきます。




「まぁ、なんということでしょう」



匠の技術も全て無に帰す純粋な食材の山。

サラダ好きなのにサラダを食べててどんどん苦しくなる貴重な経験ができました。
ありがとうございました。



PITTCONではDistekブースも新製品を展示しておりました。
Distek・Plas-Labs共に今後新しい製品をご案内していくのでこちらもご期待下さい。


distek.jpg
















写真&文:ルーキーP

2017.03.22

歯医者さん

今日、勇気を出して歯医者さんに行ってきました。

電話対応中 メモ2



13年前までは電車を乗り継いで結婚前からの馴染みの歯医者さんに通院していたんですけど、
最近は通院も時間が掛かるので、近くで自分に合いそうな歯科医院を昨年から探していました。

そして昨日もう限界と思いネットで探してネット予約をしてみました。いざという時は決めるのが早いんですよ。
直に明日の予約OKの返信をもらいました。すばやい対応はうれしいです。

自分でも勇気ある行動です。何しろ内科、外科、耳鼻科、皮膚科、婦人科、等、医者が苦手で通院
しない様に心がけている私です。と言っても素人判断ですよ(笑)

13年ぶりに椅子に座って先ず検査から始めてもらいました。
移動、レントゲン撮影、そして椅子に寝かされ、お口を開け、歯の健康状態を検査、次に歯槽膿漏の検査 、金属で歯をたたく、電気を流して痛みを感じたら左手を上げる神経の検査、インプラントになるのかな~??虫歯を削るのかな~??  心配!

結論、次回は歯のお掃除の予約

OKです・グリーン

私の歯は健康そうでした、歯磨き粉はアセスと普通の歯磨き粉を使っています。
電動歯ブラシ、歯間ブラシ、最後にG・U・M レンタルリンスで口腔内の雑菌予防をしています。

フッ素グリーン
歯磨きは朝、寝る前の一日2回のみ

歯も大事な体の一部
これからも仲良く付き合っていきますよ。


文: 5Gチャレンジャー

2017.03.15

ホワイトディ

こんにちは。

ホワイトディは如何でしたか?

弊社は大賑わいでしたよ。  

社長からは女性社員にランチのお誘いがありました。越谷で一番人気の「焼肉やまと」

美味しかった! みなさん大喜びで 社員以外の飛び入り参加者もいたりして。

ところで私のホワイトディは   ご覧のとおりステキでしょ。



s-2017年3月14日.jpg















ケースの中は全てチョコで作られていました。

陶器に見えるのもチョコで、お花やハートも下の台もチョコ、    食べるために割らなければなりません。


もったいないと思ってもここはしっかり えぃ!と割ってみました。

中から出てきたのは色々な大きさとのアーモンドを色とりどりに華やかに詰め込んだ絶品 ♡
アーモンドチョコが大好物なので。。良く分かっているね。

夢いっぱい、毎日少しずついただいています。

ごちそう様でした。

写真&文:夢子








2017.03.06

目標!

お久しぶりです、サンライズです。

 

先日、GTPシリーズの製造元 Gamlen Tableting社による第1回ユーザーミーティングが開催されました!

会場はインペリアル大学。ロンドン中心部から通いやすい場所にあり、学生の方々がとてもとても優しい大学でした。広い大学の敷地の中でミーティングの会場がわからずにオロオロする私たちに多くの方が声をかけ、案内してくださいました。なんというか、心に余裕がある人が多い!素晴らしいですね。

ユーザーミーティングではGTPの導入事例や新製品紹介など、貴重な情報をたくさん持ち帰ることができました。もうすぐ皆様にお伝えできると思います!

ミーティングの最後はGamlen Tableting社 社長のMichael Gamlen博士による講義。今後のGTPシリーズがますます楽しみです。


gamlen.jpg

 











そして空き時間には観光!!!

バッキンガム宮殿でタイミングよく馬車が!なんとも気品のある白馬です。今回の旅のベストショット。


hakuba.jpg











宮殿の周りの道にはこの白馬さんの落し物がけっこうたくさん落ちています。笑

 

そして・・・

観光も料理もすべてに満足してあとは帰国するだけ、という帰りの飛行機の中で珍事が起きました。

ヨーロッパから日本への飛行機では機内食が2回出るのですが、1回目の食事配膳中に聞こえてきた「足りない」、「No!」の声。

他の乗客の方よりも少し遅れて運ばれてきた私の食事。

ああ、食事が足りなくなってしまったから代わりのものを用意していたのかー。)


「牛丼」or「パスタ」の選択肢のはずが、目の前に運ばれてきたのは大きなお皿に乗ったステーキ!

ビジネスクラスの方々はこんな良いものを召し上がっていたのか!


そして迎えた2回目の食事(朝食)

今回も他の乗客の方よりも少しゆっくり運ばれてくる私のメニュー。さすがに2回目なので、心の準備はできています。周囲の目も集まっています。


kinaisyoku.JPG



 








おおお、これが貴族の皆さまの機内食か。。。

周囲の目線が多少気になるものの、美味しく美味しくいただきました。


ビジネスクラスで気軽に海外に行ける人間になる。人生に新たな目標ができたイギリス出張でした。

 

写真&文:サンライズ

2017.03.02

ヤマト運輸さんいつもありがとう。

ヤマトさんは弊社にとってかけがえのない会社です。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/business/

 

創設した小倉さんは大変ご苦労をなさったと聞いたことがあります。
尊敬いたします。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/corporate/ad/40th/

 

決められた時間に到着している、信頼感!

朝から笑顔で荷物を届けてくれる安心感!

集配も多少の遅れを了承してくれている頼り感!

皆さん担当エリアが決まっていて顔なじみの社員さんたち!

荷物を丁寧に扱ってくれるので受け取った方から苦情がありません!

センターの受付の方に急ぎの問い合わせをする時もみなさん親切です。

今日の様に急な雨の日もあります。
冬の豪雪地帯もあります。
階段が多い町もあります。
過疎で隣まで運ぶのに20分もかかる場所もあります。
夏の照りつける日差しもあります。
プレゼントを運ぶこともあるでしょう。
花粉症の配達社員もいるでしょう。
システムを日々考えている社員もいるでしょう。


これからもよろしくお願いします。


☆共働きの為、自宅にも再配達をお願いすることもあります。
 
 携帯に電話をしても快く「今近所を回っていますから10分位でお持ちします」なんて言ってもらえる  のは感謝しかありません。 いつもありがとうございます。

文: 5Gチャレンジャー