社員日記

2013.05.29

ご当地グルメ!

こんにちは!
もうすぐ梅雨入りの予感がする天気ですね。。

相変わらず食べ物ネタです(^-^)
IMG_1705.jpg

ウニ丼です!!
実はイクラの上に乗っているウニは海鮮丼用で
全体を占めているウニはウニ丼用で違うそうです!

食べ比べ用に特別サービスして頂きました☆
やっぱり海鮮丼用は少し海臭さがありますね。
ウニ丼用は美味!!一切生臭さがなし♪

是非、北海道に来た際には召し上がれ(´∀`)♥

さらに先日、薬剤学会準備での名古屋出張にて
お昼に念願のコメダコーヒー シロノワールを食べました!

IMG_0466.jpg

ご当地グルメ最高です!

写真&文:道産子娘
2013.05.12

母の日に

社員の皆さまから綺麗なユリ(モナリザ)の鉢を頂戴しました。

ありがとう~~  サンキュ~です。

はて、私の微笑みは一日何回出るかな?? そんなことはどうでも良いか。

社員に温かく気遣ってもらい年を重ねる勇気ももらっていまチュ=
私の仕事はお花の管理と事務方の悩み相談??  あれ、占い師じゃないし~ それに当たらないかも

-----------☆ 

日曜日は庭で発砲ワインを飲みながら夕食をしました。 そよ風が心地いい夜でした。

一番星が出始めてお月様が細いお目目を見せてくれました。皆さんは夜空を見上げる事はありますか。

私は星を見ると癒されますよ。星座は何度教えてもらっても全く覚えませんが・・結局のところ おバカってことかしら。

そして、もし宇宙人が私だけ連れ去ったら、と思うことないですか??
果てしない宇宙に連れて行かれたら、ドキドキ  抵抗できないかも??それより話も出来ないか。
だって日本語語しか話せないし、

多分宇宙人はもっとかわいい子に声をかけるでしょうけど? きっと振られるかもね。
お嬢さんたちの好みは其々で、結構我儘も聞かないといけないから  はい、残念。

ほろ酔い気分で今夜はこの辺で。

文: アイドルなんちゃって⇒ 5Gチャレンジャー
2013.05.08

種まき

今年のGWは、私の実家である名古屋へ帰省しました。
私の実家は農家なのですが、タイミングよく稲の種まきを経験できました。

この機械で育苗箱を作ります。         ウチの子も一丁前にお手伝い。
IMG_0929.JPG     IMG_0935.JPG

ちなみに育苗箱には、土+水+種もみ+土 が入るので、結構重いです!

         IMG_0928.JPG    IMG_0940.JPG


できた育苗箱を田んぼへ持っていきます。
育苗箱を一枚ずつ並べて、ヒゴ(細長い棒)をさし、シートをかぶせます。さらにその上をヒゴで固定。
けっこう重労働なんですよ~。
IMG_0948.JPG
 
IMG_0953.JPG 


IMG_0958.JPG IMG_0959.JPG IMG_0970.JPG


                いよいよ水が入ります。
                  IMG_0971.JPG
            
              ウチの子も、ワンちゃんも泥遊びに大喜び。
       IMG_0972.JPG         IMG_0973.JPG


                   完成です。オツカレサマ~。   
                                          おいしいお米ができますように。
IMG_0982.JPG

がんばった後は、みんなでバーベキューです★
即席タープで、のんびり~
IMG_0986.JPG IMG_0989.JPG IMG_0998.JPG


とっても充実した1日でした。


文&写真:じもくじん







2013.05.02

久々更新!

こんにちはー!
道産子娘です。

みなさま、GWはいかがお過ごしですか?
10日間連休なんて方もいらっしゃるかな?
私は昨日と今日は出勤ですー☆

この前、こんな人気スポットに行ってきましたー!
  IMG_1485.jpg 「ニューヨークの朝食の女王」と有名!サラベスというお店です。

なんと、2時間半待ちでした。。
IMG_4428.jpg  お店の中も可愛いらしいー(´∀`)♥

 
IMG_3216.jpg エッグベネティクトといったお料理!マフィンの上に半熟卵ー!
他にもフレンチトースト、パンケーキも有名です!

その後は、初のワインスクールとやらの体験にいってきました!

 IMG_1076.jpg  IMG_2118.jpg  

利きワイン体験ができるのです!
私はやっぱり重めの赤ワインが好きですー
なんと4杯とパンもついて講義もついてワンコイン(500円)!大満足でしたー!
誘ってくれた友達に感謝(笑)!

写真&文:道産子娘