社員日記

2016.12.28

ゆく年 来る年

今年も大変お世話になりました。
ありがとうございました。

間もなくオフィスも終了します。
今年もカレンダーをお届けすることが出来ました、そして何よりも喜んでくださった皆様に感謝申し上げます。月めくりですので2月になりましたらめくってください (笑)

皆さま
来る年が明るく元気に過ごせますようにお祈り申し上げます。

社員一同


s-2016年12月28日2 (2).jpg                        s-2016年12月28日2 (1).jpg
2016.12.04

タイ出張に行ってまいりました

こんばんは。
晴れ時々カヌーです。

ご報告が遅れましたが、脱気分注装置メディアプレップのメーカーであるRIGGTEKの
ミーティングと機器のトレーニングでタイ バンコクへ行って参りました。

全くもって私事ですが、海外へ行くのはこれが初めてではありませんが、
1人で海外に行くのは今回が初めてでございます。

そのため周囲から見れば「心配し過ぎだよ」と思われんばかりの質問を繰り返し、
散々買わないと言い放っていた現地ガイドブックも結局2冊購入。

挙句、そのガイドブックに「タクシーに1人で乗車することはなるべく避けて下さい」との
表記を見つければ「どーすればいいんだーーー!!」と心の中で大絶叫する始末。

しかしこんな後ろ向きな考えでいては折角の海外出張なのに収穫を得られない、
もっと前向きにならなくては!と考え、ポジティブなことを考えるようにしました。

そうです。タイといえば何と言ってもおいしいことで有名なタイ料理!

しかも本場ですよ! おいしいに決まっているじゃないですか!
ちゃんと楽しみもあるではありませんか!

しかし、ふと冷静になるとある出来事を思い出しました。

10月に都内某レストランで本格的なタイ料理を食べた際に、「あっ、苦手かも・・・」と
感じる味付けの料理があったことを。

頭の中で色々な情報が右往左往し、良くも悪くも開き直って出国。

結局取り越し苦労が殆どで大きな問題もなくミーティングの参加を終えました。

「帰国したら社員日記の更新でもしようかな」

そう思った次の瞬間、あることに気づきました。

「あっ、写真全然撮ってねぇや・・・。」

すでに出国の5時間前。

場所は空港まであと20分のタクシーの車内。

思いつく限りの撮影スポットを考えましたが、どう足掻いても空港以外行けるところが無い。

決めました。

空港の中でそれっぽい写真を撮る。

以下、それっぽい写真です。

タイの空港①.JPGのサムネール画像
タイの空港②.JPG






















次回海外出張に行く際は空港以外の写真も撮れるようなゆとりを持てればと心から感じる3日間でした。

写真&文 : 晴れ時々カヌー
2016.12.02

クリスマス

当社にもそりに乗ってサンタさんがやってきました。 

来たんですよ、今朝出勤したらびっくり!  ぷ、プ、プレゼントが入っていたんですよ。

今年のサンタさんは豪華版です。 陶器で出来ています。


越谷も寒くなりました!一度だけ今年は雪も降って。

年末の忙しさもあるでしょうが是非ご来社くださいませ。   お待ちしております。 


写真&文: 社員一同

2016年12月2日1.jpg2016年12月2日3 (1).jpg2016年12月2日4.jpg