社員日記

2012.01.31

舞台☆

こんにちは!

先日、母が上京して恒例(2回目)の市村正親さんの舞台鑑賞にいきました☆

 

IMG_9931.jpg   市村正親さんと鹿賀丈史さんのW主演の舞台です!

ゲイバーが舞台の喜劇でした(*^∀^*)

とてもハッピーエンドで笑顔になれました!舞台ほんとにはまります!

今度は、母が夏の「ミスサイゴン」に行きたいと燃えてました☆またリポートしますね♪

 

写真&文:道産子娘

2012.01.30

冷蔵庫と炊飯器

こんにちは、にゃんこライフです。

最近はめっきり寒くなっておりますが、皆さま体調など崩されてはいませんか??
静岡で最低気温が氷点下-2℃とか、信じられない数字がテレビに映っていて
毎日お布団から出られません~><

さて、そんな我が家では、某電気屋さんの改装店じまいセールにて、
冷蔵庫と炊飯器を新調しました~^^

NEC_04412.jpg
NEC_04421.jpg


















500L冷蔵庫とちょっとリッチな炊飯器です~!!
炊飯器は、今まで3合炊きのものを使っていたので、
炊き上がり時のにおいとご飯の甘みが全然違います^^

これで・・・料理に気合が入る・・・!?


写真&文 にゃんこライフ
2012.01.27

AMERICA☆

どーもLouvre大好きです♥(´∀`*)

年末年始に少しお休みを頂きまして、アメリカに行ってきました♪

昔アメリカに住んでいたので、里帰り~(笑)

実際観光というよりも、昔行った懐かしい場所巡り&お買い物がメインでした♥

写真をたくさん(食べ物メイン)で取ってきたのでご紹介します♪

DSCF0789.jpg
DSCF0793.jpg








直通の便が無い為、シカゴで乗換~♪

濃厚なチーズケーキと日本にも進出してきたプレッツェル!

Auntie Anne's おススメです!チーズディップと一緒に食べてみてください(*´∀`*)


目的地について、荷物を整理し一休みと思いきや、

近所のおばさんからお呼びがかかりクリスマスパーティ(笑)

DSCF0794.jpgDSCF0799.jpgDSCF0800.jpg                                   大きなツリーも懐かしいです(*´д`*)


DSCF0806.jpg                                    近くのバー?でお食事、ボーリング、ショッピングなどなど・・・

DSCF0811.jpgDSCF0854.jpgとても楽しい年末年始を過ごしました♪



2012.01.26

贅沢ランチ

こんにちは、キャンパーです。

今回は、わが家には似つかわしくない、おしゃれなレストラン

溜池山王にある「Lawry's ロウリーズ」でのランチレポートです。

アメリカに本店がある、ローストビーフのお店です。

 

 ロビーのふかふかソファーで社長ごっこ・・・

まるでホテルのようです。

DSC02259.JPGDSC02260.JPG

 

別世界への階段・・・                     高い天井とゴージャスな広い店内・・・

DSC02256.JPGDSC02248.JPG

アメリカンな制服のウェイトレスさんに、フレンドリーな外国人スタッフ。

緊張が解け、自然とテンションがあがります。

 

なにやら銀のタイムカプセルのようなものがゴロゴロと席の目の前まで運ばれ・・・

カプセルが開くと大きなお肉のかたまり!!

「おおぉ~っ」 家族4人思わず声が・・・

ローストビーフってこんなに美味しいかったんですか?!

こんなに分厚いのに、とっても柔らくて、適度に脂身もあって♪

あー写真を見ていたら、また食べたくなってきた~

DSC02250.JPGDSC02227.JPG

 

DSC02231.JPG

 

 

 

慣れないフォークとナイフで奮闘中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02242.JPGそして食後のデザートブッフェでテンションMAX!!!

「ママー、シュークリーム3個も食べていいの?」

「食べな食べなっ」

「ママー、ミルフィーユにチョコレートソースとクリーム両方かけちゃっていい?」

「いいよいいよっ」

 

 

 

 

 

 

DSC02235.JPG

 

そして、お誕生日のパパにはサプラ~イズ!

ウェイトレスさんが、「ハッピバースデー~♪」

唄いながらバースデーケーキを持ってきてくれました。

パパが喜んでくれて、私も子供たちも大満足です。

 

 

 

 

 

 

はぁ~本当に楽しかったです~

こんなに素敵な体験をさせていただいて、あらためて社長と部長に感謝です。

子供たちは、キャンプより喜んでいたかも・・・

君たちがそんなに喜んでくれるなら、母ちゃんもっと頑張るよ!!

 

 

文&写真 キャンパー

2012.01.24

今年の雪

越谷は、昨晩から深々と降りつもる雪景色となりました。

 

夜カーテンを開けて眺める景色は、音も無く静まり返った光の中で特別な雰囲気をかもし出してくれます。

今朝は車の上に降り積もった雪を払いのけるのがおお仕事でした。 (さむ)

 

てなことで

越谷の雪かき?をご覧ください。

支社オフィスご近所さんたちが自宅前の道路を通りやすくしてくれております。

滑らない様に、転ばない様に歩けますよね。 感謝♪

♪ みんな~下を向いて歩こう ♪  ♪

 

_雪景色.JPG

春.JPG我が家の玄関は春ですよ~♪

お花の名前をご存知ですか?

(えへん)

チューリップです。

 

 

写真&文: 3Gチャレンジャー

 

 

 

 

 

 

2012.01.23

新年会

画像 028.jpg 恒例 「美都炉」のすき焼き新年会

今年もシャンパンで乾杯をしてワインやビール、日本酒などで

楽しみました。

ジャンケンで勝った方にはそれぞれ社長からのプレゼントもあり~~

 

 

画像 039.jpg

お台場のJALホテル

目の前には織田祐二も現れそうな  (^|0|^) オーイ!!  

会いたかったよ~~~~~ 

画像 040.jpg

 

ワインで盛り上がっています。

お部屋もで広々独り占めで大喜び  サンキュゥ♪(

 

 

 

画像 043.jpg

 

翌日のお昼は中華です。

丁度地震が来て、一斉に皆さんの携帯お知らせ音で驚きました。

大事で無くてなによりでした。

ランチコースメニューを持ってご挨拶  お腹いっぱ~い

美味しかった。またいってみたい。

 

☆写真をクリックすると夜景がきれいですよ。☆

 

写真&文:3Gチャレンジャー

2012.01.20

ヘッドスパ☆

こんにちは!道産子娘です。

 今日は雪がすごいですね!

インフルエンザが流行っているそうなので皆さまもお気を付けくださいませ。

 

キックオフミーティングのブログで紹介した

新年会の景品を披露します(笑)

 

じゃん( ´∀`)!!!!

IMG_5781.jpg  パナソニックの自宅でできるヘッドスパです!

なんと新年会のじゃんけん大会で勝ち抜きゲットしましたー!!!

予想してなかったのとほろ酔い気分でテンションあがりました☆

 

IMG_5281.jpg  ちなみにこんな感じで、シャンプー中にマッサージしてくれます!

なんかプロの美容師さんのシャンプーのときの手を再現したそうです!

日本の技術はさすがですねぇ!

 

頂いてから毎日のように使ってます(笑)

 

写真&文:道産子娘

 

2012.01.17

キックオフミーティング 2012

こんにちは!道産子娘です。
2012年初めてのブログ更新です。
遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今年も新年スタートとして1月10日~12日にキックオフミーティングを実施いたしました。
1日目は、越谷商工会で実施後、恒例の「美都炉」にて新年会でした☆
新年会で素敵な景品を頂いたので後程紹介しますね♪

 

2日目は、場所をお台場へ移し「ホテル日航東京」にて実施いたしました!
新年の勉強会を普段と違う雰囲気で実施出来た事、
今年も昨年以上にがんばろうと身が引き締まりました。

 

そして、ホテルのお部屋とお料理が素敵すぎて
興奮しちゃいました!!
残念ながらお部屋は写真を撮っていないのですが...
お料理を少し紹介します(*^∀^*)

IMG_9993.jpg

朝食です!和食、洋食など3つのレストランから選べるようになっていました。

和食にしたのですが、とっても美味しく、

お庭から東京タワーとレインボーブリッジが見えて贅沢な気分☆

IMG_0902.jpg   

 

そして、最後に頂いた中華!!

IMG_1877.jpg   IMG_4253.jpg IMG_0171.jpg 

コースで、スープ、炒飯、エビチリ、杏仁豆腐などどれもとっても美味しかったです!

ふだん中華料理ってあんまり食べないですが、格別でしたー☆

 

ちなみに夜の景色はこんな感じです。(携帯でとったのであんまり写りがよくない・・(>_<)) 

 

IMG_2766.jpgのサムネール画像  

 

本当に素敵でした!

次は、がんばってプライベートで行きたいです(笑)

 

写真&文:道産子娘

 

 

 

 

 

 


 

2012.01.12

☆花☆

ど~も(n'∀')Louvre大好きです♥

朝は寒くてなかなか布団の中から出れません・・・(´Д`υ)

そんな時はココア+生姜を飲んで全身を温めてます♪

おススメですょ(*´д`*)♥


以前群馬に遊びに行ったときに、フラワーパークへいきました!!!

寒い中綺麗に咲誇るお花をご覧ください★

DSCF0761.jpg
DSCF0765.jpg
DSCF0771.jpg
DSCF0774.jpg




















 あまり人がいないからでしょうか・・・

多くのコスプレされてる方が、写真撮影を行っていました(*´∀`)!!!

楽しかったです♥


写真&文 :Louvre大好き
2012.01.09

年越しキャンプ

明けましておめでとうございます。

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

 

わが家は、やはりキャンプ!

3年連続、茨城県の城里町にある「ふれあいの里」というキャンプ場で年越しをしています。

こちらは、お餅つきなどのイベントや、年越しそばやお雑煮のサービスがあるのでお気に入りです。

今回はテントではなく、バンガローに泊まりました。

もちろん、暖房やテレビもありません。

 

 

01280128.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 01290129.JPGのサムネール画像のサムネール画像 

やっぱりいいです。外遊び。

子供たちは、家の中でやらせてもらえないラジコンを走らせ放題!!

スポンジの銃を撃ち放題!!

私もキーキー怒らずに済みます。

 

 

 

01460146.JPG 01610161.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 何といっても、キャンプの楽しみは旦那様が作るお料理。

ダッチオーブンという万能鍋で、今回は、クリスマスによくみかける鳥の足~♪♪

おいしすぎます!!

そしてデザートは・・・

01660166.JPGのサムネール画像 01670167.JPGのサムネール画像のサムネール画像

またまたダッチオーブン登場。                   息子がバーナーで仕上げて・・・

 

01680168.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像                             クレームブリュレ♪♪♪

                           とろけます!

                           しあわせすぎます!!!

 

年末は旅行代金が跳ね上がり、とても家族4人で旅行なんて行けません。

が、バンガローなら格安で泊まる事が出来ます。

テレビもないので、懐かしのジェンガやトランプをしたり、いろんな話をしたり・・・

しかも、寒いとよく脂肪が燃えるとか・・・

オススメですよ~

 

それでは今年も1年よろしくお願いいたします。

 

文&写真  キャンパー