社員日記

2016.04.17

お花見 Ⅱ

「おねえのお花見」ブログは面白かったですね。

こちらのお花見は少し上品。
赤坂のお花見ですからね。なんてったって紀尾井町ですから。

桜も上品でしょ  八重桜、ぼたん桜でしょうか。 濃いめのピンクが目いっぱい咲き乱れています。

s-2016年4月16日1.jpg
s-2016年4月16日2.jpg
s-2016年4月16日3.jpg














北越の桜土手も綺麗ですが、こちらは「おねえの酔っぱらいはいませんよ」 (笑)

のんびり散歩をしながら、勿論カップルも「シャキッと&上品」ですよ。  (笑)

そういえば英国大使館前の通りの桜も綺麗でした。
気になる方は来年行ってみてはいかがでしょう。

我社の社員は来年も北越桜宴会でしょうね。多分。
来年はどんな宴会になるのか
楽しみ。
飲み会は本当に楽しんでいるので、笑い過ぎて 笑い過ぎて
お客様も 飛び入り参加Okですよ。
次回飲み会参加希望のお客様は弊社お客様係りまでお知らせくださいね。


クリックしてください。綺麗な桜が見えますよ。

写真&文: 5Gチャレンジャー




2016.04.15

お花見

あんなに満開だった桜も、気が付けばすっかり葉桜になってしまいました。

季節の移り変わりというものは、本当にあっという間ですね。

先週のことにはなりますが、弊社でも会社主催でお花見を行いました。

桜.jpg








こちらはその時の写真です。

場所は北越谷(弊社オフィスが越谷駅の最寄りですので、その隣の駅です)付近の河川敷です。

ライトアップされた夜桜は日中の桜とはまた一味違う美しさがあります。

やはり桜はいいですね。



と、この写真を撮るまでは至って"大人"なお花見を予感していたのですが、
何を間違えたか、このすぐ後から大学生ほどの若者のノリでお酒を飲んでしまいました。

大学時代なんてもう10年よりも前なのに。。。

これまでも会社主催の新年会などみんなでお酒を飲む機会は数多ありましたが、
ここまで酔っぱらってしまったのは初めてです。

では、その折どのような行動を取ってしまったか、その一部をご紹介させて頂きます。

1.世にいうところの"おねえ"になる
 大学生の時に一度だけサークルのイベントで女装をしたことを除いて
 このような参事は初めてです。大そうノリノリだったようです。

2.CMを再現しようと躍起になる
 某焼酎のCMの某女優の真似をしていたようです。
 もはや"おねえ"どころではありません。自意識過剰ですね。
 よりにもよって美人な方を真似るだなんて。

3.内股でしか立てなくなる

3つほど紹介させて頂きましたが、総じていえることは"おねえ"ということです。

自分で気が付いていないだけで私には女装癖でもあるのでしょうか。

非常に心配です。

なお、これら途中から記憶が曖昧だったため、後日一緒にいた同僚から動画と
合わせてその日の様子を教えてもらいました。

この日ほど携帯電話の発展を恨んだ日はありません。

とっても恥ずかしい。。。

これからは適量のお酒で楽しく、

。。。そして、自身の女装癖と向き合って飲み会には参加していこうと思います。

写真&文 : 晴れ時々カヌー
2016.04.10

夜桜能 観賞 

靖国神社能楽堂にて

夜桜が満開の4/5日能観賞に行ってきました。
https://spn.ozmall.co.jp/entertainment/performance/68/

野外の特設なので寒さ対策はカイロ5個、ひざ掛け用バスタオル、冬用手袋、ダウンコートそれからえ~とトイレ万端!OKです(笑)
バスタオルは足元にカイロを貼り付けダウンの襟を立て、ひんやり夜風が冷たい!

やっとお焚火開始時間になりました。

そして舞台が始まりました。
動きが少ないので舞台の方たちは精神的にも強いですね。
身体ごと冷え切ってしましますから。
日本の文化を受け継ぐ方々の弛みない精進をしり感動しました。


良い一日でした。  福利厚生倶楽部からチケット購入
s-2016年4月能.jpg     
s-2016年4月能2.jpg






   



越谷にも能楽堂があり子供たちにも能の体験が出来ます。
http://nohgakudou.kosi-kanri.com/

以前サンシティー越谷で野村萬斎さんの狂言を拝見したことがありました。
声の出し方や、立居振舞の美しさ、崩れない姿勢の良さ、惚れ惚れしますよ。

写真&文: 5Gチャレンジャー