社員日記

2019.08.16

コバラサポート

皆さま こんにちは。

夏で汗もたくさんかきますよね。
それでもめげずにダイエットできないで締まりのない体にがっかり。

ダイエットしたくてもリバウンドをしてしまう体質は体質改善をしないと中々成功できないですよね。

私も何度も失敗をしてリバウンドの繰り返しです。
これって命がかかったことなら誰しも必死になって食事制限をして長生きしようと努力しますでしょう!

先日ドラックストアーで見つけたコバラサポート3種


2019年8月16日小腹サポート.jpg














試にお腹が空いたという彼女に1個差し上げてそれから三崎港でお寿司を食べました。

はたして効果は?

何と!不思議!


回転寿司でシャリ小を注文、2サラ3サラ???あれ不思議!もうお腹いっぱい!!

あれ、もうお腹いっぱい!!と本人はもう少し食べたいのに、お腹がいっぱいで食べられないと。。

効き目が出たようです(うふふ)

朝から何も食べていなかったそうで普通なら、もう2サラ行けるそうです。


やっぱり効き目がありました。

皆さん、嘘だと思ったら試してみて。飲みやすいのでゴクッと行けますよ。

彼女は5キロ太ってしまい何とか痩せねばと思案中!
こちらをプレゼントしました。次回会うのが楽しみ(うふふ)

写真&文: 8Gチャレンジャー
2019.08.15

物を大事に

こんにちは。

皆さまのお住まいは台風の影響はいかがですか。大型台風ですから心配です。

越谷は思いついたようにいきなり大雨が降ったり、風で朝からテラスの植木が揺れています。

四国に行っている友達から連絡があり、昨晩暴風雨で眠れなかったそうです。
窓ガラスが壊れちゃんじゃないかと思うほどの一晩だったっそうです。

皆さまも台風の影響で被害が最小限になりますようにお祈りいたします。


東京ディズニーランドのマウスパット

こちらは2009年に社員さんがおみやげに買ってきてくれたマウスパット。
今でも毎日使っています。

2009年マウスパット.jpg














右下にバンドエイドを貼っていますが、少し痛めてしましました。

バンドエイドで十分回復はできませんが(笑)命があるように感じてしまいます。

大事に毎日使っていると当たり前のように気にしなくなりますが、それでも時々
綺麗に除菌して快適に使っています。

そう、10年になります。

大事に使うっていい事ですよね。

プレゼントしてくれた時の会話も忘れていません。
楽しい話もたくさん聞かせてもらいました。 ともに喜び笑いましたよね。

今、彼女は家庭を持ち仕事もしながら幸せな日々を送っています。
両立は大変でしょうが、自分の生き方もしっかり持っていて輝いています。

大事に使っていたからこんな思い出も話せます。

10年前の私はどんなんだっただろうかと振り返った時に、若かった!


今から10年後を考えると気が遠くなりそ~(笑)

写真&文: 8Gチャレンジャー

2019.08.14

祖母のひとり言

私の祖母は私が小学生の時に他界しました。

次男を学徒出陣で大きな船に乗り撃沈されて帰らぬ人となりました。

墓参りをすると昔からおじさんの大きな墓石があり、お線香を必ずあげてきました。

そのたびに親族たちが言葉をかけてお線香をあげる姿は小さい時からの思い出です。

恋愛もしないまま、家族も持たないまま、自分の子供も欲しかっただろうと考えると

祖母の悲しみは計り知れません。

潔い性格で、誰からも信頼されて大学を卒業したら夢は大きくあっただろうに。

祖母は戦時の歌を時々口ずさみ「かってくるぞといさましく誓って国を出た。。。」

そしておじさんの思い出話をしてくれました。

この国の為に命を落として戦ってくれた数知れない若者たち。
一人一人が自分の子供を欲しかってであろうに。

今、思うのは大きな犠牲の上に私たちは豊かに安全な世の中で日々生活できていることです。

祖母は男の子を5人産んでお家繁栄を願っていたことでしょう。

自分より先に一人でも欠けると母親としてこんなにさみしい事はありません。

まして恋愛も結婚もなく散って行った、自分の知らないところで、会う事も出来ない場所で。

自慢の息子の最後を見届ける事も出来ない祖母はずっと悲しみを心に秘めて生涯を送ったのだと考えると、こんなに辛いことはありません。

私も息子が18歳を迎えた年に特攻隊の姿を想像した時耐え切れない思いを持ちました。

この若さで死ににいく覚悟をどう説明できましょうか。

平和のありがたさと先に日本の為に戦った若い人たちの分も精一杯生きる事だと考えます。

文: 8Gチャレンジャー




2019.08.02

我が家のガーデニング 涼しさを

皆さん こんにちは。

猛暑で外に出るのが億劫になりますよね。
そんなこと言っていたら通勤ラッシュは大変ですよね。

この時期学生が夏休みなので少しは空いているので救われそうです。


我が家の庭から涼しさをお届けします。

カサブランカと仲間たち。

2019年7月カサブランカ.jpg
カサブランカ、桔梗は毎年咲くので

この花が咲くと夏になります。

桔梗は数十年毎年楽しませてくれますよ。

小さな鉢からここまで育つにはと考えると

育て甲斐もあります。

カサブランカは1本に13個の花をつけました。
今年最高の花数になりました。




2019年7月桔梗.jpg


特にカサブランカの香りは朝、夕香ります。

両方とも鮮やかな色で涼しい気分になるし、心も晴れますよね。





今朝は虫にやられた植木とガーデニングに薬剤散布をして頑張っちゃいました。

大判蚊取り線香1巻を6~'7センチくらいに小さく切ってもうもうと煙を立てながら
蚊に食われないように準備万端。

手袋にマスク男性用のゴム長靴。 首にタオルを巻いて。  あついったらありゃしない(笑)

やっぱり汗が目に入り目が染みる。 急げシャワー。。


これで撃退できたのかと思うとスッキリ!えへへ 明日の朝は清々しい気分になりそう。

猛暑は続きそうです。
皆さまもお気をつけてお過ごしください。

写真&文: 8Gチャレンジャー