社員日記

2012.11.30

仮面ライダーケーキ

先日、息子の誕生日でお祝いをしました。
5歳を迎える息子は、仮面ライダーにハマっています。
喜ばせようと思い、ケーキを仮面ライダーにしてみました!!
(残念ながら自分で作ったのではありませんが・・・)

121120_2000~01.jpg

越谷にある『カペル』さんのケーキです。
偶然にも、先日越谷市優良事業所として、当社と同じく表彰されたお店です。
ここは、写真やイラストがあれば、可能な限りケーキに描いてくれます。
立体も可能だとか?!

121129_1600~01.jpgのサムネール画像  121129_1600~02.jpg

機会があればぜひお試しください。

文&写真:じもくじん

2012.11.28

クリスマス気分はいかが

帝国ホテルロビーの今年のツリーは 

帝国ホテルツリー.JPG
帝国ホテル.JPG


















皆さまはどちらがお好みですか。

クリスマスはおしゃれが好いわねサンタクロースがやって来たサンタさんサンタクロース

レストランの予約はお早目にね。----☆------☆--------☆--------☆------⇒予約席----☆--------

会社のサンタさんは体力勝負の準備中のため・・・・お昼寝です~~~~~

こんなサンタさん見たことある??

子供たちの夢はどうなっちゃうの??  こんなんでプレゼント準備できるのかな~

許せる??  

サンタさんは人間なの??  動物なの??  さあさあ  どっち


昼寝のサンタ.JPG

写真をクリックするともっとリラックスしたサンタさんが見られるよ。

写真&文: 3Gチャレンジャー 
2012.11.20

桜えびに釜揚げしらす

こんにちは、にゃんこライフです。
先日、お寿司を食べてきました!

NCM_0545.JPG








生の桜えびに...


NCM_0546.JPG








釜揚げしらす!



今、旬の食べ物です☆
生の桜えびは静岡ならでは!
桜えびには疲労回復や動脈硬化予防、骨粗しょう症予防の効能があるとか。
機会があればぜひご堪能ください^^

写真&文 にゃんこライフ
2012.11.19

初めての歌舞伎

先日の土曜日、明治座に猿之助歌舞伎を観に行ってきました。

姪にチケットが有るからと誘われて、急きょ身支度をして人形町の明治座まで行きました。

人形町は雨で、傘を持っていかなかった私はコンビニを探しましたが見当たらず、  300メートルほど先に民芸店があるので、そこまで我慢して ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 傘を購入。

買い求めた傘は、雨にぬれると桜の花が浮き出て咲いているように見える仕掛けになっていて何やら楽しい傘です。

明治座に到着したら、なるほど。。桜の花模様が傘いっぱいに浮き出ていました。  (゚ー゚☆キラッ

明治座、猿之助公演は9割が女性でそれも、年齢を重ねたご婦人が多く、2回の休憩はトイレタイムで長蛇の列。

何で休憩中に昼食を取ったり、水分補給をしたり、アイスクリームを食べたりしているんでしょうかね。
女性の心理は??
私もその一人ですけど。

歌舞伎は初めて観ましたがリピーターになりたい気分です。

猿之助.jpg

踊りの上手さ、豪華な着物、最速の移動、変身したときの感激。正に体力勝負もありますね。

演目は理解できなくても、娯楽の気分は十分楽しめます。

一緒にパチリ。これは紙でできた猿之助です。

ご対面したかった ♪

歌舞伎座が完成したら是非行ってみたいです。

写真&文: 猿之助大好き ♡






2012.11.12

「越谷優良事業所」表彰されました。

11月10日(土)越谷サンシティーにて

越谷優良事業所として越谷市、越谷商工会から表彰されました。
設立して10年会社が評価され、名誉ある賞を頂きこんなに喜ばしいことはありません。

社長表彰2 (2).jpg
社長表彰2 (1).jpg










賞状 (1).jpg

記念に時計も頂きました。

今後も更に努力を重ねて参りたいと存じますのでどうぞよろしくお願いをいたします。






写真&文: 3Gチャレンジャー
2012.11.07

私の庭2

秋から冬に入ろうとして庭の植物も変化をしています。


私の庭.JPG
6月から咲き続けたキキョウが咲き終わり葉が色づきました。

マリーゴールドは種を取って夏の暑さの中、新芽を出して更に株を増やしました。

コスモスも台風の風と大雨で枝を折られながらも頑張って道行く人たちを笑顔にしてくれました。


夕顔は会社帰りの私を真っ白い大輪で迎えてくれました。
つい、今日もきれいね~って話しかけたくなりました。

実は毎日話しかけています。

独り言のように聞こえますが、♡


冬に備えて次の花を植える準備もそろそろです。
バイバ~イ
 いつも癒されましたよ。


写真&文: 3Gチャレンジャー

2012.11.04

越谷オフィス

8月から越谷駅前に越してきました。

8月9月は引っ越しに伴い
電話配線、電気工事、棟梁、内装関係色々な業者さんが来て新しく室内を変えてくれました。

何しろ壁の無い部屋に、社長のイメージで壁紙、部屋つくりと、家具の選別から取り掛かりました。

2Fの事務室には新しい机、いすが届き本棚が設置され、社長の念願だった
社員のカフェテリアも出来ました。

カフェテリア.jpgテーブルは、社長が採寸をして特注で作ってもらいました。
椅子とテーブルの距離感が使い勝手の良さです。

テーブルの脚が四隅にないので座りやすさも考えてくれました。 ほんと、社長の気配りにサンキューです。







カフェテリア2.jpg
テラスには丸テーブルを2個置いてお外の風を感じながら

休憩も出来ます。

癒されます。♪





引っ越しは社員の協力と社長のセンスで着々と進めています。

受付は落ち着く感じになりました。

11月受付.jpg










皆さま是非お越しください。お待ちしております。

写真&文: 3Gチャレンジャー