社員日記

2010.12.31

高知は朝から大雪

31日朝は大雪。

 

CIMG0260.jpg CIMG0262.jpg 

 

東北や北海道ではない。高知の実家。積雪量は15cm程度か。

 

踏むとググと音がして靴跡が残る。

 

CIMG0270.jpg

 

高知空港で借りたきたレンタカー、トヨタカローラアクシオ。

雪で包まれてしまった。まるで雪国の様。

 

CIMG0267.jpg

 

 

日が少し差してきた。

 

CIMG0263.jpg CIMG0264.jpg

 

 

雪が落ち、部分的に残った雪。白いちくわ?

 

CIMG0266.jpg

 

写真&文:田辺熱

2010.12.29

12月28日の富士山

12月28日、溶出試験器を追加ご購入をいただいた九州のお客様にお礼と

バリデーションの応援を兼ねて一路福岡へ。(私の応援など数時間程度だが)

 

これまで何度となく羽田空港を利用しているが、羽田空港で富士山を見たのは初めて。

というより富士山には気が付かなかったのかも知れない。もちろん、見える日も

そんなに多くは無いかも知れないが。

 

 

CIMG0251.jpg     

途中の機内からも今日はとても良く見えた。富士山が左前方から後方へと

ゆっくり通り過ぎていく。

 

新幹線や東名のSAから"下から見上げる"富士山はこれまでも何度か

ブログにアップしてきたが、"上から見下ろす"富士山はこれが初めて。

 

CIMG0255.jpg 

 

カメラを少しズームインするとより鮮明な富士山。頂上をこのように見ることも

これまでなかった。最高のフライト。特別なプレゼントをもらった気分だ。

 

 

CIMG0257.jpg 

写真&文:田辺熱

2010.12.28

ゆく年 来る年

       今年も大変お世話になりました。

   ゆく年                          くる年

画像 292.jpg       画像 293.jpg

 

2010年1月スタートしたカレンダーが    今日で1年間の役目をおわります。

振り返るとたくさんの思い出を思い返してくれました。

 

お客様に喜んでいただけるように心がけても、時には失敗で眠れない夜も思い出します。

 

時にはメールやお電話で喜んでいただける事もありました。

毎日を元気に明るく過ごす事の大切さや、労わり、心配りもお互いの思いやりと共に・・・

 

よりよい仕事をしていくために社長の 「お客様を常にHAPPYにする事」 を最優先に考えて

妥協をしない姿勢を社員が持ち続けることが大切です。

 

一年間どうもありがとうございました。

社員一同

迎える年が明るく活ある年でありますように社員一同頑張ってまいります。

2010.12.24

Merry Christmas☆

 

                      クリスマス.jpgのサムネール画像

お久しぶりです!今日は、クリスマスイブですね。

昨日は、混雑覚悟で、東京ディズニーシーに行ってきました♪

(この社員日記は、ディズニーネタが多いですね。。ディズニーファンには必見です!)

 

PC230096.JPG

入口のところで、なんと!!ミッキーが出迎えてくれました☆

PC230094.JPG    クリスマス仕様のミッキーでした♪

ミッキーと写真を撮るために、ズラーっと行列が・・・

さすがに、並びませんでしたが、こんなに間近で見ることができたので、満足です!

 

夜になると、イルミネーションがきれいです。

昼の雰囲気は、わくわく感があって、ディズニーランドの方が好きですが、

夜はやっぱり、シーのロマンチックな感じが素敵です☆

PC230099.JPG  

IMG_0242.JPG

タワーオブテラーもイルミネーションがすごくきれいで、幻想的な雰囲気でした。

(やっぱり2時間以上待つので、今回は、諦めました・・・)

IMG_0244.JPG 

船とツリーのコラボです!

それにしても、ディズニーシーに行くと、ダッフィーのぬいぐるみを持っている方が多いですね!

お父さんとか男性の方が一生懸命に抱えて持っているのをみると、なんだか笑っちゃいました。

 

年の終わりに、ディズニーに行けて、心残りもなしに、年が越せそうです。

あとは、地元北海道に帰るのみです!

 

では、良いクリスマスを☆

 

写真&文 道産子娘

 

2010.12.21

クリスマスツリー

こんなにきれいなクリスマスイルミネーションを見つけちゃいました。   (*^▽^*)

一緒に感動しましょうね。

 

スマイルサンタスマイルサンタスマイルサンタスマイルサンタ     

 

画像 261.jpg

 

ツリーもきれいでしょ。 最近のツリーは雪が無いみたいです。温暖化の影響でしょうか?

 

オークラ.jpg

 

photo.jpg 

 

 みなさんはクリスマスの日に何を期待しますか?

女性ならカッコよくエスコートをしてくれるいつもと違う彼に感動   ♪(((*^-^)

食事と心のこもった小さくてもいいから光るものを

プレゼントされたらシンデタラ気分  ピュン☆~~~~~

 

ドラマチックに二人の思い出をつくってくださいね。

 

写真&文: 3Gチャレンジャー

2010.12.14

9年目のありがとう。

応援団の皆さまからご褒美をいただきました。

  ゆり.jpg

ゆりのお花は30本もいただきました。    アリガト♪   他の部屋もお花でいっぱいになりました。

 

シクラメン.jpg

 

シクラメン やさしいピンクのお花をいただきました。  (人-)謝謝

 

皆さまの温かいお気持ちに感謝いたします。 これからもどうぞよろしくお願いをいたします。

 

写真&文: 3Gチャレンジャー

 

2010.12.01

焼き肉大好き娘より

お久しぶりです。焼き肉大好き娘です。

 

ご存知かと思いますが、日本バリデーション・テクノロジーズを退職することになりました。

今日は、越谷のオフィスの皆さんに送別会をしていただき、越谷に来ています。

 

送別会は、オフィス近くの『利平』にて。

敷地内に日本庭園があり、お部屋からの眺めもステキです。

 

おいしい食事と花束やお土産まで用意してもらって、とっても心が温まりました(●^o^●)感謝★感謝です♪

 

 

画像 280.jpg                       画像 284.jpg  

3年半、思えばあっという間でしたが、泣いたり笑ったり結婚したり(笑)色々ありました。

そんな私をいつもそばで見守ってくれた越谷のメンバー。

 

普段はあまり会えないけれど、いつも気にかけてくれる福岡・大阪・神奈川の同僚。

 

社長・部長には、娘のように可愛がってもらいました(*^_^*)

本当に感謝していますし、私は良くしてもらって幸せだな~と感じます。

 

これが最後のブログになりますね。少し寂しいような。。。

焼き肉大好き娘ファンの皆さまも、今までご愛読いただき、ありがとうございました。

 

私の近況が気になる方は、いつでも越谷オフィスへお問い合わせくださいね(笑)

 

焼き肉大好き娘。