社員日記

2010.10.29

Trick or Treat !!  みんなおいでよ~

お天気も回復して 近所のたくさんの子供たちがお菓子をもらいに来てくれました。

 

プラスじゃんけんで さなえお姉ちゃんとじゃんけんをして  

勝った子供はディズニーのプレゼントもゲットできました。 (^▽^)/

 

子供たちの真剣勝負は みていておもしろかったですよ。  (^人^)オ・ネ・ガ・イ

 

だって、さなえお姉ちゃんは じゃんけんがめっちぉや強いんだから。

こんな特技があるなんて 知りませんでした。

 

画像 466.jpg     画像 467.jpg

 

午後3時~5時までで無事終了しました。

良い子のみんな   来年をおったのし~みに~

 

写真&文: 3Gチャレンジャー

2010.10.28

Happy Halloween♪

お久しぶりです♪(*^・ェ・)ノLouvre大好きですv(*'-^*)-☆

もうすぐHalloweenですねvvv

 

お菓子を貰いに仮装して近所の家を訪ねていたのが懐かしい・・・

(小学5年~高校1年まで父の仕事の関係でアメリカに住んでいました)

 

Halloweenバージョンのディズニーに行った時のお写真(お食事等)

まだまだ載せ足りなかったので載せちゃいます♪

画像 462.jpg

 

ナイスタイミングでお写真を撮れました(笑)

可愛いピノキオ(>▽<)b

 

画像 404.jpg    画像 406.jpg                        

 

ホテルでアフタヌーンティー(゚▽゚*)

ポットがユニークですよね♪

よく見るとパンがパンプキンの形をしてたり、ココアパウダーでデコってあったり

 

可愛くて、美味しくて・・・食べるのがモッタイナ---イ(´・へ・)

・・・食べちゃいましたけど(笑)

是非行ってみてください(*゚v゚*)

 

画像 464.jpg     画像 465.jpg 画像 463.jpg

 

ディズニーランドホテルのレストランCANNAでお夕飯をいただきました。

 

お野菜が中心でヘルシー・美味しい!!!

女性にはピッタリの美しさと、低カロリーを追求したお料理の数々・・・

幸せ~(*´∇`*)♪

 

美味しいものを沢山食べ、食欲の秋を満喫したLouvre大好きでしたヽ( ̄▽ ̄)/

 

写真&文 Louvre大好き 

2010.10.27

セカンドハネムーン 

10月19日(火)~20日(水)にかけて

退職にともない社長から休暇とディズニーシー旅行をプレゼントしていただきました。

しかもホテルの一泊2食付きです♪

新婚1年のまだまだ仲良しな夫婦ですが、日常を離れスペシャルな一日を過ごすことができました。

 PA190650.jpgのサムネール画像

パーク内はすっかりハロウィン気分!

ディズニーランドと比べると大人の雰囲気です♪愛が深まりそうです(笑)

 

PA190645.jpgのサムネール画像

大好きなベネチアンゴンドラのキャストのお兄さんと記念撮影。

イケメンの若いお兄さんに囲まれご機嫌です(*^_^*)

この時はいつも主人は撮影担当です。。。

 

HI3H0012.jpg 

夕食は、SSコロンビア号内のレストランを予約しました。

船上レストランをイメージしていて、タイタニックのレストランのような感じです。

とっても落ち着いていて、デートには最適かも♪

コース+アラカルトでお腹いっぱい(^-^)

 

ホテルオークラの宿泊もプレゼントしていただき、帰りの渋滞も気にすることなく、めいいっぱい楽しむことができました(●^o^●)

本当に贅沢なひと時を過ごさせていただき、主人も私も思い出に残る一日になりました♪

夫婦喧嘩したら、この楽しかった思い出を思い出して、乗り越えようと思います(笑)

 

焼き肉大好き娘。

 

 

 

2010.10.27

Freemarket & Café

最近、めっきり寒くなってきましたね・・・

秋を通り越して冬のような寒さを感じます。

 

北海道出身の私ですが、関東の冬は、また違った寒さで体が冷えます・・・。

 

先週の日曜日は、明治公園にフリーマーケットに行ってきました!

何度かフリーマーケットには行っていますが、

明治公園のフリマは、規模が大きくて、とてもいい掘り出し物が見つけられそうな雰囲気でした。

 

フリーマーケットの醍醐味は、やっぱり値切り☆

店員さんと「500円!」など言い合ったりするのが楽しかったりします。

 

そして、フリーマーケットの後は、ちょっと歩いて青山に行きました。

青山は、何度行ってもおしゃれーな場所です。地方出身者としてはあこがれの場所!笑

奈良美智さんプロデュース「A to Z Café」に行きました。

奈良さんは、少し睨みつけるような女の子の絵などで知られている画家さんです。

 IMG_0087.JPG     IMG_0082.JPG

 

最近 カフェめぐりにはまっています。

このカフェは、店内のあらゆるところに、奈良さんの作品が散りばめてあるんです。

ちょっとしたギャラリーのような家がカフェの中にあって、かなーりおしゃれ!

IMG_0089.JPG  

 

また、お料理もおいしい☆

IMG_0084.JPG   IMG_0085.JPG

デザートに、黒糖ロールを食べました。ふんわりしていてとっても美味しかったです。

カフェは、雰囲気も大事ですが、お料理が美味しいとまた行きたくなりますね。

 

最後に・・・芸術の秋も素敵ですが、やっぱり食欲の秋!!

 

写真&文 道産子娘

2010.10.25

Trick or Treat !!  みんなおいでよ~

10月29日(金)午後3時~ハロウィン開催

 

画像 456.jpg                   画像 457.jpg 

 

 

画像 458.jpg

たくさんプレゼントを準備しますね  (^○^)まだまだあるからね。 =*^-^*=

画像 451.jpg

 良い子のみんな~ ここですよ~

 お花もたくさん咲いていますよ~

 

画像 455.jpg 

仮装だいかんげ~い  

待ってるよ~。   (^ー゚)ノ

写真&文: 3Gチャレンジャー

2010.10.24

越谷美術協会公募展

芸術の秋

 

画像 459.jpg

こんなにもすばらしい作品がいっぱいありました。

 

画像 460.jpg

風景画も濃淡がお見事です。

 

画像 461.jpg

 

皆さまの趣味はいくつありますか。

 

写真&文: 3Gチャレンジャー

2010.10.21

石原良純氏

越谷法人会25周年記念公開講演会に行ってきました。

 

テーマは「空を見ようよ」でした。

良純氏の父上は皆さんもご存じのとおり現役の東京都知事です。

父上は子供たちには、結構勝手な子育てをしていたようです。

 

父が子供と遊びたい時は母を通して子供たちに言ってきたそうです。

自分から遊ぼうよ なんて絶対言わなかったそうです。

 

唯一子供たちと一緒に過ごすのは、年に一度7月の夏休みから8月にかけてにヨットで伊豆諸島

を航海する事だったそうです。

 

子供たちと、大海原で大自然と過ごす事だったそうです。

そこには母親は居なく男だけの航海だそうです。

 

酔い止めの方法は遠くを見ることだそうです。

白波を見ていると直ぐに船酔いをするそうです。

 

見えるものと云ったら 海と空・遠くの島   夜になると星だけです。

 

後にこの経験がきっかけで気象予報士に :*【祝】*: 合格

 

こんな子育てを実行した慎太郎さんは他のお父さんの子育てとは違う経験をさせていますよね。

 

 

画像 448.jpg        画像 447.jpg 

子供の自然体験は子供自身に  [ はてな ]  を感じさせる事です。

たくさんの  [ はてな ]  を持たせる事が大人になっても  [ はてな 」  を持ち続ける事になるんですよね。

体験学習を是非    < ○゚。^゚○。^゚  好奇心 だーいすき

写真&文: 3Gチャレンジャー 

2010.10.20

Trick or Treat !!

日本バリデーション・テクノロジーズでは、

毎年ハロウィーンの季節が来ると受付などの飾りつけをします。

 

 今年は、こんな感じです↓

    画像 437.jpg  画像 426.jpg

詳細を表示  画像 438.jpg  詳細を表示

 

近所の子どもたちにプレゼントを配ったりしています。

 

  画像 442.jpg      画像 445.jpg        

 

 

 なかなか日本では馴染みのないハロウィーンですが、

 

やっぱりこの季節が来ると、雑貨屋さんなどもハロウィーンムードでわくわくしちゃいますね。

 

写真: 3Gチャレンジャー

 文: 道産子娘 

2010.10.18

帰国しました。

帰ってきました。成田です。

外に出てみて,気が付きました。喉にやさしい湿気のある空気。

2週間で曇りは1日だけのアトランタ。

それに比べて,日本には潤いがあっていいですね。

時差ボケのせいで早起きしてしまいましたので,早朝にブログアップです。

 

・写真は成田。

読みやすい日本語が書いてあります(笑)

CIMG0540.jpg

 

・飛行機の中で出てきた食事「きつねラーメン」味は,インスタントのきつねうどん(笑)

 欧米の方々はすすり食べることができていませんでした。

CIMG0538.jpg

 

文章・写真:グルメ気取り

2010.10.17

朝顔が咲きました。

今年の夏の猛暑に朝顔も疲れたんでしょうか?

10月のこの時期にやっと咲き始めました。

過保護に育てたつもりは無いんですが,,

 

朝顔は朝を知らせてくれる私の勇気でもあります。

もう少し起きるのを伸ばそうかな??なんて考えない様に今日もきれいに咲いたかな。と気になって見に行きたくなる花です。

 

夏休みの子供は朝顔のように早起きをするものなんですよね。元気がいちばん。

私のお気に色の朝顔です。

 

画像 439.jpg

 

写真&文: 3Gチャレンジャー