社員日記

2019.02.26

ひとり言

こんにちは。

お久しぶりになってしまいました。

2月もあっという間に今週で終わりですね。
雪が降って、北風がほほを冷たくしてくれていました。

冬を楽しむのは中々出来ないですよね。

冬のキャンプはたき火が楽しいと聞きました。
を見ていると気持ちが癒されますよね。炎の近くは暖かいので両手を炎に近づけて談笑する風景が
浮かびます。

それでも季節は春に近づいています。
北越谷の梅林公園も満開になりました。大勢の花見客で梅の花も喜んでいます。


002.jpg
003.jpg











話はキッチンに戻しますね。
キッチンで包丁を持ちながらふっと口づさんでいました。

♪ 迷子の迷子の子猫ちゃんあなたのおうちはどこですか?お家を聞いても分からない名前を聞いても分からないニャンニャンニャニャ泣いてば  かりいる子猫ちゃん犬のお巡りさん困ってしまってワンワンワワン
ワンワンワワン ♪

この猫ちゃんはもしかして物忘れが強いのかしら??(笑)
人間で言う痴呆が入っているのかしら(笑)??

人間も度忘れをしてしまいすと焦りますよね。子供なら泣きますよね。

お巡りさんも心配してママのお名前わかる?って聞きますよね。

頑張れ猫ちゃん! 無事帰れますように!

文:8Gチャレンジャー
2019.02.12

貯金甕

お久しぶりです、サンライズです。

年始に社内の皆様から頂いた日本酒(甕入り)、ビール1箱。
毎日少しずつ楽しんでいましたが、ついにEmpty All。
おかげさまで、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。

空箱.jpg







貴重な酒甕は貯金甕に生まれ変わりました。
500円玉専用貯金甕。芳醇な匂いがします。

一升(1.8L)の500円玉がどのくらいの額かわかりませんが、
満杯になったら報告しますね。

貯金箱.jpg



















まだまだ寒い日が続いています。
防寒、厚着、貼るカイロで健康にお過ごしください。

写真・文 サンライズ