社員日記

2010.07.27

最終日

一人っ子状態2日目。

本日も静岡を満喫しております。

P7220591.JPG  P7220593.JPG

展示会会場の浜名湖ロイヤルホテルの和食屋さんでランチです。

P7220583.JPG  P7220584.JPG  P7220585.JPG

見た目も美しい夏限定のヘルシーランチです。女子力アップ♪

P7220605.JPG

一人っ子も最終です。

浜名湖といえば「うなぎ」

一度は食べてみたかった「ひつまぶし」です。

どちらかといえば、ふつうのうなぎの方が好きですね。。。

 

焼肉大好き娘。

 

 

 

 

2010.07.27

出張報告!!

7/21(木)今日は製剤セミナー展示日です。

私は初めての参加でドキドキ。。。

P7220569.JPG  P7220572.JPG 

展示会場です。落ち着いた雰囲気です。

右側は、受付です。事務局の方々はとっても親切で良くしていただいています。

ホームページへの掲載も快くOKしてもらいました。

みなさんに支えられて今回の展示も大成功です!

 

焼肉大好き娘。 

2010.07.27

一人っ子状態(*^_^*)

久しぶりの出張です。

静岡初体験です(*^^)v ←もちろん仕事です。真面目ですよ!

P7210561.JPG 

まずは、社長と前から約束していた海老名SAのドーナツプラント!

迷った結果、2個いただきました(*^_^*)

P7210562.JPG  

富士川でひとやすみ(*^_^*) いつもなら富士山が見えるそうです。

今日は。。。残念(>_<)

P7210567.JPG

久しぶりの社長とのランチです♪

静岡といえば「うなぎ」ですね。

皮がパリパリで、さっぱりした感じで食べられました。

 

私以上に私の出張を張り切っていた社長。

最近若手の後輩に押されぎみの焼肉大好き娘。

久しぶりに一人っ子状態で、甘やかしてもらいました~!

もちろん仕事はビシ-バシ-!!です。

 

焼肉大好き娘。

 

 

 

 

2010.07.20

椿山荘 フォーシーズンホテル

椿山荘フォーシーズンホテルの夏のお楽しみは昔ながらの{ほたるの夕べ}ですね。

あこがれの蛍の夕べに参加してみました。 ワクワク♪

 

画像 375.jpg

 

 

画像 366.jpg フォーシーズンホテルはホテルランキング・アジアNO.1をいただいているホテルだけあって

接客はとても良いですし、ホテルマンの笑顔も自信に満ちていて自分の働いているホテルが大好きなんだなーと感じます。

 

ジャズを聴きながらの大人のイベントに行ってまいりました。

 

ジャズの前に別のフロアーでシャンパンやワイン・ビールなどのサービスがあり30分くらい談笑をします。

 

ちょっとハリウッド映画の1シーンのようです。

 

それなりに着飾ってお洒落をしてこんな時間も時には良いものです。

ジャズの前にフルコースが出ます。飲み物も料金に入っていますので安心。 (*'-')b OK!

 

フランス産の白ワインは美味しかったです。

ジャズが終わってから庭に移動して蛍を見つけます。

椿山荘の敷地は一つの丘になっていて小川が流れてそこに蛍がいるらしいです。

見つけた方は大はしゃぎをしていましたよ。 ウキウキ♪

緑が多いので夏の蒸し暑さは和らぎます。

画像 336.jpg

会場は見知らぬ方と同席になります。

3時間余りの共有はお互いに知らない同士でも自然と楽しく会話をすることができます。

 

そのきっかけは、きっとホテルマンの対応にあるのではないでしょうか。

ちょっとした一言が周りの空気を和らげてくれます。

 

おかげ様で結婚相談所になっていました。 (^∇^)

 

画像 335.jpg  

 

庭園が有名でここで披露宴をする方は多いです。

 

画像 365.jpg

 

今日も多くの披露宴が厳かに執り行われています。

きれいな花嫁さんでした。

どうぞお幸せに。゚・:*【祝】*:

画像 376.jpg 画像 368.jpg 

 

画像 374.jpg  

三重塔の周りには七福神がいて庭園を散歩しながら巡る事ができます。

 

団体のお客様が少ないのでロビーは静かです。

落ち着いた格調高い調度品がいたるところに置いてあります。

お勧めのホテルです。

 

ロビーで偶然副総支配人の矢後 恵美子さんと10分程度立ち話をしました。

親近感のある素敵な女性でした。

 

写真&文:桜草

 

2010.07.08

虫に刺された  (ノ_・。)

自転車に乗って市役所からの帰り道 いきなりズボンの左ひざ内側10センチの処に針のような痛みを感じて

 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ  痛い= 痛い= 痛い= 

 

何とズボンの裾から黒い虫が飛んで行きました。( 」´0`)」オォーイ! 蜂では無いので一安心

 でも痛いよー

慌ててドラックストアーへ直行です= 直行です=  急げ= 急げ=

 

直ぐにズボンをまくりあげ白衣の薬剤師に診てもらいました。赤くはれていました。

針は入っていないようでした。

 

当社のお客様の抗生物質軟膏を勧められストッキングの上から塗ってもらい支社に到着。

おかげ様で夕方には楽になりました。

自宅に戻りもう一度地肌に塗り翌日にはすっかり元通り回復しました。

 

こんな時はやはり薬の力は凄いですね。あー良かった。嬉しい=

 

数年前の夕方、いきなりカラスが私のおでこに止まりました。ウワ= ギャー

 これもびっくりです・・

カラスの足?手?が目の前にありました。

 

先日は花の手入れをしていたら、カラスが低空飛行で私の頭すれすれに飛んでいきました。

 

どうやらナメラレテいるみたい ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

 

文: 3Gチャレンジャー

2010.07.06

新婚旅行 Part5

バリといえば、スパですよね!

P6130472.JPG  P6130475.JPG

ホテル内にあるスパでオイルマッサージです。

スパの待合室?ロビーも広々としていてちょっとリッチな気分になります(*^_^*)

ここではマッサージオイルをお土産に買って帰りました♪お家でもマッサージ頑張ります!!

P6140540.JPGのサムネール画像 

別のホテルのスパにも行ってきました。こちらでは3時間半の全身コースです!

海の見えるお部屋で、スクラブとオイルマッサージ、キュウリパックです。

そしてバナナの葉?でくるまれました。。。ちまきの様に?(笑)

P6140547.JPG

マッサージの後は、フラワーバスでのんびり(*^_^*)

香りもよく、ミルクが入っていてお肌もツルツルです。

 

ここまで1時間半位でしょうか。

この後、ヘッドマッサージと手足のトリートメントマッサージを受けて、さらにリラックス。。。

本当に気持ちがよくて、またマッサージに行きたいな~と思ってます。

 

焼肉大好き娘。

  

 

2010.07.05

お菓子

100701_1716~0001.jpg

オフィスの大家さんよりいただきました。

涼しげな水菓子です。

 

梅とあじさいです。

どちらをいただこうか迷いましたので、グルメ気取りさんと半分づつです(*^^)v

どちらも甘さ控えめおいしかったですよ。

 

大家さんはとっても気さくで、本当に良い方です!

いつもよくしていただいてます♪

 

焼肉大好き娘。