社員日記

2018.06.29

ワインに合う

ワインはお好きですか。

最近の東京はワインを楽しんでいる方が以前より増えているようですね。

特に週末の東京はお店の前においてあるお洒落なテーブルと椅子に
グラス片手に談笑しているカップルやグループの姿を見かけます。

自然に感じるこの雰囲気は海外からの観光客や日本人も国際感覚を身に着けている方が増えたのでしょうか。 さりげないんですよね。

さまになっているのでかっこいいですね。

こちらはワインにぴったりのようです。


2018年5月A.jpg
     
2018年5月B.jpg











綺麗に盛るつけられた食事はワインやその他のお酒とも相性は抜群ですね。
笑顔をいっぱいにしてくれますね。

東京のお洒落さも最高。
東京以外の食事も味わいたいものです。

写真&文:5Gチャレンジャー
2018.06.26

サクランボ

うれしいことに今年も山形のサクランボをいただきました。

美味しいです。
1個づつ手で取ってもらったサクランボはまるでルビーのように輝いています。

2018年6月19日サクランボ落合様.jpg
見てください。

食べごろを見計らって送ってくださいました。

社員一同感謝!

手塩にかけたサクランボは口に入れると甘くその中にまろやかで酸味がほんの少しだけあり美味しい!


いつも社員のこと気にかけてもらってありがとうございます。
食べきれないほどの沢山のサクランボありがとうございました。

ごちそう様でした。 

写真&文: 社員一同


2018.06.21

リュックは軽やか&FIFAワールドカップ

こんにちは。

雨の日が多くなりましたね。
雨具の対策はしていますか?

私は長靴をはくのが好きでヒールが雨にぬれそうな日は長靴をはきます。

水たまりをよけずに気にしないで歩けますからね。ジャブ、ジャブ、ジャンプ、顔にはねた!

それに先日リュックを購入。
両手が使えるのでとても楽です。

まあ~なんとなく幼稚っぽく想像されそうですが。。実は。。です。

傘も色とりどりありますが、気分に合わせて使っていますよ。

雨の日はなんとなく暗っぽいですから、傘を派手目にして気分転換をしましょう。

雨の日に楽しいことって他にありますか??

今日も2018 FIFAワールドカップ がありますね。
先日の日本選手の勝利おめでとうございました。
90分の戦いに4年間をかけて準備し、選出される選手は期待と結果で眠れないくらいでしょうか??
若者が国を背負って戦う姿は一瞬でも目が離せないくらいの展開と感動ですよね。

もっとみんなで応援しましょう!ロシアに届きますよ!!

日本では2002年開催されました。

イングランド代表VSスウェーデン代表戦を自宅からスタジアムまで自転車で30分かけて
行った思い出があります。車の規制で自転車なら行けたんですよ。

セキュリティーがすごいし、観戦者の衣装が個性的で、海外からこんなに沢山の応援が来るんだと驚き、ワールドカップの楽しみ方も知りました。

埼玉スタジアムまでたどり着き、スタジアムから「ワ~」という観戦者の声が響き渡りこれがワールドカッフかと実感しました。
生きているって気がしました。

開催前にスタジアムの中をツワーで見ました。
ピッチの上を歩くことはできませんが、目の前に見ることはOKでした。
ここで有名な選手たちがこの芝生を踏んで勝利を目指すんだ。ってなんだか感動しました。
主賓室も公開していてジュータンがふかふかでした。

2002年ベッカムが大人気になった、そしてカーンが崩れ落ちた瞬間。

色々な場面と共にドラマでした。
思い出に残る瞬間って凄いことですね。

2002年の感動は忘れないんですから。16年経っても。

文:5Gチャレンジャー

2018.06.04

銀座は素敵

先日銀座に行って発見!

こちらのお店は紙で作ったバック、旅行鞄を販売しています。

紙を何層にも手作業で重ねて作るそうで、スーツケースなどは雑に扱われてへこんでも
修理対応が可能だそうです。

ハンドバックもおしゃれで使いやすそうでしたが、高価なので説明を聞いただけでした。


2018年5月2.JPG










2018年5月3 (1).JPG
マリオカート

海外の方が列をつくって銀座のルートを楽しんでいます。

今回で2回目の遭遇!

写メが間に合わない~~


大きな体で子供みたいに喜んでいる姿は最高!

やっぱり銀座はたのしい。


写真&文:5Gチャレンジャー