社員日記

2013.06.28

山形のさくらんぼ

今年も山形の落合様から美味しい佐藤錦のさくらんぼを頂きました。(ばんざ~い)笑

s-さくらんぼ.jpg
粒ぞろいの風味豊かなそれはそれは美味しいさくらんぼです。

TVのレポーターなら何と表現をするんでしょうか?

素人の私から。。。ですと、粒が大きく色つややかで手摘みをぎりぎりまで我慢して宅急便到着日、翌日が食べごろ。一つまんで口に入れると種を探し始めてたどり着く感じ。
深みのある優しい味に、ほんのり香りがきて至福の贅沢を味わえる。

こんなに美味しいさくらんぼはスーパーには絶対売っていない商品であることは確かです。


社員や当日偶然にご来社したお客様にも味わっていただき、皆さん幸せ気分で笑顔満開でした。

厳選して送って下さった落合様に来年も是非、お願いしたくなるのは私だけでしょうか??

感謝!

写真&文: 5Gチャレンジャー
2013.06.27

わが町に観月ありさ、ウエンツさんが来た。

びっくり。 19時過ぎに帰宅したらいきなり近所が人だかりで何事かと思いきや、自宅裏の展示ハウスに多くの人が「きゃ~」って言いながらにぎわっていました。 多分タレントさんが到着したばかりだったのかも。

ライトを照らして関係者の車が数台、ロケバスも、警察車も1度通過しましたよ。
警察も安全上気を利かせているのかな? やるぜ越谷警察。

一体なんだろうと2階から望遠鏡で見たら観月ありささんとウエンツ、田辺誠一さんも見えました。
(望遠鏡は旅行に持っていくものですから、普段使うことは一切ないですよ)

展示ハウス内を1階、2階と拝見しているようでした。
多分ドラマではないようで直立のままで話を聞いている風景でした。
撮影は1時間ほどで引き揚げていきました。

関係者は全員道路で待機。 関係者の人数も思った以上に居るんですね。

ありささん、ウエンツ君も田辺誠一氏も人に見られていることの重圧感を感じさせない意識はさすがでした。田辺誠一さんも紳士的な素敵な男性に見えましたよ。

大変好感をもてるお三方でした。

ありささんのドラマは大好きです。今後も益々ファンです。

文: 5Gチャレンジャー



2013.06.25

サザンが戻ってきた。今日は35周年 おめでとう。

嬉しい、ホントにうれしいニュースです。 

待ってたよ、サザンオールスターズさま

思い返せば30数年前浦和のコンサートに行って驚き。

当時浦和は田舎町でコンサートが始まって大感激。
この当時たくさんのコンサートや観劇も経験したけど、サザンのプロ意識は凄かった。
サザンの一生懸命さは半端じゃなかった。

会場の雰囲気はサイコ~ ☆

コンサート会場で作曲に苦戦しているよ~~なんて言っていましたっけ。 実感だったんでしょうね。

あれから30年以上、年齢を問わずファンの心を離さないのは曲のセンスとグループのプロ意識、遊び心が満載のライブでしょうね。

DVDも時々観るけどあの時の浦和コンサートと同じなんです。ライブ体験は私の宝です。

桑田さんお体お大事にして、5年ぶりのコンサートを楽しんでください。

文: 5Gチャレンジャー
2013.06.24

私の庭4

梅雨の長雨が続いておりますが、皆様のお住まいでは被害は出ておりませんでしょうか?

越谷も今日ようやく太陽が少しだけ見えてきました、懐かしい感じがします。

私の庭もお花が咲き始めています、今年のテーマは「庭いっぱいのサフィニア」
20株以上のサフィニアを初めて地植えにしてみました。何時もなら鉢植えで長く垂らして観賞できますが。

真夏にお見せできそうです。 きっと庭一面派手になりそう。


なでしこ.jpg
ダリア1.jpgサフィニア.JPG
ダリア2.jpg
サフィニア.JPGダリア3.jpg
コスモス・朝顔の苗.jpgほおずき.jpg
ピンクの花.JPGききよう.jpg























       昨年のほおずきが茶色になっていて、今年のが少し赤く色づき始めてきました。

コスモスと朝顔の苗も伸びてきて
そう少し経ったら株分けを始めます。 ダリア・キキョウ・なでしこも毎年時期が来ると咲いています。
結構エコな私の庭管理。。


野菜も
トマト.jpg
オクラ.jpg
ネギ.jpg
シソ.jpg







苺.jpg枝豆.jpg









トマト・オクラ・ネギ・しそ・苺・枝豆

週末は土いじりで忙しい。

なんだかそうめんにぴったりの食材だったりして。。


美味しい野菜を食べるなら先ずいい土壌改良をしていくのが手っ取り早いと感じた。

肥料や殺虫の回数を増やすのではなく。

健康な体は安心野菜を食べることですよね。


写真&文: 5Gチャレンジャー
2013.06.20

東京ダックツワー

皆さん~ 本当なら今日ダックツワーに参加する予定でした、、

真っこと残念でござりますが、嬉しさのあまり同行者が知恵熱を出してしもうて参加をお断りしたのじや~

しかしながら今日の東京はあいにくどしゃ降りじゃけん、知恵熱の本人も私も運がいいってことになったわけ。

そして、そして次回は真夏に予約をする羽目に。。

結構日に焼けるんよ。

でもね、麦わら帽子を銀座で買っちゃっているから少しは安心かも??

http://www.javo.jp/tokyo_ducktour/

皆さんも是非行ってみてくれんしょ

文:アイドルなんちゃって 
2013.06.16

キャンプではなく・・・

こんにちは、キャンパーです。

長男が中学に入学してから、本当にキャンプにいけませんっ(涙)

キャンプが我慢できないパパは、次男と2人で行っています。

次男がへそを曲げるとキャンプに行ってもらえなくなるので、

今週は次男様のご希望のカラオケに行ってきました。

 

念のため、中学生の長男に「行く?」と聞くと、

「行くわけない」

予想通りのつれないお返事・・・

最近、大人の階段を2段飛ばしくらいで駆け上がっている、

反抗期に両足どっぷり浸かっている長男クンです。

・・・わかってはいるんですよ!

でも、でも、

あれだけ絶対的地位にいた「大好きママ」が突然「ウザイ」存在に転げ落ち・・・

友達や部活にその座を奪われ・・・

悲しい・・・(涙)

あ、愚痴ばかりが出てきそうなので、カラオケの話題に。

 

というわけで、3人で行ってきました。

歌が大好きな次男は、いつも家で歌ってはお兄ちゃんに「うるさい!」と言われ・・・

今回は思いっきり歌っていただきました。

 

DSC01025.JPG

 

彼は、いつも好きなバンドの画像を見て研究しており、

マイクを斜め上に上げるのがこだわり・・・?

 

 

 

 

DSC01014.JPG

 

採点機能で自己最高記録!!

88点の全国第36位!!!

 

 

 

 

またまた、親バカ登場ですが、回数を重ねるごとに上手になってるんですよね~♪♪

 

考えたら、次男もあと1年半で中学生・・・

時間がありません!!!

今のうちに思いっきりベタベタしておくことにしました(笑)

 

文&写真 キャンパー

2013.06.06

野村ナナミさんの個展

高知出身の草木染でご活躍の、ナナミさんの個展が銀座大黒屋ギャラリーで先月開催されました。

今回お気に入りの作品(額に入れる前の作品)

ナナミさん個展2013年.JPG草木染めは手絞りなので、ナナミさんの手はひ弱ではなく

力強い手でした。

この作品を見る限りか細い女性を想像されますか?

心はか細いかもしれませんが。

2年後も大黒屋ギャラリーの予約を済ませているそうです。

毎年たくさんの作品を発表するエネルギーは凄いです。

今年はTシャツや、バック、ハンカチ、のような小物にも手がけていました。

ヨーロッパの風景作品も多く、展示数はかなりの数でした。

個展に一見さんで来てくれたお客様に高知弁で話しかけてくれるナナミさんは、有名人らしくない幼馴染に話しかけているようでした。

ナナミさんの作品に表れていました。来年の作品に会うのが楽しみです。

写真&文: 5Gチャレンジャー


2013.06.05

モーニング in 名古屋


名古屋といえば『モーニング』
有名ですが、みなさんご存知でしょうか。
名古屋は喫茶店がたくさんあります。
そして、朝から喫茶店でゆっくり朝食をとる文化があります。
私も実家へ帰省すると必ず1回は行きます。


130505_0903~02.jpg

コーヒーの値段で、パン、ゆで卵、果物がついてくるんですよ。
これで380円!!
パンについているのは、チョコレートではなく、あんこです。
『小倉トースト』が有名なんです。
スイカは、ちょっと季節先取りすぎて、私も驚きました。


こんなのもあります。
130505_0905~02.jpg










道産子娘さんも、コメダコーヒーでシロノワールを体験したとか。

名古屋へいらした際は、ぜひ優雅な朝食を!


文&写真:じもくじん

2013.06.03

私の庭3

梅雨入りが来てしまいました、これからの庭は蒸し暑くなるので葉や花の病気が増え始めます。

2週間前の私の庭はこんなに元気 ☆

ジュンベリー.jpg
ジュンベリー
小鳥が食べに来るのでネットをかけて保護。

少しづつ濃くなってようやく食べごろを迎える ❤ そのまま食べても美味しいよ。

今年も小さいタッパーにたくさん収穫できました。 食べちゃいましたけど~~




ハーブ3.jpg軒下の花やハーブも咲き始めて色鮮やかになりました。

やはり、地植えは花も喜んでいます。

鉢植えだとこんなに自由気ままに自然には咲きませんから。







私の庭3.jpg梅雨の前の最後の頑張りで咲いています。

昨年9月から私を喜ばせてくれました、お利口ちゃん ❤

実はコスモスやキキョ、ダリアの株があちこちに出てきました。

ほおずき、イチゴやネギも植えてあり、はちゃめちゃ

朝顔、昼顔、夕顔と順番に夏を待っています。

ホースが見えるでしょう、自動噴水です。間違い、水まき機です。日2回セットしていますが、全部には行き届きません。

道行く方たちの散歩ルートになっているそうです。
ちょっと自慢したくなるけど、あいにく私の帰宅時間ではお会いできないのが残念 ☆

写真&文: 5Gチャレンジャー