社員日記

2010.05.29

横須賀カレーフェスティバル

CA3G0013.jpg

横須賀でカレーのフェスティバルが開催されていました。

色々な種類のカレーがバイキング形式で購入することが出来、長い列が出来ていました。

他にも色々出展しているお店があり、よかったです。

これでBluesのゴールデンウィークは終了です。休み明けからはまた、頑張って仕事をします。

 

Blues

2010.05.29

荒川駅伝

連休のゴールデンウィーク最終日荒川で駅伝大会がありました。他のメンバーは何度か出ているようでしたが、

今回Bluesは初参加です。

1区から4区までの駅伝で1区から5km、3km、1km、3kmと襷をつないでいきました。

CA3G0014.jpg

みんなで楽しく走ることが出来ました。タイムは・・・まぁ・・・気にすることはなく良かったです。

Blues

 

2010.05.29

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク前に長野へ出張に行きました。朝早くから出かけ、遅いお昼になってしまったので、

帰りの高速のパーキングで昼食をとりました。とてもお腹が減っていたので、つい大きな焼き鳥丼を見て食べたくなってしまい注文。

想像以上の大きな器に入っていましたが、見事完食。奥のは普通サイズのラーメン丼です。

  食べた本人もビックリです。

 

KC380012.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

長野での仕事が無事に終了したら、楽しみに待っていたゴールデンウィークです。家族で新潟方面へ旅行に行きました。

総勢9人での旅行で楽しんできました。

 

KC380013.jpg

 

越後丘陵公園です。ここは遊具がたくさんあり、広くお花もたくさん咲いていて、子供たちは大はしゃぎで遊んでいました。

一日遊んでいても思いっきり身体を動かせる場所です。

 

KC380014.jpg

水がきれいな所でしか見ることが出来ない水芭蕉も見ることが出来ました。

澄んだ水が流れていてすごく癒される感じでした。

 

KC380047.jpg

今年の春は寒かったので山にはまだ雪が残っていて、景色もよかったです。

KC380026.jpg

八海山の麓の売店横に雪解け水が流れていて、それをペットボトルに汲んで飲んでみました。

天気も良く温かかったのですごくおいしく飲めました。

 

KC380058.jpg

帰りは群馬の方を廻って帰ってきました。

途中に、柴桜を見物できる箇所により見てきました。

一面に柴桜が広がっていてすごく楽しめました。

家族みんな楽しく遊んでかなりぐったりです。

天気のいい連休で最高でした。

 

Blues
2010.05.27

野村ナナミさん 個展

個展.jpg

今年も~30日まで銀座5丁目大黒屋7Fギャラリーで開催中

今年は四万十(高知)の四季折々を題材にして見事な作品を発表しております。

お時間がありましたら是非どうぞ。交通の便利な場所です。

 

画像 300.jpg

 

画像 301.jpg

 

画像 302.jpg目玉焼きの作品がありました。これは心理テストにも使えるかもー ?c(゚.゚*)エート。。。

皆さんはどの目玉焼きが好みでしょうか?σ(゚・゚*)ンート・・・

 

画像 303.jpg額は新潟中越地震で倒壊した廃材を柿渋を塗って風合いを出して額にしたそうです。

エコですが可成り手の込んだ額ですよ。作品と一体になって額も作品も引き立ちます。

作品に対する思いは多方面において「どん欲」に感じました。あくまでも素人感想でですが・・・

今回個人的に2作品を購入しました。1点を紹介します。

 

個展1.jpg写真&文: 3Gチャレンジャー

2010.05.19

銚子丸デビュー

皆さん ご存知ですか。お寿司(くるくる)のチェーン店「銚子丸」

退社が遅かったのとお腹がすいたので直ぐに食べられる(くるくる)お寿司屋さんに決めました。

私は知ったかぶりをしてお茶は運んでもらえないのでテーブルに置いている湯呑を左写真の所にセットしました。どうしてこんなにお茶が薄い色をしているのか(゚ペ)???変だなあーと同僚にはなしましたら、これは

お湯だから・・・「(゚ペ)ありゃ? へーそんなんだ~ 

01.jpg  02.jpg

右写真⇒粉茶をお湯で薄めて飲むそうでした。

湯呑に粉茶を入れてふうふしながら飲もうとしたら、粉が顔と洋服に散って目にも入って・・・

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

直ぐに粉茶は解けないんですよ。知らなかった・・

向側のお客さんが笑っていました。

次回は失敗しないからね。

最後にお皿の数を色別に店員さんと一緒に数えるんですが、5皿を4皿までしか数えられなくて。・・おバカ・・・ ちょっとうけをねらって

店員さんも大笑い(^∇^)アハハハハ!

 

写真&文: 3Gチャレンジャー

 

2010.05.16

浅草観光?!

5/16(日)妹に浅草に誘われて、浅草経由で帰ることにしました。

浜松町から水上バスがでているらしく、利用してみました。

初めての水上バス。。。ドキドキ。。。

100516_1028~0001.jpg   100516_1029~0001.jpg

2階席もあって結構人気です♪ 小さいですが遠くにレインボーブリッジ。

途中、なんとか橋(芭蕉の俳句の舞台です)をくぐったり、築地市場の脇を通ったりと、移動しながら観光できちゃいますね image008001.gif

40分位で浅草へ到着!あっという間でした~(*^^)v

100516_1340~0001.jpg

行ってから気づいたのですが、今日は三社祭りだったんです♪

ほんと人がいっぱい!いたるところでお神輿が(*^_^*) 盛り上がってました~♪

もんじゃ&お好み焼きランチ、縁結びの神社へお参り(みんな真剣でした!)、カフェでおばあちゃまと意気投合!人気店の大学芋をおみやげに、すっかり浅草観光を満喫しました。

100516_1451~0001.jpg

途中、こんなに近くにスカイツリーが!!!!

まだ高さが半分位。

完成したらきっと写真におさまらないですね(笑)

 

まあ、こんな感じで週末を妹と楽しく過ごしました(●^o^●)

自称美人姉妹の週末でした~(笑)

焼肉大好き娘。

 

 

 

 

 

 

 

 
2010.05.15

コンサート♪ その2

イマージュのコンサート帰り、国際フォーラムからほど近い、銀座「マロニエゲート」で食事 1FL0625003.gif

今日はタイ料理です。

100515_2210~0001.jpg   100515_2221~0001.jpg

時間も10時位になっていたので、すぐにラストオーダー。

とりあえず、青パパイヤのサラダとソフトシェルクラブ。その他いくつか。

結構辛いですが、基本的には甘辛でおいしいですよ。

 

0162.gif

全然お腹いっぱいにならないので(大食姉妹なんです(笑))2次会へ。

 

妹の住む目黒へGO!今日はお泊りです(^-^)

妹のマラソン(ラン)仲間のバーへ行くきました。

武蔵小山にあるバー「swim」です。写真撮るのすっかり忘れ・・・

武蔵小山駅正面交番を左側へ進み、すぐ右へ曲がって路地の一角にあります。(*^^)v

  32歳のオーナーはとっても爽やか!でも控えめなかなりのイケメン。 image008001.gif

 ちなみに既婚(笑)新婚さんです。♪

好みに合わせてカスタマイズしてくれたり、合いそうなお酒を薦めてくれたり、またぜひ行きたいな♪と思います。

お近くへお越しの際にはぜひ(笑)

 

焼肉大好き娘。

 

 

 

 

 

 

2010.05.15

コンサート♪

5/15(土)Image10(イマージュ10)のコンサートに妹と一緒に行ってきました。

今年で3回目♪もう毎年恒例です!

いつもは埼玉の川口のホールですが、今年は国際フォーラムまで足を延ばすことにしました。

  100526_1139~0001.jpgのサムネール画像

もちろんCD「イマージュ」に参加しているアーティストが出演します。

毎年参加される方がちょっとずつ違うのも楽しい♪

大好きなバイオリニストの古澤さんは今年は演奏しないので、とっても残念だったけど、初!葉加瀬太郎さんの生演奏を聴くことができました(*^_^*)

葉加瀬さんの音楽って恋愛ドラマのワンシーンのようにロマンチックなんですが、トークは関西の芸人さんのよう(*^_^*)

会場中が笑いの渦です。

一番の衝撃は、ジェイクシマブクロさん。初めて聴きました。

使う楽器はウクレレ。ウクレレってハワイアン?なゆっくりイメージですよね。

全然違います。まるでギターじゃないの?という演奏でした。

1人なのに、3人で演奏しているみたい。びっくりです。そのギターテクならずウクレレテクに会場もびっくり!

たぶん個人演奏では一番盛り上がったのではないでしょうか。image0017001.gifのサムネール画像

小松亮太さんのタンゴもいいし、宮本笑里さんはかわいいし♪

 

今年もすっかり楽しんじゃいました(*^_^*)

焼肉大好き娘。

 

 

 

 

2010.05.09

東京スカイツリー  NO.2

3月3日にブログに掲載しましたが5月6日現在こんなに大きくなっています。

実際に見ると本当に空に届きそうな感じがして見上げるとイナバウアーって感じ・・゚゚┌┴o゚゚゚゚°マトリックス

 

画像 299.jpg 

 

写真&文: 3Gチャレンジャ 

2010.05.06

最近の社長

社長もファンカーゴやフィットだけではありません。時にはボルボを運転してしっかりおしゃれもします。

先日は夕方からの披露宴までの時間をグランドハイアット東京のTHE OAK DOORでくつろいでいます。

仕事以外の時間はこんなにやさしい顔も出来ました d(-_^)good!!。

 

写真&文:桜草

社長.jpg