社員日記

2018.11.16

秋も深まり

皆さん お元気ですか。

とうとう11月も中旬になってしまいましたね。

私の机のカレンダーも紅葉の色で残り1枚はクリスマスの赤と緑色で待ちわびているようです。


我が家の玄関先も枯葉が舞い散り秋まっただ中です。

2018年11月16日ハイビスカス (2).jpg
咲いている花はダリアで夏の花ですけどね。

季節について行けないんでしょうか?








こちらはハイビスカスが頑張ってくれています。蕾もあるので楽しみです。



2018年11月16日ハイビスカス (1).jpg
















葡萄畑の勝沼はすっかり様変わり


2018年11月11日勝沼.jpg
冬を待って寒さを乗り越えて春を待つんですよね。

葡萄の収穫が終わっても最近ではワイナリーに来る人が増えているようです。時々外国の方も見かけます。

目の前に小川が流れていてその先にぶどう棚があって夕にに黄金色に染まる様は綺麗ですよ。



2018年11月16日ワイン.jpg
素敵なワイナリーです。








写真&文: 8Gチャレンジャー
2018.11.09

アメリカのおみやげ

こんにちは。

社員がアメリカに出張でキットカットをおみやげに買ってきてくれました。

写真の撮り方が今一でしたので感動が伝わるか? ナ。。

大きな袋の中にどっさりチョコ。 重かったと思いますよ。 早めのサンタさんみたい!(若いけど)

話は飛ぶけど、サンタさんが若くてイケメンだったら子供より??(笑) ・・が喜ぶよね。。


2018年11月9日.jpg











社員の海外出張は多いので毎回受けを狙った美味しいお土産を買ってきてくれますが今回は袋の中に凄くたくさん入っていたので。

つい、皆さんにお見せしたくて。。

袋の中は甘いチョコの香りで顔を突っ込みたくなります(笑)
突っ込んだら10秒そのまま深呼吸したくなりますョ。

空になるのも早そうです。

忙しい中いつも美味しい贅沢なおみやげありがとうね。

健康診断から半年、皆さんが身体を気遣って生活してくれるのは嬉しいです。

やるぜ!行くぜ!健康優良児!

写真&文: 8Gチャレンジャー
2018.11.07

ハワイのおみやげ

ご結婚 おめでとうございました。

ハネムーン

男性社員がハワイに10日間ハネムーンに行ってきました。

2018年11月6日.jpg
 お二人で選んでくれたおみやげです。


みなさんでいただきま~す。 ありがとう。


早速コーヒーを入れて皆さんでいただきました。



後味がすっきりして美味しいコーヒーです。2杯目もいっちゃいました。
明日もいただきますね。


ハワイの滞在中の過ごし方についてはまだ聞いていませんが日に焼けて帰国。

楽しんできたことでしょう。一生の思い出に残る旅行になったはずです。


だれもが一度は行ってみたいハワイ。
行った人はそろってもう一度行ってみたいと言いますよね。

私もその一人です。

海外旅行は数える程度しか行っていませんがハワイはやはり最高。
近いし、食事は美味しいし、安全でしょうし、医療が完備されています。

いざという時は日本語でも頑張れるし、多少英語を話したいと考えている人は言葉のチャレンジが出来ます。

自然は豊かで、気候も最適、一日の時間がゆったりで、のんびりの時間も良いですよね。
飽きたら、別の島に渡って別の感動を味わえますからね。

新婚旅行でハワイに行く方は多いでしょうね。今も昔も変わりなく。

やはり引き付ける魅力の多い島ですよね。

社内の受付の音楽はいつも午前中はジャズですが、午後になるとハワイアンに変えています。

行った時の楽しかった思い出がよみがえりまた行きたくなります。
何度行っても楽しめる島ですね。


お二人のお幸せを心よりお祈りいたします。


写真&文:8Gチャレンジャー
2018.11.05

食欲の秋

秋も半ばにさしかかり街中の紅葉も色濃くなってきました。

食欲の秋と言いますが、お昼にはお腹がすき、ランチはがっつり。

それなのに夕食時間まで待てないくらいのすきっ腹になります。

皆さんはお腹いっぱいの秋を体験していますか?


最近では満腹感が鈍っていてどれだけ食べてもフィニッシュは甘いもの!当たり前。

こんなご馳走も紹介しましょ。

素材、味はもちろんですが盛り付けも綺麗ですよね。


2018年10月29日ランチ (2).jpg


 











スイーツの中を一口づつスプーンで食べていくと工夫が凝らしてありました。

なるほど、と感激!

私の大好きなレストランです。


2018年10月29日ランチ.jpg


 

 










高級スーパーでお弁当を買ってきました。

これも美味しい!

普通に完食できます。

お米も、お魚もばっちり名コンビ。ちょっとお高いですが美味しいので期待通り。

こちらのお弁当が美味しい。




2018年11月2日ますずし.jpg


 











写真&文: 8Gチャレンジャー