社員日記

2016.07.15

あつがなついぜ☆

夏です!海です!ニュースーツ☆ガイです!

 

いやー、暑いですね!5月に書いたブログにも暑いやらなんやら

書いていた私ですが、そんなの比較にならないくらい最近暑いですよね!

 

ほんと、タイムマシーンがあれば5月で暑いなんて甘っちょろいことを

言っていた自分をぶん殴ってやりたいですよ!!

 

ていうか、最近なんなんですか!湿度高すぎますよ!

あと、こんな暑いのになんで梅雨はまだ明けてないんですか!

もう完全に夏じゃないですか!

夏になったらもっと暑くなるんですか!?どうなんですか!?

ぶっちゃけ、ここまで暑いと、正直スーツ着るのしんど......

 

おおっと!危うく自分自身のアイデンティティを否定するところでしたよ!

(なぜ私がニュースーツガイなのか...。気になる人は過去のブログを見てみてくださいね☆)

 

 

と、冗談はここまでにして。

 

今回はそんな暑い季節にぴったりの背筋が凍るような話をしたいと思います。

俗に言う怪談ってやつですね。しかし、作り話ではありません。私の実体験です。

本当に怖いので、怖いのが苦手な人は続きをみないで晴れ時々カヌーさんの

ナポリタンの画像まで画面をスクロールすることをお勧めします...

 

それでは始めます。

                                                                

あれは私が大学生のころ一人暮らしをしていた時の話です。

 

私はロフト付きのワンルームの部屋に住んでおりました。

 

ワンルーム部分にはテーブル、ソファー、テレビなどを置き

ロフトにベッドを配置していました。

 

ある日、いつもの様に目を覚まし、いつも通りロフトから降りていきました。

 

そうするとね、テーブルの上に見慣れないものがあるんですよ。

 

何だと思います?

 

 

 

 

なんと25セントのコインだったんです!!!

 

 

アッチョンブリケーッ!!!

 

え?あまり怖くないって?けど、今思い出しても不思議なんですよねえ。

全く身に覚えがないんです。

 

おそらく、アメリカから海を渡って幽霊が来たってことなんでしょうね。

遠路はるばるお疲れ様ですって感じでしたよ!

 

以上僕の実体験でした!

夜トイレ行けなくなったらすいません!!

 

それでは今回はこの辺で!最近暑すぎて自分が着てるスーツが秋冬用なんじゃないか?

と疑っているニュースーツ☆ガイでした!

 

文:ニュースーツ☆ガイ

2016.07.10

趣味は料理です

お久しぶりです。
晴れ時々カヌーです。

本日は妻が仕事という事で、夕食は自分で用意となっております。

実は私、とにかく趣味が広く浅いのです。

ギター:1週間で挫折を20回程繰り返しています。

絵画:高校の時に授業で描いて以来、5年に1枚のペースで主に風景を描いております。

ソフトボール:最近始めました。地元で月に1回ペースで練習しています。

などなど、浅いだけに挙げていけば、後10個程はありますが、それはこのへんにして・・・

そうです、料理も趣味なんです。

と言っても、何せ浅いのでクオリティの中途半端なこと。

家にある材料で出来るもの・・・

ナポリタン!!

数ある料理の中から、そして組み合わせからまるで狙ったかのような簡単な料理をチョイス!
※もちろん追求すれば奥深い料理ですが。

パスタを茹でつつ、野菜を炒めつつ

調理中.JPG








茹でたパスタを湯切りし、炒めた野菜と合わせてケチャップとコンソメで味を調えれば

調理完成.JPG








完成です!

どうですか?

凄くないですか??

この何の特徴も無く、「それで?」と言いたくなるこのクオリティの料理の写真を載せてしまうメンタル!

次回は「そのクオリティで?」な船盛をつくってみたいと思います。

写真&文 : 晴れ時々カヌー