社員日記

2015.01.30

日本時間 – 9時間

お久しぶりです、サンライズです。

今週はイギリスのGamlen Tableting社に出張しています。
目的はミーティングとトレーニング。
ロンドンから電車で約20分、快適な場所です。

早速ですが・・・

写真.JPG

買っちゃいました。Sushi!
左側の赤い巻き寿司は鉄火巻ではなくパプリカ巻。
甘味と酢飯の酸味がマッチしていて以外にも美味しい!
わさびも醤油(日本と同じで、魚の形をした容器に入ってます!驚き!)もちゃんとも入っています。

スーパーマーケットには、寿司の材料や醤油、味噌など様々な日本食・調味料も並んでいて嬉しくなりました。

夜には皆でワイン!

写真 2.JPG


















ロンドンの駅内の軽食屋さんで乾杯。
チーズ、ハムの種類が豊富で、色々な味を楽しめます。ワインがどんどん進みます。

もちろん昼間はミーティング&トレーニング。
仕事の後の一杯は格別ですね。


写真 1.JPG










写真は造粒操作を体験しているサンライズ。真剣です。

そんなイギリス出張もあと1日。
GamlenTableting社で感じたGTP-1の素晴らしさを、日本に持ち帰ります!


写真&文:サンライズ

2015.01.10

台湾母娘旅行 その2

みなさま、年が明けて日が経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
正月三が日は、北陸の実家で車の雪下ろしと庭の雪かきに追われました、浦っこです。
昨年からの続きになりますが、今しばらく台湾旅行の報告にお付き合いください。


1409448236798.jpg
台湾二日目の朝食です。
朝食付きのホテルでしたが、母に台湾らしいことをいろいろ体験してもらいたくて、外に出ました。
写真はハンバーガーと温かい豆乳です。他にもサンドイッチや麺などもあり、台湾ではあちこちにこのような路面店があります。



腹ごしらえをしたところで、國立故宮博物院へタクシーで行きました。
写真が一枚もないのですが、とてもおもしろかったです!
広すぎてすべてまわりきれなかったので、またいつかリベンジしに行こうと思います。


1419142679294.jpg
台北駅へ戻り、遅めの昼食です。
牛肉麺(ニョウロウメン)と小籠包を頼んだら、鶏スープとラップサラダ?をおまけしてくれました。
台湾はどこに行っても一品が多く、さらにおまけまでいただいたのでお腹がパンパンになりました。



1419143964534.jpg
こちらは台北駅内にあるクリスマスツリーです。
この写真ではわかりにくいですが、セサミストリートのキャラクターがオーナメントになっていました。

この後、台北駅近くの京站時尚廣場(Qスクエア)でお土産を大量購入したり(主に母が)、ホテルで紹介してもらったマッサージ店で全身マッサージをしてもらったりしたのですが、こちらも写真がありません、すみません。。。
マッサージは痛かったですが、とても気持ち良かったです。








1419164378966.jpg
ホテルのすぐ近くに寧夏夜市という夜市があり、そこをぶらついたときに見つけた鍋屋さんで晩ご飯です。
バイキング形式で一人300元。
日本語が話せる店員さんがいて、気さくで丁寧に対応していただきました。



1409397285610.jpg
1419177828277.jpg1419259661606.jpg

こちらは台湾で飲んだビール各種です。
お店でビールを頼むと瓶を渡されます。グラスに氷を入れて、そこに注いで飲む人も見かけます。
缶のものはコンビニで購入し、ホテルで飲んだものです。
フルーツ風味の台湾ビールは、とても甘くてジュースのようでした。








写真&文:浦っこ

その3へ続く。。。
2015.01.07

キックオフ2015年

新年あけましておめでとうございます。


s-2015年新年会桜.jpg
s-2015年新年会桜2.jpg山形の桜です。

新春に落合様からいただきました。

桜が好きな私は嬉しい限りです。

いつもありがとうございます。











今年もキックオフ
1月5,6,7日の3日間勉強会をしました。

西山先生をお招きしてGMPについてのセミナーもして頂きました。
そして新年会にもご参加いただきました。

今年のキックオフはこれまでになく社員全員参加発表形式を取り入れました。
一人一人がしっかりした共通の考えを持つ訓練にもなりました。

s-2015年キックオフ2 (2).jpg
s-2015年キックオフ3.jpgs-2015年キックオフ4 (1).jpg









s-2015年キックオフ4 (2).jpg
社員の団結は一層深まってきた感じがします。ありがたい事です。
リーダーの皆さんが中心になって
社長の考えに近づけるように柔軟に、活発に意見交換も進めてくれました。


今年は変化が出始めた年になる気がしました。期待が持てます。


新年会も盛り上がりました。  だれか集合写真に入っていないですよ~~。どこ行ってるかな~。
もっと居た気がするけど  早く~写しますよ。 あ~畳に滑っています。 だれ。。?

次の写真は手振れで、折角の美人たちが。。載せられません。。


s-新年会2015年.jpg
s-すき焼き.jpgs-2015年新年会1.jpg









今年もお世話になります。

5Gチャレンジャー