社員日記

2019.06.29

Wedding Trip!!

こんにちは。


5月の大型連休を利用して憧れのスペイン、イタリアに行ってきました!

スペイン(バルセロナ)→イタリア(ベネチア)→イタリア(ローマ)の順に周遊!最終目的地のローマでは、憧れのブルガリ本店で記念の買い物も達成しました。

本店で思いもよらない歓迎をしてもらい、別室でコーヒーをいただきました。

記念写真も一緒に撮ってもらい、私たちの一生の思い出です。


2019年5月武田さんブルガリ本店.jpg








新婚旅行中に食べたスペイン、イタリア料理はお店ごとに特徴があり、

どの料理も自由で美味しかったです。

現地で食材や調味料、缶詰を購入して、帰国後の料理の幅が広がりました。

夫婦で週末下ごしらえをし、夕食の時間が楽しみになっています。

 

帰国後、「旅サラダ」などの旅番組をより身近に、親近感を持って見られるようにもなりました。

サクラダファミリアは2026年に完成してしまうらしく、ローマの石畳もアスファルトになってしまうようなニュースが流れています。

「今の風景は今しか見ることができない」ことを実感しながら、これからも

色んなところに出かけていきたいですね。


 写真&文:サンライズ 


*************************************


サンライズさん

4月下旬は出張でアメリカに1週間行ってきましたが、仕事ですからね。

海外出張も年に何度かアメリカ、ヨーロッパを経験をしているので

頼りがいのあるサンライズさん。奥様は頼もしいと実感したことでしょう。


私たちにまでステキなグラスのおみやげを買ってきてくれました。

記念日に使わせてもらいます。


2019年5月武田さん ハネムーン.JPG

ありがとうございました。


大切にしますね。










こんな歌がありました。♪

君と会った その日から夢のような幸せ こんな気持ち初めてなのさ

分けてあげたいこの幸せを

 

これからの二人の人生をこの歌のように多くの皆さんが幸せを感じるように

分けてもらい、お互い分かち合いましょう。

 

人生は一度きりと言いますが悔いのない人生を二人で育てることは多くの感動が

あり、労りがあり、25年後、50年後振り返った時に二人で暮らせた喜びを

実感してもらえると信じています。

 

幸せはつくり上げるものですね。

 

写真&文:8Gチャレンジャー

2019.06.05

梅雨入り前

こんにちは。

関東もそろそろ梅雨入りの時期に入りますね。

我が家のジュンベリーは豊作となりました。

004.jpg
 食べごろは色が濃くなったころです。


肥料を沢山あげてこんなに実りました。

甘みと多少酸味があるので美味しいですが、全部収穫しても

ジャムにするにはもう1本必要かな?

ほっておくとそのうち鳥がこの美味しい果物を全部平らげてしまうんです。







001.jpg
アジサイも大株になって梅雨を待ちわびていそうです。

いつまで咲き続けるのか楽しみ。

雨にぬれると鮮やかな色になるので

気分も快適にしてくれますね。


皆さん、梅雨の季節の楽しみ方はありますか?






写真&文: 8Gチャレンジャー
2019.06.03

もしも怪我をしたらNO,12 完結編

やっと元気になりました。

自分の体の中に異物が有ったら不自然ですよね。


004.jpg
半月板に入っていた異物を取り除く手術をしたら。。

金具を取り外しこれで体内に異物は無くなります。

やっと通常の体を取り戻すこともできます。





怪我をすると多くの不便を日常的に過ごすことになります。

勿論筋力は無くなり、日常の生活を取り戻すまでに1年弱かかりますしね。

事故や災害に遭遇した方たちは、学校や仕事へ行くのも3倍以上時間を要することもあります。
人混みに入れない事や一人での外出を控えざるを得ない事。

世の中の皆さんが心温かい気持ちを持ってくれると一人でも外出できるんでしょうね。
譲り合う気持ちを普通に言葉にしてくれる人も沢山いらっしゃいます。

誰しも事故や災難に遭遇してしまう事は予期できません。

遭遇して思い知ることも多くあります。

病室の窓から見る景色。
人が歩いている景色。
窓越しの雨。
木々が揺れている景色。
夕方お見舞いの人たちの喜びの顔、複雑な顔、など

部屋の中から外の景色は見えるけど温度は伝わってこない。
世の中が、目まぐるしくニュースが入ってきても、今を生きることに、自分と向き合うことに精一杯の
患者たちや、ご家族。

そして掛けがえのない医師や看護師、レントゲン技師、食事の配膳の方たちの
温かい励ましの言葉。

元気になったらこれまで以上に恩返しをしたい気持ちにさせてくれる皆さん。

入院生活は楽しくないけど、楽しくしていくのも自分次第!

お見舞いに来てくれた多くの方たちに感謝。
励ましのメールを送ってくれた遠くの友達たちに感謝。
仕事復帰まで私の分もこなしてくれた関係者に感謝。

元気になれた私に、手術を担当して下さった こうちゃん先生に大感謝!

皆さま本当に励ましの言葉とメール、お手紙ありがとうございました。


写真&文: 8Gチャレンジャー