社員日記

2013.08.28

私の庭5

朝夕少し凌ぎやすくなってきましたね。

夏の庭のお手入れは土壌も灼熱と湿度で大変でした。

もっと早くアップしたかったんですが、茹だる暑さで見ごろが今日になってしましました。

さて、ガーデニングファンの皆さま お待ちどうさま涼しさをお届けします。

サフィニア1.jpg
サフィニア2.jpg
サフィニアが庭一面広がりました。

バーベナも元気に復活して白やピンクも咲き始めました。

適度な消毒と肥料のお蔭です。ハイ、頑張りました、私。


欄1.jpg
冬に頂いた欄も、 春を過ぎ最高気温の真夏を迎え木陰に出しっぱなしでしたが、精一杯綺麗に2回目を咲いてくれました。 
今が見ごろです。 欄は初めてのチャレンジ
拍手パチパチ。


ブルーの朝顔は今朝ようやく2輪咲き始めました。初披露
そして一足早いコスモス

朝が来るのが楽しみです。朝顔もこれから咲き始めます。 昼顔、夕顔はいつ頃咲くかな?まだかな♪マダカナ♪

朝顔ブルー.jpg
朝顔白.jpg
コスモスピンク.jpg








写真&文: 5Gチャレンジャー
2013.08.26

東北支援チャリティーイベント 羽田空港フラッシュモブ 2012 KnK


こんなに感動できるYouTubeを見つけました。

色々な人生を送っている人たちが一斉に笑え感動している。

音楽っていいな、楽器が奏でる音色は癒されるし、優しい気持ちを思い出してくれる。

音の素晴らしさに、私も涙がでました。

http://www.youtube.com/watch?v=7daxgc4v6kY

20121224日のクリスマスイブ、羽田空港に突然160人のオーケストラと合­唱団が現れ、第九フラッシュモブが行われました!(主催:国境なき子どもたち、国境な­き合唱団)


羽田は別れや出発のドラマです。
幸せいっぱいの旅立ちや、最後のお別れのための搭乗だったり。


そこに居合わせた人々が音によって突然の感動をもらえたなら、自分に勇気を与えてもらうことも出来ます。
是非皆さまに感動を味わっていただき、もう一人の自分を見つめてもらえたら嬉しいです。

文: 5Gチャレンジャー
2013.08.25

南越谷阿波踊り

週末、恒例の南越谷阿波踊りが開催されました。

越谷花火と同様夏の祭典で、越谷を代表するお祭りです。

夕方から始まる踊りの大行列  さ~みなさ~ン準備OK~~ですか。

小さな子供たちも阿波踊りのおそろいの踊り衣装で、汗をかきながら一生懸命踊っていました。
なんて可愛らしんでしょ   ソレ♪ ソレ♪ ソレ♪  

少し練習をしているみたい お上手よ。

阿波踊り - コピー.JPG列に入る前の束の間の緊張 一生懸命1年間練習もしたよね
練習の成果をお披露目できます。

阿波踊り1 - コピー.JPG
夕立もなく楽しめました。


参加したい気分になります。
踊らにゃそんそん



南越谷阿波踊り

www.minamikoshigaya-awaodori.jp/



写真&文: 5Gチャレンジャー
2013.08.21

夕立

ただ今越谷駅周辺は夕立で大雨です。

雲が黒くなってきたので、社長急いで車を駐車場からオフィス前に移動した瞬間この雨

ああ~あと10秒早く到着していたらドアが開けられたのにね。  社員の車ですけど。優しいですね、

s-弥生ビル1.jpg  
s-弥生ビル2.jpg








 


雨が小降りになるのを待って社長が車から降りる姿を写メしたかったのですが。。時間がかかりそうなので車内待機してもらいましょう。

隣の駅、北越谷はもっとすごいらしく雨で真っ白になっているそうです。
掃除機を掛けに来てくれている方は急きょお休みとなりました。

このお光は怖いですから。

オフィスの中は皆さん通常の業務で、お電話をかけております。
さっすが意識レベルが高い。

電車が動いているのかな?? 雷遠慮
動揺しているのは私だけ??みたい。



写真&文: 5Gチャレンジャー












2013.08.16

JASISに向けて

9月4日(水)~6日(金)まで幕張メッセにて分析展が開催されます。

今年も、はずれ券の無いお楽しみ景品をたくさん準備している最中!

是非お立ち寄りください。

事前に写真でお見せできないように担当者から言われていますので すみません 「ご勘弁を」

当日皆さまに直接お会いできるのを楽しみにしております。

展示入り口:北口 HALL 8


是非一声かけてくださいね。

社員一同
2013.08.15

深田恭子ドリンクCM

私も真似をして小さいドリンクを買って電車に乗り込みました。

早速切符拝見から始まり、心の中では同じ事をやって、旗でも出してみようか、シートを倒してみようか
一瞬考えたけど。。旗を忘れてきたので?? ボケ に思われるの面倒だし普通にしてしまった勇気のなさが吉本を目指せない ウゥ グサァって感じ!

やはり手に持ってみるとコンパクトで軽いし、バックの中も邪魔にならないのでこのサイズも2個有りでした。(うんうん)

顔チッサイは、彼女だから可愛いイメージになるけど私がやってみたらこの500ミリサイズで丁度。

CM.JPG
宅急便屋さんに自宅まで荷物を引き取りに着てもらったとき、

汗だくだったので「これ、深田恭子がCMしている物ですがどうぞ」と差し上げたら

彼女から直接もらったかのような喜びようなので(大笑)

私も一瞬「女優」気分になっていました。
CMのイメージって凄いですね。


写真&文: なんちゃってアイドル
2013.08.14

母とのハワイ旅行

今から約20年位前の話

実家に行ったとき母が「ハワイに行ってみたい」と一言つぶやいたので、即私の家族と一緒に行こうよ、という事になり母の海外旅行準備が始まった。

第一にパスポートを取る事からね。
父に助言をしてもらい頑張って着々と心ウキウキで楽しそう。「憧れのハワイ航路♪」

11月飛行機は比較的空いていて母は普通シートを3席伸ばしてもらい、横になった状態でゆっくり睡眠
出来ました。
客室乗務員さんの配慮のお蔭でした。

時差ぼけを経験して日中眠くて「時差って初めて」なんて得意そう。

ホテルはシェラトンのスィートで4泊
夫は英語が話せるので食事の不便もなく毎食お昼は何食べたい?夕食は?明日は何時に起きようか・
母の思いのままに我儘を全部聞いて夫は甲斐甲斐しく本当に良く尽くしてくれました。

・ワイキキを歩き
・圧巻のマジックショーでは最前列のテーブルでマジシャンに握手されて両手を顔に当て大喜び
・免税店では抽選会で、くるくると矢が刺さり、サンローランの時計をゲット

「いい~ 写真を撮られる時は、今が一番幸せって顔をしてね~」
今でも実家の床の間にあの時に写真が額に飾られて置いてあります。

英語の堪能な夫を尊敬の眼で、甘えたい放題の4日間でした。

母は84歳で6年前の今日他界しましたが、最後までその時の思い出を胸に抱いてくれていました。

私も夫も子供も本当に楽しんだ6日間でした。

母の旅費は兄姉がプレゼントしてくれました。すみません。ありがとう。

夫の母には、私の退職金ですでにハワイツワーに行ってもらっていました。
退職金でプレゼントしたかったので。
やはりとても喜んでもらいました。

文: 部長





2013.08.12

電線に鳥の集団

昨日の夕方の事

数百羽の鳥が鳴き声高らかに自宅近くの電線に押し寄せてきた。

ま~大変。うるさい。 木陰で椅子に腰かけ一休みをしようとしていたので、許さん!

いきなり玄関用のほうきを肩にかけ電線に向かって??と言うより鳥のいる方向に向かって
走り出していました。
驚き。夏バテの体にこんなにエネルギーが余っていたなんてね。。

鳥の習性は分かりませんが、何を驚いたのか電線から離れ、一斉に別の電線に飛んで行ってしまった。

でも、鳥も諦めない。また戻ってきてうるさい事。
私も諦めない。。追いかけて降参??させました。

やれやれ、これで静かになった。

ご近所の住人は私の行動をカーテン越しに見ていたんじゃないかしら??こんな正体をお見せしてしまったからには、別の私の姿ですよ。  うふ ❤

恥ずかしいので
テニスのラケットのつもりでサーブとフォアー、バックの練習のふりをして退散。

文: 5Gチャレンジャー