社員日記

2015.06.25

岸 恵子さん朗読

岸 恵子さんの朗読会を聞きに行ってきました。

開演前の場内はシャンソンが流れていて、雰囲気を盛り上げてくれています。会場内の雰囲気は誰とでも自然と話が出来るように主催者側も考えているのでしょうね。さりげない心遣いが嬉しいです。

s-岸恵子小説 (1).jpg
会場内は50歳を過ぎた方達が大多数で、お一人参加の方も多くいらっしゃいました。
皆さん岸さんのどこに魅力を感じているのでしょうか? 会場内の皆さんの声を聞いてみたいと思い
自然と話しかける事も出来ました。

巴里が好きとか、シャンソンが好きとか、もちろん岸さんのお人柄やセンスの良さや
色々でした。参加者の皆さまの中にはフランス語を勉強し始めた方もいらっしゃいました。
物事を前向きに考える方も多くいらっしゃます。


「わりなき恋」の小説をご自身が朗読しますので、説得力がありました。




s-岸恵子小説 (2).jpgヒールを履いて小走りに走り、1時間数十分を感情をこめて読み続けます。観客からはハンカチで涙を抑える姿もありました。

衣装も替えて颯爽と歩く姿は今年で83歳をお迎えするとは到底思えません。
朗読に合わせてピアノ演奏がとても良かったです。

当時の国際結婚は大変だったでしょうが、自信の意志の強さと
日本人の心を持って毎日過ごしていたのでしょうか?

私には計り知れない経験を重ねて、82歳を生き生きと活躍されております。

とても素敵な岸 惠子さんでした。 

文: 5Gチャレンジャー
2015.06.22

父の日

週末は父の日でしたね。

皆さまはどんな父の日を迎えましたか?

私は夫と豪華にイタリアンでデザートにケーキまで付けちゃいました。

父の日2015年6月21日.JPG私たちには、既に父、母は天国ですのでね。

夫と二人午後の空いている時間に夕食も兼ねての遅いランチでした。

いつ行ってもこのお店は混んでいて、薪で焼く本格ピザが美味しいです。そして店内は衛生的で、従業員のてきぱきした対応は好感度良いですよ。
ベッロカンパーニャ(越谷店)



ついでに自慢ですが、国内、海外からのお客様もお連れする越谷店ですよ。


果して夫はどちらのケーキを頂いたでしょうか?

写真&文: 5Gチャレンジャー







2015.06.16

山形からさくらんぼ

見て下さい。 見事なさくらんぼ happy01

s-2015年6月16日さくらんぼ.jpg
落合さんから 今年も頂いちゃいました。cherry

ごちそう様です。毎回山形の名産を送って頂きまして
ありがとうございます。

美味しいんですよ。大きな粒に口に入れると皮が軟らかく

甘みが強くて種が取れやすいんですよね。


社員で大喜び lovely  みなさ~ん沢山いただきましょう。  高価なさくらんぼです。 
めったに無い事ですからね。happy01  お休みのパートさんの分も冷蔵庫に取っていますから明日召し上がれ。note


そしてプレゼントして下さった落合さんに感謝しましょう。lovely  新年は桜  そして6月は毎回さくらんぼ

ありがとうございます。notes

写真&文: 5Gチャレンジャー






2015.06.11

ミカンの実


こんなに小さく黄色に色づきました。    普通この時期は緑色した子供のミカンですよね。

s-みかん2 (2).jpg
s-みかん2 (1).jpg
あんまり可愛らしいので写真に撮っちゃいました。


実りの秋が楽しみだったのに、何てこった!  小鳥もまだ気が付いていないみたいで、そっとして置きましょう。





我が家の庭も梅雨入り前   咲き誇っていますよ。綺麗でしょ


s-2015年6月11日庭.jpg
s-2015年6月11日庭2.jpg
あすから梅雨入り?

暫くは害虫対策です。 ダンゴ虫やイモムシ、ムカデ、ついでに蚊に刺されたりして
厄介です。







ちなみに蚊取り線香を小さくちぎってあちらこちらにまきましたら

蚊が居なくなった気がします。 これは良いかも!

庭の手入れは蚊対策も欠かせませんからね。 蚊に食われると赤くはれちゃうのでこれは大助かり!

◎さすが 夫 知恵袋発揮 ♪ サンキュー

写真&文: 5Gチャレンジャー