我が家の庭

2021.05.16

我が家の庭

こんにちは。

柿8年と言いますが、毎年柿の実がつくのを楽しみに待ち続けています。

今年も花が咲いていないのでダメか~と。。
枝が伸びすぎたので上の方だけを切ってしまいました。

2021年月6日柿の葉.jpg

柿の葉は青々としてきれいなんですよね。

切ったものの












枝をゴミ袋に入れるためハサミで切り分けえていたら

何と1個だけ実がついていたのです。

あ~切っちゃった!

2021年5月6日柿の拡大.jpg
 2021年5月16日柿の実.jpg   
ショックだったけど


仕方ないので庭に枝ごと刺しておきましたよ(笑)

これで秋になったら次郎柿が

美味しく食べられたらいいけどね

(笑)




2021年月16日 ホタルブクロウ.jpg

初夏を感じさせるホタルブクロウが咲きましたよ。


高原にいる気分になりますね。

去年より株が大きくなった気がします。

植物は、夏に向かっていますね。

今年も猛暑でしょうかね~。

今から体力をつけておきましょうか。



写真&文: 8Gチャレンジャー