私の庭

2021.05.20

私の庭

こんにちは。

越谷は梅雨入りかと思うほどぐずついた天気です。


私が予報士なら月曜日から梅雨入り宣言をしていますよ(笑)


私の庭も日々成長

ジューンベリー.jpg
今年もジューンベリーが大量に実をつけました。


小鳥が大喜び!

餌が豊富なのは安心できるのよね。


警戒感 なし の 鳥たちに

私は寛大です(笑)




ジューンベリーはサクランボに比べると鳥に食べられても気にならない

のでね。小さな種があるので鳥はどんなふうに食べるのかしらね (笑)



アジサイ.jpg
アジサイも咲き始めました。

大きな株になった。。

他にも2株持っているのよ。

2株はまだ咲き始めていないのよ。


場所の加減でしょうかね?







撫子.jpg
なでしこ

手入れもしなくて、こんなにきれいに咲きます。

優しい気分にしてくれる花ですね。











肉厚植物.jpg
多肉植物

こちらも手入れをしなくても花を咲かせます。

1ヵ月に一度肥料を置くだけ。

生命力があるのよね。





写真&文: 8Gチャレンジャー