星巴克珈琲

2017.07.06

星巴克珈琲

こんにちは、こんばんわ、ルーキーPです。

先日、出張で上海に行ってきました。
上海は初めて行きましたが、現地の人のバイタリティがすごかったです。
エネルギーに溢れてますね!!

日本でもおなじみのカフェやらコンビニやらありましたが、
軒並み漢字になってました。


スターバックス


IMG_5941.JPG






















マクドナルド


IMG_5952.JPG
















その他ローソンやファミリーマートなども全部漢字でした。

料理には期待してましたが、初日は間違えてタイ料理屋に入ってしまいました。。
店の外の写真だと見分けがつかなかった。。
味は美味しかったです!


IMG_5944.JPG


















翌日は無事中華を食べられました。
↓こちらは確か八宝菜。
日本で食べる八宝菜と見た目が違いましたが、とても美味しかったです。


IMG_5955.JPG















毎回海外に行くと海外の良さを感じると同時に日本の良さも再確認できます。
トヨタさんの新CMは東京・京都・金沢を綺麗に撮ってますね。


空撮やらタイムラプスやらも駆使して凝った仕上がりです。
音楽もいい。曲の途中でさりげなくダブステップというジャンルに変わっててお洒落です。

そんなわけで、暑くなってきましたが日本はとても快適という結論に至りました。

写真&文 ルーキーP