霧降高原 キスゲ

2017.07.08

霧降高原 キスゲ

日光の霧降高原でニッコウキスゲを見に行ってきましたよ。

s-2017年7月8日2 (2).jpg

途中のサービスエリアで宇都宮名物
宇都宮餃子を。。野菜餃子、1個食べて皮が美味しかったので
これはブログで紹介したいと思いましたよ。

実はナビのお知らせが遅くて、出口を通過、6キロ先の上河内インターまで行ってしまいました、其のお陰で、登り上河内サービスエリアで昼食
ラッキーと言うことでしょうか!



霧降高原の名の通り何時も霧がかかっている山の上ですが、今日は夏空で珍しく霧も無く見渡す限り
山の自然を満喫できましたよ。 ラッキー

ニッコウキスゲもご覧の通り今日は見ごろでした。 ラッキー

階段と遊歩道で散策できますが、傾斜がきついので体力に自信をつけないと。
頑張ってもう一歩上から
観るとこのすごさを実感できますよ。

今日は猛暑日で34度  霧降高原は27度くらい。 汗をかいていい運動になりましたよ。

s-2017年7月8日2 (1).jpg
s-2017年7月8日3.jpg
s-2017年7月8日4.jpg










こちらは我が家の庭

我が家にもニッコウキスゲの花が咲きました。

s-2017年7月8日5.jpg
s-2017年7月8日6.jpg


夏の花が咲き始めています。









s-2017年7月8日7.jpg
トマト

肥料も土も工夫して育てていますよ。

苗は益々大きくなって来ましたよ。

支柱を追加!  育てるのはたのしい!



写真&文: 5Gチャレンジャー