アメリカ研修(トレーニング編!)

2015.10.06

アメリカ研修(トレーニング編!)

お久しぶりです、サンライズです。
ルーキーPさんとアメリカ・ミシガン州へ研修に行ってきました!
今回は食事レポートでなく、トレーニングの中身について紹介します。
食事と観光以外のことを書くのは初めてかもしれません。緊張しますね。

アメリカ・ミシガン州に本社工場を持つ、PLAS LABS社で研修を受けてきました。
グローブボックスをはじめとした、ラボ備品の老舗メーカーです。

PLAS LABS社製品はグローブボックスだけでもたくさんの種類があります。
温湿度コントロール型、嫌気条件が他、ガス濃度コントロール型、
アイソレーター型、イオナイザーや除湿器などのアクセサリ、そして豊富な特注品。


④酸素コントロール.JPG








画像は、グローブボックス内のガス濃度や湿度、温度などを制御するタイプです。

⑤830特注.JPG②イオナイザー.JPG













特注品やアクセサリも充実しています。

従来の「グローブボックス」の枠を超えた、ラボ環境を創造するツールとしての
グローブボックス。技術の深さに驚きました。

①.JPG
















そして何より、「おもてなし」について教えていただきました。
会社玄関には日本国旗と、画像には映っていませんが日本人形が飾ってあり、
温かく迎えていただきました。
当たり前のようにおもてなしができる感覚、有難かったです。

そして2日間みっちり研修です。

みっちり、ガッツリ、大盛りです。
=================================================
(以下、少しだけ食事編!)

⑤.JPG⑥.JPG⑦.JPG⑧.JPG







やはりアメリカ。何を頼んでも満腹になりますね。
お肉は食べごたえ抜群、パスタも食べごたえ抜群、ハンバーガーも食べごたえ
抜群です。

==================================================

そしてトレーニングも無事完了しました。お腹もいっぱいです。

ミシガン州は自然と都市がほどよく調和していておすすめですね。
是非また研修に行きたいです。


写真&文:サンライズ