台湾出張

2015.10.13

台湾出張

こんにちは。ルーキーPです。

先日ミーティングで台湾に行ってきました。
台湾は以前から気になっておりましたが、食事も美味しいし人々も温かくていいところでした。
弊社社員も台湾には結構行っております。

古い建造物を見て回ったり。


景色.jpg

















台北101という、
101 階まである高層ビルもあり台北市内で近代的な雰囲気と伝統的な雰囲気が両方味わえます。


台北101.jpg



食事は抜群に美味しいです。海外出張で行った中ではナンバー1 でした。


IMG_1238.JPG


ただ、油を使う料理が多いので2日目の夕方辺りからきつくなってきます。。
食べたいけど、、もう食べられない、、的な。

本場の小籠包も頂きました。
ジュンジュワ~

小籠包.jpg


作ってるところも見れます。


小籠包2.jpg


もの凄い早さでした。
こちらの店舗にはトムクルーズ氏も小籠包作りを体験に来た模様。

で、こちらのお店ですが、日本にも店舗があるようです。
嬉しいと同時に特別感が薄れるので少し複雑な気持ちですが、一度行ってみたいと思います。
私個人としては、台北の本店の方が少し美味しい、くらいがいいなぁと思っております。

新宿の高島屋に入っているそうなので気になる方は是非。

海外出張に行くたびに太るので帰国後はいつもダイエットに励んでいます。


写真&文:ルーキーP