ひな祭り

2013.03.02

ひな祭り

女の子のお祭り

我が家には娘が居ないのでこの様な華やかさはさっぱりありませんが、
ひな祭り.JPG
ホテルに飾ってあるお雛様です。










懐かしくてつい、写真を撮ってしましました。

私の子供のころは行事を大事にしてくれていたので、毎年必ず母と祖母が木箱から出し飾ってくれていました。

ひな祭りが過ぎると直ぐに片付ける風習があり、綺麗なのでいつまでも飾っていて欲しいけど
祖母が、お嫁にいけなくなると困るからと言って4日には片づけてしまいました。

お陰様?で私たちは皆普通に結婚できましたけど。


会社の今年のひな祭りは こんな感じに

支社雛祭り1..JPG
支社雛祭り2..JPG











支社は女性が多いので、簡単ですが毎年 お雛様を飾っております。

可愛いでしょ 
クリックすると綺麗に見えますよ。

写真&文: 5Gチャレンジャー