越谷in都はるみ

2014.07.10

越谷in都はるみ

コンサートを観に来た人たちはお年を召した方ばかり。 ついでに私も該当しちゃいますが。。

前列7番目の通路に近い最高に良い席にあたりラッキー

s-都はるみ.jpg

66歳を迎えエネルギッシュに歌いこなす姿はプロですね。そして「女の海峡」と言う曲では歌いながらイナバウアーまでやってくれて、観ている私まで「危ない、骨が折れる」と心配までしてしまいました。

「北の宿」は名曲なのでご本人も一番歌っている曲と言っておりましたが、何せセーターは編めないそうです。

曲の合間に京都弁で話されますが、ほんわかした京言葉は人柄も和らげてくれました。

昼夜の2回公演だったので喉と体力も、さぞお疲れだったことでしょう。

終演後、会場から駅に向かって大勢の中高年男女が来てよかったと話しながら、背筋も伸びていたように感じました。 
今夜あたりイナバウアーに挑戦するのかしら? 救急車待機ですよ(笑)

そして私も頑張りたい!を教えてもらった気がしました。


写真&文: みやこ~