Yuksek

2016.08.19

Yuksek


ルーキーPです。
先週、コイキングがギャラドスに進化しました。

弊社最寄の越谷駅はポケストップが非常に多く、
昼休みは会社の同士とハントやジムバトルに励んでいます。

私のポケモンの上位打線はCPの平均が2000を超えているので、
昼休みに駅前のジムに行った際に
「CP 970のスターミーいるよ、弱っ」
『それ、自分のです、、』
「あ、、、、」
ということが起きます。
現時点で図鑑99匹なので、120はサクッと超えたい所存です。

最近、任天堂とディズニーを比較する記事を読みましたが、
個人的にディズニーはキャラクターだけでなく音楽もいいなと思います。
クラシカルなものだけじゃなくダンスミュージック含めかなり色んな要素を入れてます。

個人的に最近はフレンチエレクトロが再びホットです。
数か月に一度、
私と、広告代理店マンと弁護士とベンチャー役員の友人4人で都内某所でホルモンを食べるという会があるのですが、
皆音楽の知識が豊富なのでいつも何かしら話題に挙がります。
先週は「ポカリスウェットのCM見た?」でした。

曲のテイストがフレンチエレクトロでクオリティが非常に高いので誰の仕事だろうという話になりました。
確かに。完全にフレンチエレクトロです。

フレンチエレクトロで一番有名なのはDaftPunk、2000年台ではJUSTICEが最も有名で、
何度も来日もしてます。
私は5年くらい前のサマソニに行きましたが、
幕張メッセの1万人くらい入るホールがすし詰めくらいました。
JUSTICEを擁するEdBangerレコードはSO MEのアートディレクションが素晴らしく、
PVも毎回カッコいいです。

ポカリのCMを調べると、既に徹底して調べ上げた方がいました。
Yuksekの編曲!なるほど!渋過ぎるチョイスです!

Yuksekは日本ではほとんど知られてませんがフレンチエレクトロ界隈では
なかなかの有名人です。
今後もこういった攻めのCMがどんどん増えてくといいなと思います。

以上、ルーキーPでした。