イクスピアリ

2010.04.12

イクスピアリ

広場を利用してヨーヨーの世界チャンピオンの日本人二人のショーがありました。テレビでも紹介されている方です。

一番驚いたのは一般のパパ(35歳くらい)を椅子に座らせて左の耳にコインを置きヨーヨーで其のコインを落とすという高度なテクニックでした。

ヨーヨーが耳元でブンブン鳴る音が聞こえないくらい大きな音で音楽を流して緊張感を取り外す

テクニックと観客が息をのむ瞬間が一致した時に成功しました。「あー良かった。耳がついていて」

見ていて怖いくらいでしたよ。勇気あるパパでした。

最後にチップ(千円)を箱に入れて帰りました。お礼にヨーヨーのDVDをいただきました。

プロとは・・観客が喜んで感動する事なんでしょうかね。 良い1日でした。 

 

写真&文: 桜草

 

 

  photo2.jpg