夕日

2020.12.30

夕日

こんばんは。

2020年12月30日の夕日16:27分


夕日を久々に見たので車を止めて、写メ


夕日は私に何を話しかけてくれたのか。

2020年12月30日夕日.jpg















明日は大晦日、今年も終わりか!

大変な一年を終えるのかと。。


大晦日も、年が明けて新年になっても日は昇り、星は満天に
夜空を照らしてくれると言いたかったのか?


これは私の願いがこもったものでした。


小さな子供もお月様を見ると心が落ち着くと聞きました。

そしてお日様が出ると外に飛び出したくなりますよね。

子どもたちの何気ない笑い声は大人たちを救ってくれています。

お外で縄跳びをしていたり、庭で大きな絵をかいていたり、スケボーを楽しんでいたり

遊びは事欠かしませんよね。


夕日を見て子供たちの感想はまちまちでしょうが、みんなおうちに帰るんですよね。

そして、夕飯を食べながら今日一日を家族に話す光景も浮かびます。


写真&文: 8Gチャレンジャー