ジュンベリー 狙われる

2018.05.21

ジュンベリー 狙われる

皆さま おはようございます。

我が家のジュンベリーが食べごろになります。
濃い赤に色づくと食べごろです。

枝が重そうにゆらゆらしています。 今年の敵は小鳥でなく珍しくカラスです。

2018年5月18日2 (2).JPG









早朝からこのおいしい果物を狙っているのが  カラス
電信柱からカア~カア~ 鳴いています。

カラスは音楽をかけると居なくなるようです。
週末は庭にジャズをかけて追い払ってジュンベリーを守りました。

もう一つ守ってくれているのが、5羽の小鳥たち。?

2018年5月18日2 (1).JPG
鳴き声は出さないんですが

追っ払ってくれます(笑)


我が家の用心棒!

頼りになります。


先日は庭のサクランボが小鳥に狙わました。
6粒美味しそうに大きく育って今日が食べごろと庭にでたら
すでに6粒なくなっていました。
昨晩はあったのに!!

鳥は朝が早いですね。負けました。
来年はもっと工夫してご近所さんに食べてもらいます。

枝切りをしていたら、グミの木から1粒真っ赤に育ったのを見っけ!
夫の好物とかで苗を植えて今年やっと実りました。
これは夫が食べました。
甘くて自宅のは美味しいと言っていました。
そりゃそうですよ。
丹精込めて育てているんですからね。

写真&文:5Gチャレンジャー