筋肉痛

2017.03.24

筋肉痛

こんにちは。

トマトです。

 

皆様休日はいかがお過ごしでしょうか。

 

わたしは先日マラソンに参加して参りました。

 

10km走りました。

 

 

23Km地点で苦しくてしょうがないですが、

ゴール後は気分がよいです。

キブンがチョアです。

 

 

そして豚汁のおいしさ。

やさしいお味とあたたかさが疲れた体に染みわたります。

 

 

友人とふたり、しばらく無言で豚汁をすすっていたのですが、

 

 

友人「海外ってマラソン後 何食べるんだろうね」

 

 

私「ミネストローネ?」

 

 

突然の質問に ギャグのひとつも言えませんでした。

 

 

 

 

うまいこと言えなかった後悔とナイスな疑問が気になりすぎて

調べてみました。

 

 

 

~海外マラソン フリーフード~

 

ハワイ

 

・ドーナツですよね マラサダ

・南国が育てた果物類 バナナ、りんごetc..

 

 

 

ロサンゼルス

 

・なんか高カロリーなものたくさんあるらしい ホットドッグetc..

 

 

 

韓国

 

・まさかのアルコール マッコリ、ソジュ

・さすが食べるの大好き&差し入れ文化 トッポキ、チゲ、チョコパイetc..

 

 

 

オーストラリア

 

・たぶん結構甘い系のマフィン


image2.JPGのサムネール画像














・え、どんだけ、な量の果物類

 

image1.JPG

 













以上、トマト調べ、写真は友人提供です。

 

 

 

日本では、○○ランとか、フェスみたいな走るイベント増えてますよね。

スイーツランでは「給水所」ならぬ「給スイーツ所」があるとか。

 

友人「そういうのをきっかけに、マラソンに興味持ってもらえるといいよね!」

 

純粋~

クレイジーって思ったよ~

やだ~わたし否定から入っちゃってた~

 

 

 

 

さて、これから暖かくなってきますので、休日に

運動してみるのもよいかもしれません。

楽しい休日をお過ごしください。

 

 

 

写真&文:トマト