歯医者さん

2017.03.22

歯医者さん

今日、勇気を出して歯医者さんに行ってきました。

電話対応中 メモ2



13年前までは電車を乗り継いで結婚前からの馴染みの歯医者さんに通院していたんですけど、
最近は通院も時間が掛かるので、近くで自分に合いそうな歯科医院を昨年から探していました。

そして昨日もう限界と思いネットで探してネット予約をしてみました。いざという時は決めるのが早いんですよ。
直に明日の予約OKの返信をもらいました。すばやい対応はうれしいです。

自分でも勇気ある行動です。何しろ内科、外科、耳鼻科、皮膚科、婦人科、等、医者が苦手で通院
しない様に心がけている私です。と言っても素人判断ですよ(笑)

13年ぶりに椅子に座って先ず検査から始めてもらいました。
移動、レントゲン撮影、そして椅子に寝かされ、お口を開け、歯の健康状態を検査、次に歯槽膿漏の検査 、金属で歯をたたく、電気を流して痛みを感じたら左手を上げる神経の検査、インプラントになるのかな~??虫歯を削るのかな~??  心配!

結論、次回は歯のお掃除の予約

OKです・グリーン

私の歯は健康そうでした、歯磨き粉はアセスと普通の歯磨き粉を使っています。
電動歯ブラシ、歯間ブラシ、最後にG・U・M レンタルリンスで口腔内の雑菌予防をしています。

フッ素グリーン
歯磨きは朝、寝る前の一日2回のみ

歯も大事な体の一部
これからも仲良く付き合っていきますよ。


文: 5Gチャレンジャー