越谷駅周辺11:10分過ぎ停電

2015.12.18

越谷駅周辺11:10分過ぎ停電

ちょうど埼玉りそな越谷支店のATM機を操作中

「停電」 チャイムのような音と共に店内も停電になりました。
最初地震の前兆でATM機をストップさせったのかと思ったけど、どうやら原因不明。

10分程度ATM機の前で待機、列を作っていた来店者は、銀行の説明により一旦外へ。
原因不明と復旧時間不明のため、行員の方がどこからともなく集合していて、接客に対応をしていました。

危機管理の実践です。
お客さんも冷静に判断をしていたようで、指示に従っていました。
さすが、説明、誘導に抜かりなく親切な対応をしてくれていました。

ところでATM機の前で待機中の自分は、もう2件で完了するのにと待ちました。
ありがたい事になぜか自分のATM機のみ作動し始めました。
「こちら動き始めましたよ」と行員に話しかけ、操作を進めることが出来ました。

「お先に」と頭を下げ外に出ると、信号は色もなく、ポリスが北風の中手信号で誘導してくれていました。

踊るポリスではないけど、迅速な対応は嬉しいし、頼もしいですね。
道の向こうにはパトカーも移動中で赤く点灯してました。
越谷警察車、白バイにはよく出会います。 警備が行き届いている越谷市。

市民は警察に見守られて、事件も少なく安心して暮らしています。

ありがとう、危機管理が要所要所でスムーズに発揮してくれていました。

文: 5Gチャレンジャー